2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/23 (Thu)

スタイルチェンジから1週間

WILLのスタイルチェンジをしてから早くも一週間になり すっかり見慣れてきた。
結構似合うじゃん♪私って天才?と言いだすバカ飼い主に だぁは呆れ気味笑
スタイルチェンジして一週間
WILL 「バカだね~モデルがいいんだよ♪

短くしてからは 散歩帰りに枯れ葉のお土産もなくなり、ブラシも簡単で超楽アップロードファイル
立ち姿
とは言え、下手くそなド素人なので ブラシしてはハサミを入れる毎日です汗

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:35  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/18 (Sat)

スタイルチェンジ

昨日のトリミングでガラっとスタイルチェンジしたWILLちん

身体が大きいので長めの方が似合うけど、お手入れが大変なので短くしてみた。
やる気なし。。。
ハッキリ言って不細工ですパンダ汗

トリミングが終わって写真を撮ろうとしたけど。。
すっかり疲れきって だぁの膝で伸びていたので、そっとしておきました。

こちらは今日散歩に行った時の写真down
サッパリWILLちん
5月に2年ぶりでトリマーさんにカットして貰った時と比べると分かるでしょうか?

伸ばしてきた耳も足も短くしました。

短くカットして思ったことは、やっぱりWILLは長めの方が似合うってこと。

WILLの歩く姿は、足の長い宇宙人のようです笑

でも ブラシも通りやすくなって手入れも楽だし
枯れ葉を沢山くっつけて歩くこともなくなるし
何より雪が降ったら体中凍った雪の塊がくっついて大変だしね。

ま、いっか!爆

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:45  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/05 (Fri)

だぁの手作りクッキー

WILLは散歩中でも地面にへばり付き夢中で草を食べるので困っていた。
最近草を食べる子に良いというグリーンアルファを購入してみた。

すると だぁがグリーンアルファを使ってクッキーを作った音符
         アルファルファクッキー
見た目は悪いけど、そば粉で作ったのでカリカリの軽い食感になったようですピンクのきらきら

とは言っても、WILLが草を食べる理由って。。。
ただ楽しいから食べてるようにも見えるので、効果が出るとは思えないけど。。汗

          ちょうだい♪
。。。って、WILLネタなのに写真はMAXです笑
実はカメラが壊れちゃったようで。。PCで認識できなくなったのです。。汗
ここ最近の写真は携帯カメラで撮ってます。

でも携帯もそろそろ古いので、バッテリーが持たなくなってきて、
多くて1日に2~3度充電しなければならないことも。。汗
携帯カメラなんか使ったらすぐにバッテリー切れになるので、
食べ物ネタでは写しやすいMAXがモデルに最適ってわけなのです笑

あ~ぁ。。カメラと携帯。。だぁの競馬に期待するか。。腟

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:43  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/15 (Tue)

WILL2泊3日の旅

今日から父が2泊3日で大阪へ行った。
お兄さんの一周忌で、お墓参りに行くそうだ。

母が1人になるので、番犬としては頼りないけどWILLを派遣することにした笑2
折角2泊3日お世話になるので、昨日はWILLのお手入れデーにしたキラキラ

散歩→ ブラッシング→ 爪切り→ シャンプー→ 耳掃除→ ブロー。。。
洗いたてのWILL

一休みしてワンズに早めの夕食→ 歯磨き→ トリミング →出来上がりキラキラ
出来上がり♪
私もWILLもグッタリです。。汗

最後にWILLのカットした毛を集めてみると、小さなトイプ1匹分位になった笑2
WILLの脱け殻
※ちょっとブレてて分かりにくいけど、覗きこむMAXの頭と比較してください。

今夜は母がお出掛けするそうなので、帰りに迎えにくることになっている。
知ってか知らずか、今日のWILLは落ち着きがない笑

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:12  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/09 (Wed)

WILLの新しいベッド

WILLはベッドにウルサイ。

Mサイズだと小さくて不安定だから怖がる。
フカフカしてないと掘って掘って掘って、ひっくり返して潰して枕にする。
MAXやMINMIと一緒のベッドも拒否する。

そんなWILLの為にベッドを探していたら良さ気なのを発見!絵文字名を入力してください

大型犬でこのサイズならバッチリじゃない!?ピンクのきらきら

早速注文して今日届いたアップロードファイル
WILLのベッド~♪
すぐにWILLを寝せたら気に入った様子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

新し物好きなMAXが横で狙ってるけど、WILLが寝てれば遠慮する。
なかなか聞きわけの良い兄貴である笑

                 --- 数時間後 ---

当然の様に寝るMAXとMINMIの姿が そこにはあった。。汗
WILLのなのに~汗
コレにめげずに定期的にWILLを寝かせてWILLの物にしたいと思う。

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:28  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
