2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/21 (Thu)

母のお迎え

私が子供の頃から 母の左足のくるぶしには水が溜まっており、
水を抜く治療をしてもすぐに元に戻ってしまっていた。

最近右足にも水が溜まり始め、痛みはなくとも
正座をするのも不自由になったとのことで、月曜日に手術をした。

部分麻酔での手術で大げさなものではないと言っていたけれど
いざ手術をしてみると 痛くてかなりしんどかったようだ。
 WILLとMINMI   WILLとMINMIと私
写真は 昨日術後の診察で病院に行っていた母を迎えに行った時のもの。

一昨日までは辛そうにしていた母に、WILLは容赦なく体当たりしていたが。。汗
昨日からはもう大丈夫になったとのことなので一緒に迎えに行った。

明日から父が釣りで秋田に行くので、WILLを番犬として派遣する予定。
WILLとふたりきりの暮らしをゆっくり満喫してもらいたいピンクのきらきら
17:31  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/17 (Sun)

1年ぶりの競馬場

昼食は帰省した時に買ったカールレイモンソーセージでホットドックを作ったピンクのきらきら
昼食
付け合わせのサヤインゲン、マッシュポテト、ミニトマトは父の畑で採れた物。
他にもゴーヤ、茄子、ピーマンなど色々貰うので、貧乏な我が家は大助かり音符

レタスを貰うMAXとWILL絵文字名を入力してください
MAXとWILL
MINMIは持ってきてくれるのを毛布で待っている笑

今日は昼食を食べてから、2人で札幌競馬場へ。
一番のお目当てはコチラ↓ ユキチャンに会うことheart03
ユキチャン♪
結果は残念ながら9位だったけど、可愛いユキチャンを生で見れて大満足heart03

そして全レース終了後は加藤ローサちゃんのトークイベントがあった。
生加藤ローサちゃんは小顔で目が大きくてとっても可愛かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
加藤ローサちゃん♪
※撮影NGなので、テレビ画面を写した写真です。

今日の結果は 私は馬単とワイドを一点ずつ、だぁも馬連を当てた。
掛け金が安いのでほんの少しだけど、プラスになって大喜びピンクのきらきら

帰りは良い子でお留守番中のワンズにお菓子を買って帰った
寝ぼけ顔
毛布の中で寝ぼけ顔のままお菓子を待つMINMI笑
22:43  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/20 (Sun)

父からのお土産&バトン

先日父から貰ったお土産の生八つ橋とぜんざい。
お土産
この「夫婦善哉」の中身は ぜんざいのみとのことなので、
お餅を焼いて一緒に食べる予定

そしてすっかり遅くなってしまいましたが。。。

みっこと、わんこたち。の、みっこさんからバトンが回ってきました。
金曜日に母とMAXと行った愛食フェアの写真と共にお楽しみくださいheart03

バトンのルールは以下ですが。。。

1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
2.次にまわす人への質問を3個考える。
3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ。
4.次にまわす人3名を指名してください。

1と3だけで、次に回さないで止めちゃいま~す。ごめんなさい

MAXと私

みっこさんからの質問に答えます

1.ワンちゃんと暮らして一番大変だった出来事はありますか?

 やっぱり一番大変なのは病気かな?

 中でも一番大変だったのは、MAXが真っ直ぐ歩けなくなった時。
 少しの高さも飛び乗れず、歩くのもフラフラで見てるのが悲しくなりました。。

 検査せずに様子を見ていたら治ったので病名は分からないままだけど
 治るまでの数か月は散歩も行けず、甘やかしたら太っちゃいました

2.食べ物で一番の好物は?

 MAX→納豆・ビール(勿論盗み飲み

 WILL→たまご
 (お弁当用の出汁巻き卵を盗み食いして以来、やたらと狙うのです

 MINMI→キャベツ・他所のママから貰うお菓子

 手作りのごはんやお菓子は全員食い付きがいいですよ

3.車の中ではおとなしくしてますか?

 ウインカーの音、狭くて車通りの少ない道など、定期的に鳴いて騒いで。。。
 目的地に着いて駐車を始めると大騒ぎで恥ずかしい。。

MAXモデル中

みっこさんへのメッセージ

2人の小さいお子さんと5ワンズとの生活は大変でしょうが
いつも楽しそうなみっこさん、尊敬します。
お互い都合の良い曜日がバラバラなのでなかなか会えませんが。。
今度是非一緒に遊んでくださいねheart03

引きの写真
15:38  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/07 (Mon)

ライトダウンキャンペーン

6月21日(土)~7月7日(月)は
「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施しているそうです。

私は昨日maru3000gさんのブログで知ったばかりだ汗

更に6月21日と本日7日7日は夜8時~10時の間、
全国でライトダウンを広く呼び掛けているとのこと。
ライトダウン実施中
テレビっ子のだぁが残業中と言うこともあり、
只今我が家もテレビも消し、いつもより暗い部屋でブログを書いている。

今日は20時過ぎてからMAXの散歩に出掛けたら、
セブンイレブン、セーコーマート、ローソン、モスバーガーの看板が消えていた。

このキャンペーンはあまり知られていないようなので、何故ライトダウンしているのか、不思議に思ってる人の方が多いだろうなぁ~汗
21:55  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/29 (Sun)

ザ・マジックアワー

金曜日は母と2人で街へ買い物へ行った。
母は眼鏡を、私はキッチン雑貨を購入キラキラ
コムサカフェ
途中コムサカフェでティータイムコーヒー&ハート

昨日はだぁと買い物&映画を見に行くことにした。
散歩以外引きこもり気味の私が 2日連続で街に行くのは珍しい笑
MAX&MINMI
まずはワンズのお散歩。天気が良くて気持ち良さそうなMAXピンクのきらきら

暑くてベロを出しっぱなしのWILL。
WILL

ワンズをたっぷり歩かせて、夕方からザ・マジックアワーを見に行った。
私的にかなり面白かった!コメディ好きな人にはお勧めです。
メインディッシュ
映画を見た後遅めの夕食。私はガレット、だぁはパスタを注文。

デザートも食べました。
デザート
La Maisonの6月だけの限定のチェリー&クッキークリームタルトピンクのきらきら
来月から食べられなくなるのは勿体無い位美味しいタルトでした。
22:22  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
