2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/21 (Mon)

MINMIパニック!!!

今日は百合ヶ原公園に行った
ユリ

公園内の散歩は涼しくて気持ちがいい
WILLは相変わらずゼイゼイ言ってたけど。。。
WILLとだぁ

帰ったら今日も手作り食で3ワンズはテンションアップ絵
3ワンズの今日のご飯

私たちも買ってきたケーキを食べてテンションアップ絵
チェリーメリーのケーキ♪

。。。と、今日は楽しい1日を過ごした訳ですが。。。
昨日MINMIがパニックを起こす出来事がありました

散歩中信号待ちをしていたら、狭い道路から凄い勢いで車が直進してきた。
右折車を避けるためにハンドルをこちら側に切り、
私たちのいる歩道スレスレを物凄いブレーキ音と共に横切って行った。

それに驚いたMINMIがパニックを起こして大暴れ
抱いて落ち着かせようとしたけど治まらず。。。
仕方なくMINMIの行きたがってる方に進路を変え付いて歩くことにした。

MINMIは全く寄り道をせず歩き続けて。。家の前でやっと立ち止まった。
あまりにも怖かったから 早く家に帰りたかったのね。。

暴走車に腹が立ったと同時に、
もしMINMIが近所で迷子になっても家に帰れるのかも?と思った出来事でした。
百合ヶ原で
MINMI 「全く!スピードの出し過ぎはダメですよ~!絵

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

23:38  |  MINMI  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とんでもない車ですね~ホントむちゃな運転だわ!
MINMIちゃん、さぞかしビックリしたんでしょうね!
イタグレはパニック起こすと逃げるためにメチャクチャ暴走しますからね~
こんな状態で迷子になったら、近所でも帰ってこないでしょうね!リードは命綱です!
楽しいはずのお散歩だったのに、怖い思いして可愛そうだわ~
ティアラ家ママ |  2008.07.22(火) 08:41 | URL |  【編集】
うわぁぁぁ~~
危ないです!!!!!!!!!!!
可愛そうなMINMIちゃん(′Д`)=ε3
無事でなによりです(;→д←)

ちなみに20日アタシも百合が原に・・・
ニアミスですΣ(O_O;)
まい |  2008.07.22(火) 15:31 | URL |  【編集】
MINMIちゃん可哀想ですね。
私も運転は丁寧とは言えませんが、歩行者(犬)に恐怖感を与える運転は感心しませんねぇ~
ワンコがパニックになると、リードしてても関係無く暴れるから、首は絞まるは、手足に絡まってキケンな状態になるは。。。じゃありませんか?!

あ。あとMAX君に「オヤツ目当てだと決め付けてスマン!」と伝えておいて下さい。
サンチチ |  2008.07.23(水) 00:09 | URL |  【編集】
MINMIちゃん。怖くて当然ですよ(-_-#)
腹立ちますね!歩いてる人の事チャント見なさい!
バカタレ!ですよ。
MINMIちゃんトラウマにならなきゃいいです。
かわいそうに。
でも怪我とかなくて本当によかったです。
百合が原に来ていたんですね♪
広いけど、結構人がいるんですよね(^-^)
散歩の人も多くて、散歩には良いところかもですよね♪
みっこ |  2008.07.23(水) 11:14 | URL |  【編集】
MINMIちゃん、相当怖かったんだね。
まったく暴走運転はやめてほしいね。
でも、怪我がなくてなによりでした。

トラウマにならなければいいけど・・MINMIちゃんはやく忘れるんだよ~
みかりんごママ |  2008.07.23(水) 13:45 | URL |  【編集】
とんでもない暴走車で大変でしたね!
でも、怪我もなく本当に良かったのです。
これでお散歩いや~!!にならなければいいですね。
車って猛スピードで動く鉄の塊なのだから、
もう少し考えてほしいものですよね。

そしてそして、ちゃんと無事におうちまで帰れる
MINMIちゃん、偉いですね☆
我が家の小太郎で、何回かおうちに一人で帰れるのかを
試して付いて行ったことがあったのですが・・・
それはそれは迷走されておりました(笑)
太郎 |  2008.07.23(水) 15:09 | URL |  【編集】
●ティアラ家ママさんへ
本当に酷い話でしょ~?
イタグレは本当にデリケートだと実感した出来事でした。
首輪はピッタリサイズだから大丈夫だと思ったのですが
MINMIの動きの激しさにリードの金具が外れるのでは?と焦ってしまいました。汗
その日以来普通の道のお散歩はしてないので、
私1人で連れて行くのが不安で仕方ないです。涙
みんみ姫♪ |  2008.07.23(水) 23:46 | URL |  【編集】
●まいちゃんへ
本当に腹の立つ話でしょ!?
何事もなくて良かったけど心配したし焦ったし。。。

百合ヶ原1日違いだったね~。おしい!!
でもうち、日曜日に行くことはまず滅多にないからな~汗
みんみ姫♪ |  2008.07.23(水) 23:47 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
狭い一方通行の道でスピード出し過ぎだったんだと思います。
本当に人やワンコを不安にさせるような運転は止めて欲しいですね!

MINMI引っ張ってジタバタ暴れたけど、だぁがすぐに機転を利かせて
MAXとWILLを連れて離れてくれたので、それ程酷くはなりませんでしたが
これが1人の時だったらと思うと。。。
私も一緒にパニックになったかも知れません。汗

> あ。あとMAX君に「オヤツ目当てだと決め付けてスマン!」と伝えておいて下さい。

爆!
結局オヤツが見えてないだけで、オヤツを貰えるはずだと思ってるでしょうから
オヤツ目当てには違いないかも。。?笑
みんみ姫♪ |  2008.07.23(水) 23:53 | URL |  【編集】
●みっこさんへ
本当に腹が立ちました。。。って言うより、
MINMIのパニックぶりに、腹を立てる暇がないほど焦りました。汗

百合ヶ原に行ったのは久しぶりです♪
ワンコを連れて行ったのは初めてなのですが、
今年はだぁがランに行くのは気が乗らないようなので
あちこち公園ばかり行ってるんです♪
普通の道路歩くより車が来ないから安全だし、涼しくていいですね♪
みんみ姫♪ |  2008.07.23(水) 23:58 | URL |  【編集】
●みかりんごママさんへ
本当に怪我がなくて良かったですよ~。
下手したら私たちひかれてた?って位ギリギリでしたよ~。汗

そうなんですよね。。トラウマにならなければいいですが。。
この日以来普通の道路は散歩してないんです。。
MINMIが大丈夫か心配です。。涙
みんみ姫♪ |  2008.07.24(木) 00:00 | URL |  【編集】
●太郎さんへ
そうなんですよね。
怖い思いはしたけれど、怪我がなかったのは良かったです。
暫く私1人でMINMIを連れて散歩するのが怖いので
(またパニック起こされたらと思うとね。。。汗)
公園まで抱いて連れて行く日が続きそうです。。

うちもMAXは一人で家に帰れるか心配です~。
どこまでもニオイ付けして行ってしまいそうですよ~汗
MINMIは信号の前だけ引いて止まらせただけなんです。
他は黙って付いて歩くと真っ直ぐ家に帰って驚きました。
しかもマンションの中は抱っこしないとダメだと覚えているようで、
マンションの前で立ち止まったのにはビックリしました~。
思ったより賢いのね♪と、暴走車のことも忘れて喜んでしまいました。笑
みんみ姫♪ |  2008.07.24(木) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
