2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/10 (Sun)

ただいま♪

8月8日~9日は一泊で函館の実家に帰省

途中真狩道の駅の無料ドッグランで休憩。
わ~い♪

ここは以前ネットに穴が空いていてMAXが脱走した場所だけど
穴は綺麗に補修してあった。。。が。。
MAXなら容易に潜り抜けそうだったのでリードのまま遊んでいたら案の定腟究
脱走犯
少し目を離した隙に、ネットの向こう側に居た。。3

まったく。。。油断できない男なのです。。羆
まっくちゅ何してるの?
MINMI 「まっくちゅは一緒に遊ばないですか~?

手作りクッキーが売っていたので買ってあげた
手作りクッキー

                       。。。が。。。

ソフト~♪
だぁが食べているソフトに夢中膃

この後無事に湧水の里に到着してお土産のお豆腐をゲット
水もこちらの名水を汲んで飲ませたら、普段水を飲まないMAXがガブ飲み!
味の分かる男なのです膃

函館までの道のりは空いていて、休憩時間を除いて5時間程で無事到着。
到着して1時間で義姉一家が1歳のチャコを連れて着た。
チャコです♪
3月に会った時はMINMIが気が向いた時だけ相手してたけど
内弁慶なMINMIは他所の家では気分が乗らず。。。腟究
仲良くなれないまま3ワンズはペットホテルへ。

この日はみんなで手巻き寿司を食べて、トランプをして遅くまで遊んだ。

               ***** 翌日 *****

小学校6年生の姪は吹奏楽部に入っていて全道大会への出場が決まり
その練習があるために泣く泣く帰宅したが、中学3年生の甥は泊まって行った。
朝食後、だぁは野球部だった甥とキャッチボール。
戻ってからも涼しい顔の甥に比べて、だぁは暫く息があがっていた膃

一休みしてからお墓参りに行き、お土産を買ってワンズを迎えに。
車に乗ろうと必死なWILL
もう置いて行かれまいと必死のWILL膃

帰りも真狩のランに寄った。
帰りの真狩のランで

繋がれたままの脱走犯MAX膃
離して貰えない脱走犯

少し渋滞気味のところはあったものの、比較的順調に帰ってくることができた。
そうそう、長万部のモダ石油はレギュラー170円!
行きにしっかりチェックして帰りに入れて帰りました~heart03

ちなみに昨日のキャッチボールでだぁは腕が筋肉痛らしい膃
疲れと筋肉痛の痛みがあるにもかかわらず、今日も元気に競馬に行った。
タフだなぁ~腟

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

17:56  |  ワンズの日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おかえりなさ~い♪
無事のご帰還何よりです~(^▽^)
まっくちゅ~!またやったの~!爆
あの時冷や汗かいたのは周りだけ~~~
当のMAXは味を占めててまた脱走したんだろうね~爆

筋肉痛は残ったけど、(爆)
とても楽しい里帰りだったようで~♪
で、今日のレースはイケイケでしたか~?(*^▽^*)爆爆
はづみづママ |  2008.08.10(日) 21:29 | URL |  【編集】
お帰りなさぁ~~~~~~い
脱走できちゃうランはちょっと怖いなぁ~~~~~
ノアも犬と仲良く出来ないから、脱走しちゃうかも・・・・

WILLくんペットホテルはお気に召さなかったのかな????
離れてなるものか・・・・っていう思いなんでしょうね。
ノアママ |  2008.08.10(日) 22:24 | URL |  【編集】
おかえりなさ~い
ランに他のワンちゃんが見当たらないようだけど
あまり知られてない所なのかな??
WILL君楽しそう♪
でも穴あきランはまずい!!
うちのモカも2~3度脱走したけど
必死なのは人間だけ・・・
モカは何気に楽しそうだった(涙
おじょ☆(モカ) |  2008.08.11(月) 16:41 | URL |  【編集】
おかえり~。
先週からずっと天気いいから
函館までの道のりも気持ちよかったでしょ。

真狩の道の駅にランがあるんだ。
って、通り抜けれちゃうのね(汗
そのネット土に埋めて欲しいよね。
せっかく広いのに勿体ないよね。

長万部のモダは170円?
こっちは180円だもんね。
金曜日に入れたっけ12000円超えたよ(涙)
みゅみゅ |  2008.08.11(月) 18:24 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.12(火) 09:41 |  |  【編集】
お久しぶりです。
実家に帰られたのね。でものんびりとは行かないよね。
ドッグランで脱走ね・・ラムもなんだよ。ネットではダメだよね!ひやひやだよ。

