2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/02 (Sun)

部屋着の季節

この時期、MAXとMINMIには部屋着を着せるが、
MAXは おしっこシミを頻繁に付けるので困っている。
ガーン。。。
いきなり汚い画像でごめんなさい。。汗

思いっきり足を上げて、お腹→前足まで だら~~ん と流れてくることも多い。
だって。。
MAX曰く、思いっきり足上げなきゃ した気がしないそうだ。。笑

そんなんで毎日手洗いする洋服は徐々にくたびれて行き、ついに。。。
ほつれた~涙
ほつれてしまったのです。。。汗

と言ってもこのお洋服、MAXがまだ1歳になる前にセールで買った安物だし、
もう5年位着てるから当然と言えば当然だよね。。汗

と言うことで、苦手の針仕事をするこ羽目になり。。
直った~汗
下手くそながらもなんとか補修しました。。

おまけですが、昨日11月1日は父の74歳の誕生日ピンクのきらきら
DeliJAN(presented by LeTAO)のケーキを買って行った。
ケーキ
元気過ぎる上に一度命拾いをしているので、100まで生きるだろうと言っているけど、これからも元気で長生きしてもらいたい。
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

18:17  |  MAX  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

男の子ってそれが困るよね~
うちも最初のワンが男の子だったから本当に大変だった・・・白い毛が黄色く染まってたもの~爆
だからって洋服にトイレシーツを貼り付ける訳にもいかないしね~
なにか良い方法がないものかね~

お父様お誕生日おめでとうございます。
私はみんみ姫♪さんくらいの時に父を亡くしてるので、
お誕生日を祝ってあげられるみんみ姫♪さんがうらやましいです。
本当に元気で100まで生きてくれるといいですね~(*^^*)
ガーン!おいしそう~v-12
見た時間が悪かった・・・クラウラ~
はづみづママ |  2008.11.02(日) 21:06 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
そっか~マルチーズだと毛が白くて長いから大変でしたよね~。
MAXは短毛だから拭き取りやすいのは助かります。
本当にトイレシーツを貼り付けたいですよね。爆

寒い時期の外でのおしっこはあまり足を上げないことも多くて
汚さないことも多いです。
中腰体制は情けないけどね~爆

はづみづママさんのお父様若くて亡くなられたのですね。
本当に今も元気でお祝できることを幸せに思っています。
親孝行らしいことはあまりできてませんが。。
元気なうちに沢山親孝行しなきゃね!

ケーキタルトが特に美味しかったですよ♪
みんみ姫♪ |  2008.11.03(月) 14:04 | URL |  【編集】
●目指せ!100歳
そういう問題が出てくるんですね~
意外と大変ですね。。
苦手と言われてますが、全然そういう風に見えませんよ。綺麗な仕上がりです!
私もリリィとリンクには力の限り、生きてもらいです。
戻ってきたら今までの分、力の限り癒してあげたいです。
この世に産まれて良かった~、と思ってもらいたいですもんね。
リリィとリンクの親父 |  2008.11.03(月) 23:30 | URL |  【編集】
足を上げてもかかるのね・・・
マシューは女の子体制でチッコしても
かかるし、前足がべちゃべちゃ(^_^;)
そしてまだ足上げチッコ(お散歩の時)が下手くそです。
ふらついてますよ(笑

つか、5年も着てるなんて凄いです。
手洗いしてるからなんだろうな。
あたしなんか洗濯機でジャバジャバ。
毛玉が出来ちゃいます(T▽T)アハハ!

お父様、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
100歳まで長生きして欲しいですね。
この日はあたしの妹も誕生日なんです。
あっ、お祝いの電話するの忘れちゃったわ(〃゜д゜;A アセアセ・・・

blog壊しちゃいまして引っ越ししております。
お時間のある時にでもURLの変更をしていただけたらありがたいです。
度々すみませんm(__)m
みゅみゅ |  2008.11.04(火) 01:47 | URL |  【編集】
ロッソはそうではないんですが・・・実家のイタグレが本当前におちっこいっぱい付いて大変なんですよね。。。
洗濯をしてばっかだと服もすぐ痛むし・・・(′Д`)=ε3

LeTAO最近すごいことになってますよねぇぇ( ´艸`)
色んな所へ名前を変えて進出!!!
まぁ~美味しいからなんですが♡→ܫ←♡
まい |  2008.11.04(火) 13:26 | URL |  【編集】
●リリィとリンクの親父さんへ
男の子がいる家庭は同じ悩みを持ってる方も多いようです。
う~ん。。超苦手ですよ~。
しかも古いので生地もボソボソになってきてて大変でした~。
実物を見ると雑さがバレバレです。汗

