2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/21 (Thu)

母のお迎え

私が子供の頃から 母の左足のくるぶしには水が溜まっており、
水を抜く治療をしてもすぐに元に戻ってしまっていた。

最近右足にも水が溜まり始め、痛みはなくとも
正座をするのも不自由になったとのことで、月曜日に手術をした。

部分麻酔での手術で大げさなものではないと言っていたけれど
いざ手術をしてみると 痛くてかなりしんどかったようだ。
 WILLとMINMI   WILLとMINMIと私
写真は 昨日術後の診察で病院に行っていた母を迎えに行った時のもの。

一昨日までは辛そうにしていた母に、WILLは容赦なく体当たりしていたが。。汗
昨日からはもう大丈夫になったとのことなので一緒に迎えに行った。

明日から父が釣りで秋田に行くので、WILLを番犬として派遣する予定。
WILLとふたりきりの暮らしをゆっくり満喫してもらいたいピンクのきらきら
17:31  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お母さん水たまるなんて大変ですね・・・。
落ち着いたみたいで何よりです・・・。

お父さん秋田まで釣りなんてゴージャスですねぇぇぇ(^-^)

WILLくん番犬がんばって!!
まい |  2008.08.22(金) 00:04 | URL |  【編集】
●まいちゃんへ
痛みはないと言っても邪魔くさいし格好悪いしって感じだったみたい。汗

父は昔は今の数倍釣り行ってたんだよ~。
お陰で新鮮な魚を沢山食べて育ったわ~笑

> WILLくん番犬がんばって!!

WILLじゃ少し頼りないけどね~笑
みんみ姫♪ |  2008.08.22(金) 00:17 | URL |  【編集】
義母も昔から疲れてくると水が溜まってポコンと・・・
みんみ姫さんのお母様と同じように痛みはないようなんですが。
1度手術するとまた溜まったりってないんですか?

WILL君、また思いっきり甘えられるねぇ~♪
はづみづママ |  2008.08.22(金) 06:22 | URL |  【編集】
お母さん、大丈夫でしょうか?
お母さん無事に手術終わって暫くは落着きそうですかね?お大事にしてください。

釣りで秋田ですか??
たくさんのお土産が期待できそうですね。
お母さんもWILLちゃんと、二人で休暇になりそうですね♪
さくら |  2008.08.22(金) 06:29 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.22(金) 06:37 |  |  【編集】
お母さん、水が溜まって辛かったでしょうね。
私も膝に水が溜まって病院行ったとき、体重増加と関係あるようなこといってました。
体重減らしたら負担が軽くなるそうですよ~
そして、一度溜まると癖になるとか、よく耳にします。
でも、手術されたのできっと良くなりますよね~お大事に~

WILLくんが番犬ならお父さんも安心ですね(笑) WILL君たっぷり甘えておいで~♪

里親の件、いろいろとご協力いただいて本当にありがとうございました。
お蔭様で17日に無事、里親さんに引渡しできましたよ~
ティアラ家ママ |  2008.08.22(金) 09:26 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
水を抜くだけだと、すぐにまた溜まっちゃうんですよね~。
手術では袋を取っちゃうので、もう水が溜まることはなくなると言っていました。
でも「簡単な手術って言ってたけど物凄くしんどくて、二度と受けたくない」
と言っていたので、かなり辛かったみたいですよ。。汗

WILL言葉が分かったら、すでにワクワクしているでしょうね~笑
みんみ姫♪ |  2008.08.22(金) 13:46 | URL |  【編集】
●さくらさんへ
普通に歩けるようになったみたいだし、もう大丈夫そうです。
いつも忙しく出歩いてるので、ゆっくりする良い機会かも知れません♪

父は昔は本当に釣りばかり行っていたんですよ~。
最近は随分減ったのですが、秋田へは毎年のように行っています。
WILLは大好きな母と一緒にいられる機会が増えるなら
もっと釣りに行って~って言うかも知れませんね。笑
みんみ姫♪ |  2008.08.22(金) 13:54 | URL |  【編集】
こんにちは、お母様大丈夫ですか。
手術されたのね。簡単とは言えたいへんでしたね。
私の母も水が溜まってよく水を抜いてましたよ。でもすぐに再発の繰り返しです。
お母様は手術されてので水の溜まる心配がないのね。
おだいじにしてあげてくださいね。
わんぱくラム |  2008.08.22(金) 13:55 | URL |  【編集】
●ティアラ家ママさんへ
膝を使うことって多いですから、膝に水が溜まると辛そうですね。。
昔何度か水を抜いたのですが、あっという間に元に戻ってました。
今回の手術は簡単な手術だった割に辛かったようですが、
これでもう煩わしい思いはしなくて済みそうで良かったです♪

WILLが家に居ると思うと、父は安心して家を開けられる。。と言うより
出掛けるのを中止して一緒に寝たいって思うかも知れません。笑

ワンちゃん引き渡しできて良かったですね~。
新しいお宅で幸せになれると良いですね♪
私もお役に立てて嬉しかったです♪
みんみ姫♪ |  2008.08.22(金) 14:00 | URL |  【編集】
●わんぱくラムさんへ
水を抜くだけだとすぐに溜まってしまうんですよね~。
手術は簡単な物だったけど、かなり辛かったようですが、
これでもう水が溜まることはなくなるようで良かったです。

ご心配いただいて、ありがとうございます。
いつも忙しく出歩いている人なので、
家でゆっくりする良い機会だと思います♪
みんみ姫♪ |  2008.08.22(金) 14:05 | URL |  【編集】
お母さんの足、水が溜まっていたんですか・・・
水を抜くっていうのも痛かったんじゃないですか????
手術って聞くだけで、痛そうな気がします。

これで落ち着くのなら良かったですね。

WILL君は、またまた出張するんですね。
お母さんに可愛がられ、VIP待遇・・・シメシメって思っているんじゃないでしょうか。

お父さんは釣りを・・・・何を釣ってこられるんですか????

ノアママ |  2008.08.22(金) 19:25 | URL |  【編集】
●ノアママさんへ
水を抜くのは痛いと言ってるのは聞いたことないんですけど
すぐに溜まるので意味がないって諦めていた感じでした。
手術は受ける前までは簡単なものだし~と言っていたのですが
痛みが増してくると麻酔を追加するって感じだったようで
相当辛かったみたいですよ。。汗

でも本当に、これで落ち着くのは良かったですよね♪

WILL、きっと今頃母にベッタリ甘えています。
食事が月曜日の朝まで持って行ってるので、次に私が会うのは月曜日。
きっと全然淋しがらないんだろうな~はぁ~。。
甘やかされて帰ってくると思います。

父は。。。実は聞いてないんで何を釣るのか分からないんです。爆
みんみ姫♪ |  2008.08.23(土) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
