2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/18 (Sat)

スタイルチェンジ

昨日のトリミングでガラっとスタイルチェンジしたWILLちん

身体が大きいので長めの方が似合うけど、お手入れが大変なので短くしてみた。
やる気なし。。。
ハッキリ言って不細工ですパンダ汗

トリミングが終わって写真を撮ろうとしたけど。。
すっかり疲れきって だぁの膝で伸びていたので、そっとしておきました。

こちらは今日散歩に行った時の写真down
サッパリWILLちん
5月に2年ぶりでトリマーさんにカットして貰った時と比べると分かるでしょうか?

伸ばしてきた耳も足も短くしました。

短くカットして思ったことは、やっぱりWILLは長めの方が似合うってこと。

WILLの歩く姿は、足の長い宇宙人のようです笑

でも ブラシも通りやすくなって手入れも楽だし
枯れ葉を沢山くっつけて歩くこともなくなるし
何より雪が降ったら体中凍った雪の塊がくっついて大変だしね。

ま、いっか!爆

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:45  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~~ぜんぜん不細工なんかじゃないと思うよ~
私的にはとっても好きな感じです。
長めもかわいいけど、短いのもすっきりさっぱりしていてとてもいいよ~♪
みかりんごママ |  2008.10.19(日) 18:50 | URL |  【編集】
●みかりんごママさんへ
前足が細くて少しO脚っぽくて貧相に見えるんですけどね~。
貧相に見える角度で写そうと頑張ったのですが
すぐにオスワリしちゃって撮れなくて。。笑

でも短いのもスッキリしていいですよね~。
暫く短いカットをキープして見馴れたら良くなるかな?笑
みんみ姫♪ |  2008.10.19(日) 19:46 | URL |  【編集】
全然ヘンじゃないですよぉ~
リードをグイグイ引っ張ってるところなんかは
スポーツマン風でカックイイですけど!!
サンチチ |  2008.10.19(日) 23:55 | URL |  【編集】
WILL君いいじゃんv-218
短いのもすごく似合ってる~
みんみ姫♪さんが思ってるよりぜんぜん変じゃないですよ。
私もどちらかと言うと短い方が好きなのでね~
WILL君、3歳は若返ったね!爆


はづみづママ |  2008.10.20(月) 10:07 | URL |  【編集】
私もみなさんに同感です~v-238
WILLちゃん、新しいスタイルもばっちり似合ってるv
微妙なちがいはわからないけれど
↑の「だる~」のお顔まわり、なんだかおしゃれですよー。
やっぱりお目めがよく見えると、とても可愛いですね。
Kokiary |  2008.10.20(月) 13:20 | URL |  【編集】
私もみなさんと一緒ですよぉ~~~
似合っているじゃないですかぁ。

こちらでは結構見かけますし、足が長い子はそれを出していますよ。

私だったら今回のスタイルで行くと思いますよ。
寒くなるから伸ばすのかって思いきや、そうですよね、雪のことがありますもんね。
私は好きだなぁ~~~~~
ノアママ |  2008.10.20(月) 21:23 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
立ってる姿を前から見ると足がヒョロヒョロ~って
なんか変なんです~笑
でもスポーツマン風でカッコイイなんて嬉しいです♪
みんみ姫♪ |  2008.10.21(火) 12:01 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
そうですか~?
私も短い方が好きなんです。
でも細くて足が折れそうな感じで、なんかバランスが悪くて~汗

> WILL君、3歳は若返ったね!爆

確かに若返ったかも!?
これならぴ~やんに吠えられないかなぁ?爆
みんみ姫♪ |  2008.10.21(火) 12:02 | URL |  【編集】
●Kokiaryさんへ
ありがとうございます♪皆さん優しいわ♪
顔がサッパリするとWILL自身も邪魔にならなくて良いと思うんですけど
カットしてる時は顔や足裏は凄く嫌がるんですよ~汗
みんみ姫♪ |  2008.10.21(火) 12:04 | URL |  【編集】
●ノアママさんへ
ありがとうございます♪

5~6キロ位の子なら短いカットも可愛いんですけどね~。
WILLは細いのに8キロ弱もあるので、足がヒョロヒョロ細長くて
バランスが悪いんですよ~。
顔は見馴れたらスッキリして可愛いって思うんですけどね♪親ばかです。笑

足の毛に氷の塊が沢山ついちゃって、冬は大変なんです。汗
乾きにくくて風邪引いても困っちゃいますしね~。
暫くこのスタイルで行きたいと思います♪
みんみ姫♪ |  2008.10.21(火) 12:09 | URL |  【編集】
あら~WILLちゃん今回はかなリ短くカットしたんですね。
5月の時に比べて別犬のようですよ。
特に横からだと。
足が長いな~カッコイイ!

ママさんに少し聞きたいんですが、WILLちゃんの毛質って柔らかくてくるくるしている天然パーマのように見えるけど、カットする前にトリマーさんはブラッシングするのですか?
さぶ友達のプードルちゃんがトリマーさんにブラッシングしてもらう時、ブラシが合わないのか、痛そうにしているらしいのです。
飼い主さんが「見ていられない」なんて言ってました。
さぶに |  2008.10.22(水) 15:35 | URL |  【編集】
まあ、WILLくん毛を短くカットしたんですね~
ぜんぜん変じゃないですよぉ。スッキリしてカッコいいわ~♪
こうやって見ると、トイプーって結構に足が長いんですね!
ロン毛だと色んなものが絡まって困っちゃうものね~ ^^;
冬に向けてゴルのティアラもお腹と足の毛カットしちゃおうかな~
ティアラ家ママ |  2008.10.22(水) 16:19 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
久しぶりに かなり短くしちゃいました~。
本当別犬みたいですよね~。

WILLもブラッシングしてからカットしますよ~。
足や尻尾など場所によって嫌がる場所はありますが
もし毛玉ができてるなら、痛くて嫌なのかも知れません。
プードルは毎日のブラッシングは必須なんですが
私もついついサボったり、WILLの嫌がる場所は適当にしてしまいがちで
毛玉ができちゃうんですよね~。。汗
短いスタイルを維持してマメにカットすれば 毛玉もできにくくて楽ですよ♪
みんみ姫♪ |  2008.10.23(木) 10:30 | URL |  【編集】
●ティアラ家ママさんへ
カットしてから数日経って見馴れてきたら
なかなか可愛い?と思えてきました~♪(はい、親ばかです。笑)
そういえばママさんはWILLに会ったことないですもんね~。
WILLは標準サイズのトイプーと比べると倍以上ある大きい子なんです。
中型犬のミニチュアプードルサイズなので 足も長いんです。汗

ティアラちゃんも枯れ葉や草のお土産沢山付けて帰りそうですね~笑
体も大きいからカットもブラシも大変そう~
みんみ姫♪ |  2008.10.23(木) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
