2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/28 (Tue)

消防設備点検の日

昨日は消防設備の点検の日だった。
朝、ベランダの避難梯子が下ろされ、上から人が降りてきた。
避難梯子
WILLがすぐに気づいて唸り始めると、驚いたMINMIが毛布から飛び出した。

すぐに目隠しをしてなだめたので人がいることには気づかず、
MAXも毛布の中から吠えていたものの、それ程大騒ぎにならずに済んだ。

その後買い物に出掛けて帰りに母の家に寄ったら
ピンコン!火事です! と大音量の警報が鳴り始めた。

警報の点検も今日だっけ!?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

警報が鳴り終わってから帰宅すると、いつもより派手な吠え声で迎えられた。
特にMINMIはいつもより数倍激しいお出迎え。。きっと不安だったのね。。汗
怖かったの~涙

ちなみに。。警報の点検のことをすっかり忘れていた父は相当アタフタしていた。

私が何度も「点検だよ!警報の点検だって!」と言っても耳に入らず。。
インターホンと玄関の前を何度も行き来していた笑

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

19:57  |  ワンズの日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みんな怪しい人影や、警報には敏感ですね。
うちも同じですよ~
番犬としてはすばらしい! と褒めてあげたいけれど
うちの場合とくに、臆病な性格の裏返しです。
大型犬なのだし、もう少し「どん」と構えてほしいんですけどね・・
Kokiary |  2008.10.28(火) 23:20 | URL |  【編集】
●Kokiaryさんへ
本当に敏感ですよね~。
ベランダにいきなり人が現れたのに吠えないのは
問題があるかな?と思いますが。。
散歩中に人やワンコに吠えるのは困ってます。汗

ハナちゃんは大型犬と言っても顔つきが可愛い女の子だから
「どん」と構えてる姿は想像できないかもです~♪
みんみ姫♪ |  2008.10.28(火) 23:30 | URL |  【編集】
すっかりご無沙汰してすいません!
非日常なことが起こると、わんこのびっくり加減も
すごいことになりますよね~

我が家のマンションも、今大規模修繕の真っ最中。
マンション全体に足場が組まれ、時々ベランダには
作業員さんが降り立ったりと、人間もビックリです(笑)

小太郎といえば突然の訪問者にしっぽフリフリ☆
嬉しくてたまらないようで、まるで番犬にはなりません。。。

久々に覗きにきたら、WILLちゃんスタイルチェンジ
していたのですね☆
とってもかわいいです♪似合ってると思います☆
太郎 |  2008.10.28(火) 23:49 | URL |  【編集】
すっかり忘れていたらビックリしちゃいますね(笑)
お父様はキットビックリだったでしょうね。
MINMIちゃん不安だったんですね~
犬にとっては何のこっちゃいきなり変な音聞こえたら怖いですよね~。
MINMIちゃんお疲れ様(^^)
さくら |  2008.10.29(水) 16:10 | URL |  【編集】
みんなビックリしたよね~
会社にいてビルの警報装置なんかが突然鳴ると、少しオヤっなんて思うけど、また間違いかと勝手に思い込んでしまうので、お父様はアタフタされてご心配だったでしょうね。
点検で良かったです。
普段と違うってワンコには必ず分かってしまいますよね。
やっぱワンコは賢いなぁ。
さぶに |  2008.10.29(水) 19:06 | URL |  【編集】
びっくりしたでしょうね~
でもイタグレって絶対!に番犬にはなれないでしょうね~。
警報機って鳴るって分かっていてもビックリしますよね。鳴る寸前までちょっとドキドキしちゃったりするし。
人間でもこうなんだから、ワンコだったら尚更ですね。。
リリィとリンクの親父 |  2008.10.29(水) 23:10 | URL |  【編集】
お久しぶりですv-7
いきなり人現れて、びっくりしたでしょうねぇ(>_<)
警報もパパさんもびっくりですよね!!
そらは、義理実家の警報器こないだ鳴らしてしまったんでマンションに住んでる方、あたふたさせてしまいました((+_+))
ミルママ |  2008.11.01(土) 22:38 | URL |  【編集】
●太郎さんへ
こちらこそご無沙汰しています~。
最近ブログサボり気味です。笑

修繕中だと、足場が組まれている間はいつ人が現れるか
全く予測不能ですもんね~。
避難梯子の点検だと1日だけって分かってるけど
修繕中は毎度人が現れるたびにビックリしそうですね。笑

うちも訪問者には吠えていても歓迎してることがほとんどですが
作業員の方は全くワンズに構わない人も多いので
そうなると警戒して吠えたりするんですよね~。
少しは笑い掛けてくれたら興奮も収まるのですが。。
まぁ仕事で来てるから当然ですけどね。笑

WILL久しぶりのサッパリスタイルです~。
皆さんに可愛いと言われて、私も随分見馴れて来て
可愛いかも!私って天才!と自画自賛してるアホ飼い主です~爆
みんみ姫♪ |  2008.11.02(日) 00:46 | URL |  【編集】
●さくらさんへ
父の慌てぶりは凄かったですよ~。
本当の警報が鳴った時大丈夫かと心配になりました。汗

MINMI相当怖かったようです。
帰宅した時は騒いでたけど、すぐにグッスリ眠ったので
どっと疲れたんでしょうね。笑
みんみ姫♪ |  2008.11.02(日) 00:48 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
父の慌てぶりは凄かったですよ~。
インターホンをいじったりしてたので
誤作動だと思いつつ慌てていたようです。笑
でも。。それで慌ててるようだと本当の火災が起こったらどうなるのかと
心配になりました。汗

ワンコは賢いですよね。
普段と違う時は吠えるのが正解ですもんね。
警報が鳴っても平気で寝てるようなら、その方が不安ですね。笑
みんみ姫♪ |  2008.11.02(日) 00:53 | URL |  【編集】
●リリィとリンクの親父さんへ
> イタグレって絶対!に番犬にはなれないでしょうね~。

私もそう思います!
MAXはすぐに警戒して吠えるけど
MINMIは寝たままのことも多いし。。。
吠えてもビビって吠えてるだけって感じです。笑

「点検で警報が鳴る」とあらかじめ知っていても驚きますからね~。
何も知らないワンコはビックリして当然ですよね。汗
みんみ姫♪ |  2008.11.02(日) 00:56 | URL |  【編集】
●ミルママさんへ
お久しぶりです♪

作業員さんって絶対に家の方を見ないんだけど
これだけワンワン聞こえたら正直気になるよね~。
いつも悪いな~って思います。汗

そらちゃんが鳴らしちゃったの!?爆
そりゃ~子供以上に親がアタフタだよね~汗
みんみ姫♪ |  2008.11.02(日) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