リリィちゃんとリンクちゃんは網走(でしたよね?)と札幌と
両方におうちがあるみたいでいいですね♪
飼い主さんも沢山いるみたいで、きっと幸せですよ♪
今後預けるのも気が楽になりますね。。って遠いか。。汗
みんみ姫♪ |  2008.11.04(火) 18:24 | URL |  【編集】
●みゅみゅさんへ
女の子体制でしても掛りますよね。分かります。汗
MAXの場合張り切ると逆立ちしちゃうんじゃ?って位
足上げたりするのでベッチョリと。。汗
MAXも同じくふらついてますよ。爆

ほとんど手洗いすることが多いけど、
セーターはすぐにボロボロになりましたよ~汗
雪解けの季節は大変ですよね。。(ノД`)

妹さんもお誕生日だったんですね~。おめでとうございます♪
私も近くに住んでるくせに忘れたこともあります~汗

URLの変更しておきますね~。
オフ会の辺りからず~っと読み逃げしてました。
お返事も忙しくて大変かと思って。。笑
そんな中ブログのお引越しまで大変でしたね~。
お疲れ様でした~┏○
みんみ姫♪ |  2008.11.04(火) 18:30 | URL |  【編集】
●まいちゃんへ
ロッソ君はおしっこ上手なんですね~。いいなぁ~。
洗濯が多いと本当に服の痛みが早くて困っちゃうよね。。(ノД`)

LeTAOは美味しいよね~。
ここのお店はずっと知ってたのに、LeTAOのお店だって
今回初めて気づいたの!おバカでしょ?爆
みんみ姫♪ |  2008.11.04(火) 18:33 | URL |  【編集】
おしっこがかかりるのは困りものですね。
ノアも去勢してから、微妙に足をあげちゃいます。

ちゃんと手洗いをしているんですか???
私なんてネットに入れて洗濯機で回します。

サイズが変わっているので、小さい頃の服はもうないです。
着れなくなった物は、他の方にもらってもらったりしていますよ。
ノアママ |  2008.11.04(火) 22:20 | URL |  【編集】
みんみ姫♪さんお久ぐりです。
樽川で1度お会いしたことがあるコタチチです。

うちのレンタロウも外では足をこれでもか・・・って言うくらい高くあげてしますe-330
なのでMAX君と同じことになっちゃいます。

お父様の病気大変でしたね。
実家の母も去年脳梗塞で調子が悪い時、メールで言葉が出ない・・・・と!!
慌てて病院に連れて行き1か月ほどの入院ですみ、今は元気にうるさいくらいしゃべっています。
人間、元気が一番ですね。
コタチチ |  2008.11.05(水) 15:56 | URL |  【編集】
男の子はオシッコ引っ掛けるから大変ですよね~
我が家は雨の日、ロン毛のレオにレインコート着せたらオシッコ引っ掛けて中が悲惨なことに・・・^^;
服だって何度も洗濯するとボロボロですよね!
でも、上手に繕いましたね~できれば長く着せたいですもんね!

お父様、お誕生日おめでとうございます♪
親が元気でいるってことは嬉しいことですよね♪ほんとに100まで生きちゃってくださいよ~!
ティアラ家ママ |  2008.11.05(水) 20:07 | URL |  【編集】
お父様お誕生日おめでとうございます♪

MAXちゃん(^^)
服にオシッコ引っ掛け分かりますよ!
家もハクがおなじですもん(笑)
キットお胸が鳥さんのように出っ張っているから、引っかかっちゃうのもあるんでしょうね(^-^)

さくら |  2008.11.07(金) 14:28 | URL |  【編集】
遅ればせながら、お父様お誕生日おめでとうございます~♪
娘がケーキ持ってお祝いしてくれるなんて、幸せなお父様ですねっ。

で、なんなんですか!?
あのケーキッ!!

LeTAOのケーキなんていうのがあるんだー。
しかも超美味しそうですーーーーっ!
去年、生まれて初めて北海道旅行へ行ったんですが
小樽についてまず向かった先がLeTAOでした。
あぁ~、また食べたくなっちゃった。。
まりこ |  2008.11.07(金) 23:15 | URL |  【編集】
男の子は、そういう悩みがあるのですね~
気に入った洋服は、ずっと着せてあげたいですからね
みんみ姫さんのお裁縫、お上手ですv-218

お父さまのお誕生日、おめでとうございます!
大先輩だわっ。 実は今日は、うちの夫も誕生日でした~
ケーキ美味しかった^^ のに
みんみ姫さん家のケーキを見て、また「おいしそー」
なんて思ってます。
Kokiary |  2008.11.13(木) 23:39 | URL |  【編集】
足を上げてトイレをする男の子はよく汚れるようですね。
さぶ友達のコーギー、はる君も毎回自分にかかってますから。
MAXちゃんは足が長いので体操選手のようねきっとね。
洗濯を繰り返すとだんだんとほつれてきますね。
たまちゃんの服もボロボロです。
補修でまた暫く大丈夫、MAXちゃん良かったね~

