2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/03 (Wed)

紅茶も大好きなんです♪

復帰早々またしても更新が遅れてしまいました。ごめんなさい。
風邪を引いてしまい、少しの間寝込んでいました汗

風邪らしい風邪を引いたのは5~6年ぶりでしょうか?
と言っても熱もそれほど上がらず、風邪の症状も軽い方なのでご心配なく~。

ところで私、コーヒーは毎日ブラックで飲むのですが、
最近は紅茶にもはまり、ミルクと砂糖を入れて飲むのがマイブーム。

それで気付いたのですが、このヒトも どうやら紅茶が好きなようで。。。
紅茶好き♪
飲み終わるまで熱い視線を送ってくるのでタマラナイ汗

お茶には興味ないので、ミルクや砂糖を入れずに味見をさせれば美味しくないと
思ったのだろうが、あま~い紅茶を覚えてしまったのでシツコイのです汗

本当はゆっくり飲みたいのに、必ず一気に飲み干す羽目になります3


話は変わって、先日11月30日は母の誕生日でしたが、
この日は風邪のピークで頭が朦朧としていて、すっかり忘れてしまいました~。
1日遅れのHAPPY BIRTHDAY
1日遅れでフルーツケーキファクトリーの美味しいケーキをプレゼントラブいさくらんぼ

更に遅れたお詫びにと、だぁから1輪のバラもプレゼントしました。

勿論?私たち用にも買って、ワンズにもイチゴのお裾分けをしましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

美味しい物を食べて早く風邪治します♪皆さんも気を付けてくださいね。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

16:03  |  MAX  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/02 (Sun)

部屋着の季節

この時期、MAXとMINMIには部屋着を着せるが、
MAXは おしっこシミを頻繁に付けるので困っている。
ガーン。。。
いきなり汚い画像でごめんなさい。。汗

思いっきり足を上げて、お腹→前足まで だら~~ん と流れてくることも多い。
だって。。
MAX曰く、思いっきり足上げなきゃ した気がしないそうだ。。笑

そんなんで毎日手洗いする洋服は徐々にくたびれて行き、ついに。。。
ほつれた~涙
ほつれてしまったのです。。。汗

と言ってもこのお洋服、MAXがまだ1歳になる前にセールで買った安物だし、
もう5年位着てるから当然と言えば当然だよね。。汗

と言うことで、苦手の針仕事をするこ羽目になり。。
直った~汗
下手くそながらもなんとか補修しました。。

おまけですが、昨日11月1日は父の74歳の誕生日ピンクのきらきら
DeliJAN(presented by LeTAO)のケーキを買って行った。
ケーキ
元気過ぎる上に一度命拾いをしているので、100まで生きるだろうと言っているけど、これからも元気で長生きしてもらいたい。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

18:17  |  MAX  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/05 (Sun)

困るような嬉しい癖?

昨日は時々日が差して散歩しやすい日だったけど、
MAXとMINMIは赤信号で止まる度に震えていた。。。汗
寒がり2ワン

散歩が終わってからワンズは留守番でお買い物へ。
出掛ける雰囲気を察知すると、MAXは張り切るdown
引きとめてるように見えて実は。。
一見「置いていかないで~!」と引きとめてるように見える この写真。
実は逆で「早くオヤツ置いて出掛けろ~!」と言っているのです笑

困った癖?だけど、すっかり落ち着いて食べる時以外は寝っぱなしのMAX。
仕事に行く時も見送りはWILLだけなので、だぁにとっては嬉しい癖かな?笑
パパ行ってらっしゃい~Zzz
今日も だぁが競馬に行く時は寝っぱなしのMAX&MINMIでした犬寝

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

14:28  |  MAX  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/04 (Fri)

こう見えて遠慮深いんです

今週はワンズの夕食は毎日手作りにしている。。と言うのも
買うのを忘れていて残り少なくなってしまったのだ笑2
手作り食①

我が家のワンズ達は手作り食が続き、逆に喜んでいる笑
手作り食②

更に今まで買っていたドライフードが値上がりすることになり、
コレを機に新しいフードに切り替えることにした。

 ヤラー オーガニックドッグフードディナー

試しに2キロ買って少し食べさせてみたら食いつきがとてもいい。
グルメ?のMAXも新しいフードに大満足ピンクのきらきら

MAXと言えば自他共に認める食いしん坊。
今日はそんなMAXの、実は謙虚で良い子な姿を紹介します。
遠慮中。。。
最近暑いので お風呂上がりのアイスが日課になっている。
勿論一番に膝に飛び乗ってくるのはMAX。
でも、MINMIがアイスの口を舐めていると良い子で順番待ち。
逆の場合だとMINMIは遠慮しないので喧嘩になる汗

他にもMAXが絶対貰えると確信しているパンをテーブルに置いて
少し別な部屋に行っても、MAXはパンの前でオスワリしている。

自分の物を取られることには凄く敏感なMAX。
他人の物には手を出さないのがポリシーな様です。
MAX散歩中
まぁ、お皿から落とした瞬間にMAXの物になるんだけどね。。汗

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

16:26  |  MAX  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/13 (Thu)

遠慮深いMAX

後ろから「ハフッ」と、声にならない吠え声が聞こえた。
振り返るとMAXがこちらを見ている。
ハフッ!
毛布に入れてほしい証拠だ。

あるるるぅ~~きゅぅぅ~~ん」と鳴き叫んで要求するMINMIとは
大違いである。

あ。。どうも。。
みんみ「はいはい、どうぞ
MAX「あ。。どうもすんませんね~

ピトッ♪
そして遠慮しながらそ~っとMINMIのお尻にくっつく。
一気にくっつくとMINMIに怒られるからだ笑

昨日の続きになるが、WILLはワンとくっついて眠るのを嫌い、
くっつかれると唸る怒
私がなだめなければそのままガウッ怒と行くだろう汗

私がなだめても、一向に仲良くなる気配はない。

最近MAXがMINMIに遠慮がちにくっつくのを見ていて
MAXがWILLにくっついて寝ることを習慣にしてくれていれば
少しはWILLも馴れたのだろうか・?と考えてしまう3

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

16:24  |  MAX  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
