2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/21 (Sun)

最近のMAXのお散歩

先週から重い腰を上げ、やっと大掃除に取りかかった私。

今年の大掃除は、来年からゴミの収集が有料化されるということで
洋服や引っ越し以来開けてなかった段ボールの整理をすることにした。

ひ弱な私は すぐに疲れてしまい、なかなか進まない汗

ネコの手も借りたいところだけど、我が家のワンズは手を貸すどころか
毛布に包まってぬくぬくしているか邪魔をするかのどちらかです汗

雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま

今年は暖かい日が続いた札幌も、今日は雪がうっすら積もっています。
MAXは、これで尚歩かなくなることでしょう。。。
       ぬくぬく
まぁ、既に最近は最初から最後まで抱っこでお散歩なんだけどね。。笑

少し空気が冷たくなると頭も引っ込めて鼻だけ出しています笑
       くんくん
お陰で散歩から帰ると肩が凝る。。お礼に肩揉み位覚えてくれないかしら。。汗

最後に、今日もMAXの食いしん坊ネタ笑
パパ早くぅ~
今日の朝ごはん用に買ったパンを出すと、背筋を伸ばしてオスワリして待つ。
でも視線の先はパンではなく、キッチンに居るだぁなのです。

だぁが早く着席してくれないと貰えないとばかりに、必死にだぁを待つMAX。

ギリギリのところでお行儀が良い?のですフランスパンアップロードファイル

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

16:01  |  MAX  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大掃除ですか・・・・
えらいな・・・
やりたくないな・・・・
散歩も寒いしな・・・・(笑
おじょ☆(モカ) |  2008.12.21(日) 18:25 | URL |  【編集】
同じく大掃除進みません・・・
年賀状なんて手付かず・・・爆

普通はパンを見て盗もうと企むけど、ちゃんと貰えるツボがわかってるんだよね d(^^*)
ほんと、MAX君は頭いいよね~
はづみづママ |  2008.12.22(月) 10:08 | URL |  【編集】
同じく大掃除全く進みませんv-356
さっき1時間やって、ゴミ袋3袋v-40
になり、まだまだある大量のいらない物たち
に負けました~i-230

パンじゃなく、だぁさんを見てたんですね♪
maxくん、お利口さんですねi-178


ミルママ |  2008.12.22(月) 22:29 | URL |  【編集】
最初のMAX君は、「へへっ楽チン楽チンv-218
最後のは、絶対に貰えると信じきった澄んだ瞳!
表情が豊かだと、カワイイですよね~
このキラキラした瞳に見つめられたら。。。だぁさんも甘くなっちゃいそうですね!!
サンチチ |  2008.12.23(火) 03:41 | URL |  【編集】
●おじょ☆(モカ)さんへ
同じく~!!
11月位から毎年憂鬱です~。
しかも大掃除は未だに進んでません。。汗
みんみ姫♪ |  2008.12.24(水) 09:25 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
きゃ~年賀状やばい~!!汗

ホント、頭イイ!って思う場面って結構あるけど
何故か全て食べる時なんですよね~。
好物片手に芸を教えようとしても、好物が気になって覚えないし。。笑
みんみ姫♪ |  2008.12.24(水) 09:28 | URL |  【編集】
●ミルママさんへ
> さっき1時間やって、ゴミ袋3袋

そうそう!要らない物って沢山あるのよね~。
クローゼットの整理だけでゴミ袋4つになったので、
段ボールを開けるのが怖くて未だ手つかずです。。涙

食べ始めると私たちの顔の下から覗きこんで
落ちてくるのを必死で待ってるんですよ。笑
それはいくら怒っても止めないので困ってます。汗
みんみ姫♪ |  2008.12.24(水) 09:35 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
> 表情が豊かだと、カワイイですよね~

そうなんですよね~WILLは毛だらけで表情が分からないので
いつも「ぼ~っとしてる」とか言われてます。笑
(実際には表情が見えないだけなのにね~笑)

だぁは私に比べて甘いのですが、
見つめられて弱いのは、実は私の方なんです。。笑
みんみ姫♪ |  2008.12.24(水) 09:38 | URL |  【編集】
12月ってほんとに忙しいですね。
ゴミは年内にたくさん出したいし。
みんなが手伝ってくれたらはかどるかな(笑)

MAXちゃんいいわね~お顔だけ出して可愛いv-238
ママとぴったしくっついて温かいものね。

papaさんはよく食べ物をくれるのですね。
MAXちゃんパンよりpapaさんを待っているなんて。
そうなんですよね、くれる人をちゃんと分かってますもんね。
でもこんな目で見られたらすぐあげてしまいそうよ。
さぶに |  2008.12.24(水) 15:24 | URL |  【編集】
私外の掃除から初めて、直ぐに風邪でダウン・・・
もう掃除を放棄状態です。
でも、年賀状だけはなんとか済ませたのでホッとしています。

ゴミ・・・・最近捨てにくくなっています。
これは普通ゴミで大丈夫なの???
粗大ゴミ??
リサイクルゴミ・・・・
なのでゴミもなかなか捨てれない・・・困ったことですわ

パンのおねだりをするMAXくん・・・いい子にしているご褒美は絶対にって感じかな???
ノアママ |  2008.12.25(木) 12:27 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
本当にゴミは沢山出ますよね~。
年内のゴミ収集いつまでだったっけ!?って計算しながら
片付けしないとダメですよね。
今日の燃えるゴミは4袋になりました~。

MAXは外に出るのは好きなので、なるべくだぁが一緒のお散歩の時は
連れ出すようにしていますが。。重いです。笑

だぁを待ってる理由は、2人揃わないと食べ始めないからなんですよ。笑
でも強請る相手もだぁなんですよね~。
だぁばかりがあげると言うわけでもないんですけど。。
多分私が怖いからだと思います。笑
みんみ姫♪ |  2008.12.25(木) 14:57 | URL |  【編集】
●ノアママさんへ
外の掃除は大変ですよね。
この時期は寒くて汗かいたら風邪引いちゃいますよね。汗

年賀状!まだなんです~汗
25日までに出すどころか、まだ手つかず!ヤバい!汗

> これは普通ゴミで大丈夫なの???

同じく~~!
洋服なんてファスナーやボタンを切って、それだけでも疲れるのに、
このボタンは不燃?プラ?とか面倒臭いです。汗

MAXは食べ終わるまでずっと良い子だといいのですが、
私やだぁの顔の下に入り込んで、落ちたクズを凄い速さで食べるんです。
ネギ入りのお惣菜パンなんてのんびり食べられません。汗
みんみ姫♪ |  2008.12.25(木) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