先週の今日のわんこにイタグレが出ていて、いつもマさんの膝の上にいるらしくて、電話が鳴ってママさんが立ち上がるとイタグレちゃんはどうしていいやら、困ってました。
寒そうにしていてMINMIちゃんを思い出しました。
さぶに |  2008.11.24(月) 13:22 | URL |  【編集】
●ノアママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。汗

ノアちゃん去勢してから足をあげるようになったんですか?
うちはMAXもWILLも去勢する前に足をあげることを覚えました。
それでもWILLの去勢は早かったので壁貼りじゃなくても
トイレシートでおしっこしてくれるのが助かります。

基本は手洗いで頑張ってます~。
おしっこ染みが付いたり汚れてる物は必ず手洗いですが
そうじゃない物は洗濯機で洗うこともありますけどね。笑

うちは着れなくなった洋服も取ってある物がほとんどです~。
次の子に。。って、いつの話!?爆
みんみ姫♪ |  2008.11.24(月) 20:17 | URL |  【編集】
●コタチチさんへ
お久しぶりです~。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。汗

レンタロウ君も同じなんですね~。
高い位置に匂いを付けようとしてるんでしょうかね?
でもMAX、思いっきり足上げるのに全く壁や木に
かかってないことが多いですけどね。爆

お母様の脳梗塞、早く気づけて良かったですね。
こういう時ご家族の判断が大事ですよね。
父の場合本当にギリギリでしたが、やはり母の判断で
命が救われました。
父もうるさい位元気です。笑
みんみ姫♪ |  2008.11.24(月) 20:29 | URL |  【編集】
●ティアラ家ママさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。汗

ロン毛のワンコも大変ですよね。
WILLもたま~に足に掛ることがあるのですが、
毛が長かった時にそれをやられたら大変でした。汗

> できれば長く着せたいですもんね!

本当にそうですよね~。
特に多頭飼いだと洋服代も高いですからね~。
このタイプの服は多少ボロになっても部屋着にもインナーにもできるので
下手くそながら頑張りました~。

> お父様、お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます♪
100歳になっても今ぐらいうるさかったらって想像すると
怖い気もしますが、そうあって欲しいです♪
みんみ姫♪ |  2008.11.24(月) 20:39 | URL |  【編集】
●さくらさんへ
お返事が遅くなってしまってすいません。汗

> 父様お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます♪

ハッ君もおしっこ引っかけちゃうんですね~。

> お胸が鳥さんのように出っ張っているから、引っかかっちゃうのもあるんでしょうね(^-^)

なるほど!そう言われるとそうですね!
そういえばWILLはどんなに足を上げても滅多に掛らないもんな~。。笑
みんみ姫♪ |  2008.11.24(月) 20:47 | URL |  【編集】
●まりこさんへ
> 遅ればせながら、お父様お誕生日おめでとうございます~♪

こちらこそ遅ればせながら ありがとうございます~笑
長いことサボっちゃいました~汗

> 娘がケーキ持ってお祝いしてくれるなんて、幸せなお父様ですねっ。

同じマンションに住んでるので、この距離で買っていかないと
淋しがりそうですからね~。笑

去年北海道に来られたんですね~。
LeTAOではケーキは食べなかったんですか?
(私小樽の本店は行ったことがなくて良く分からなくて。。笑)

是非また来て下さいよ~来年にでも♪爆
みんみ姫♪ |  2008.11.24(月) 20:52 | URL |  【編集】
●kokiaryさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。汗

うちの場合洋服代も3倍ですからね~。
気に入ってなくてもボロくなっても部屋着として長く着せたいのです。笑

全然上手じゃないです~。下手なのが目立たないように写したけど
それでも少しヨレてるのがバレバレな写真なのに。。
でも。。褒めてもらえるとやる気がでる単純な私です。爆

> お父さまのお誕生日、おめでとうございます!
> 大先輩だわっ。 実は今日は、うちの夫も誕生日でした~

ありがとうございます~。戦前生まれです~笑
そして旦那さま御誕生日おめでとうございます!(おそっ!)

最近のケーキはクドくないしね~何個でも食べれちゃいますもんね~。
私も食べたばかりでもブログで見ると食べたくなります♪笑
みんみ姫♪ |  2008.11.24(月) 20:57 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
ハル君も掛っちゃうんですね~。
コーギーはお散歩でお腹も汚れやすいし
男の子だとダブルで大変ですね。

> MAXちゃんは足が長いので体操選手のようねきっとね。

あはは!まさにその通り!
そのまま側転しちゃいそうな勢いでおしっこしてます。笑

洋服代もばかにならないのでね~。
なるべく直して大事に着なきゃですよね。

イタグレが今日のわんこに!?
残念。。見逃しました~涙
でもイタグレを見掛けてMINMIを思い出してもらえるのは嬉しいです♪
そういえば私もランでバセットに会った時たまちゃん思い出したもんなぁ♪
会ったことないのに、こういうお友達っていいですね♪
みんみ姫♪ |  2008.11.24(月) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