ガソリンめっちゃ高いぞ・・困ったよ。
生活苦になりそうです。
わんぱくラム |  2008.08.13(水) 13:33 | URL |  【編集】
マックスくん、器用にネットをくぐっちゃうんですね~
激突してしまうことを考えるとフェンスよりネットの方が
安心できるのですが、簡単に抜け出せてしまうことを
考えると、ネットも考えものですね~

楽しそうにかけっこするWILLちゃんを見て、
うらやましくなっちゃいます!
今の時期、こちらは昼間のドッグランに連れて行っても
すみっこでハァハァしているだけですから(笑)
ただの暑さ我慢大会になるだけなのです。

ガソリン安いところあるんですね!
どんなに注意深く値段を見ていても、180円を
切っているところを見つけられません!
太郎 |  2008.08.13(水) 14:47 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
遅くなりましたが ただいま~♪
あの日以来すっかり脱走癖が付いちゃってます~。
怒りつつも可愛くて、脱走した後は
「まっくちゅ~またやったのぉ~?」って抱きしめてます。笑

競馬はダメーだったそうです~。
実家の母にお小遣い貰っていたので
くれぐれも全部すらないように大切に使いなさい!と
釘を刺しておきました。爆
みんみ姫♪ |  2008.08.13(水) 15:53 | URL |  【編集】
●ノアママさんへ
遅くなりましたが、ただいま~♪
ネットで囲われてるランは要注意ですが、
囲いが頑丈でも入口の土が掘られているような場所は
MAXの場合体が小さいので容易に潜り抜けるんです。

ホテルは3ワンズ一緒の部屋なのですが、
WILLにとっては飼い主と離れるのは淋しいようです。
なので、母の家に預けたかったのに旅行と重なるとは。。汗
みんみ姫♪ |  2008.08.13(水) 16:03 | URL |  【編集】
●おじょ☆さんへ
ただいま~♪

ここは以前ワン友に教えて貰って一緒に行った時も
土曜日でも貸切状態でした~。
この日は2日共他のワンコが使い終わってから入ったんです。
WILLがワンコと仲良く遊べないもので。。汗

モカちゃんも脱走したんですね~。
やっぱりミニピンは脱走好きですよね~。
MAXも脱走した時は楽しそうでした。。はぁ~。。汗
みんみ姫♪ |  2008.08.13(水) 16:06 | URL |  【編集】
●みゅみゅさんへ
ただいま~♪
お天気が良いに越したことはないのですが、
日差しが強かったので車内は暑くて疲れました~。
エアコン強くするとMINMIが寒がるので。。汗

去年ニセコツアーと称してワン友に連れて行って貰ったんです。
ワンコと遊べるところが多くて楽しかったですよ♪
でもバディ君も潜り抜けちゃいそうですね~。
本当!ネット土に埋めて欲しいです~!!!

ガソリン高いですよね~。
ガソリンが良い具合に減ったところで長万部について
グッドタイミングでした~♪
みんみ姫♪ |  2008.08.13(水) 16:12 | URL |  【編集】
●さくらさんへ
了解しました♪
あとで覗きに行きますね~。
今後ともよろしくお願いしま~す♪
みんみ姫♪ |  2008.08.13(水) 16:22 | URL |  【編集】
●わんぱくラムさんへ
お久しぶりです。
いつも一泊二日なので、のんびりとは行かないんですよね~。
ラム君も脱走ですか~?意外です~。
初めてのランに行ったらまずは脱走できないかチェックですよね。汗

本当にガソリン高すぎです~。
また減ってきたので長万部に行きたいです~。笑
みんみ姫♪ |  2008.08.13(水) 16:26 | URL |  【編集】
●太郎さんへ
ネットのランは潜り抜ける危険があるし、穴が空いてないか心配ですが
頑丈な囲いのランでも、入口付近の土がえぐれてる場所
(多分他のワンコが掘ったりすることが多いんでしょうね)
などは、小さなMAXは軽々と脱走しちゃうんですよ~はぁ~汗

こちらでも昼間のランは暑いですから、
そっち方面ではとても遊べないですよね~。汗

ガソリンは市内でも180円以下のところもあるのですが、
ここのスタンドは特別安かったです♪
みんみ姫♪ |  2008.08.13(水) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
