2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/17 (Thu)

久しぶりの手作りワンクッキー

母が急に出掛けることになり、予定より早くWILLが帰ってきた。
午後から雨の予報だったので、朝のうちに散歩したかったのでちょうどいい。
ただいま♪
母の家ではPCに向かう母を邪魔して、ずっと撫でてもらっていたらしい。
ひとりっこを存分に満喫したようだピンクのきらきら

昨夜のMAXとMINMIの夕飯。
WILLだけ食べられないのは可哀想だったので、今日の分まで作っておいた。
夕食

更にワンズのお菓子が少なくなったので、久しぶりに手作りクッキーを作った。
クッキー★チーズ味
2泊3日たっぷり母に甘えて、帰ったら手作り食&おやつ。
至れり尽くせりである笑

母が今日会ったお友達に貰った東京土産↓ピンクのきらきら
お土産のお裾分け
シットリとした生チョコの食感の、小さなガトーショコラのようなお菓子。
とても美味しくて、仕事から帰った甘党のだぁも大喜びだった。

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

23:30  |  ワン用手作りご飯&おやつ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みんみさんちのワンちゃん幸せですねぇぇ♡→ܫ←♡
うちは最近お菓子を作る気力さえないので買ってますよ( ´艸`)
まい |  2008.07.18(金) 11:40 | URL |  【編集】
うわーv-238 おしゃれです~
スティックタイプのクッキーなんですね!私が食べたいっ>m<) 
手作りごはんに手作りおやつ・・・
ほんとみんみ家3ワンズは幸せです!
クッキー生地には何を使われたのですか?
以前ハナ用に焼こうと思ったら、生地がボロボロになってしまったのでv-12
よかったら教えてくださいねー♪
Kokiary |  2008.07.18(金) 12:46 | URL |  【編集】
おかしも手づくりなんですね。
私お菓子までは手づくりじゃないんですよね。
出来る事なら作ってあげたいって思うのですが・・・・

なにせお料理ってあまり得意分野じゃないので、どうすればいいのやら・・・・

一応手づくりのおやつの本も持ってはいるのですが・・・・

WILLちゃんひとりっこ満喫して帰って来たんですね。
そういうのもたまには経験したいのかな????
ノアママ |  2008.07.18(金) 17:58 | URL |  【編集】
WILLちゃんは何だかお母様のところのワンコみたくなってますねぇ。
手作りクッキー美味しそう!って私が食べたいくらいです。
安心だし愛情も入っているし、いいな~。
たまにはママさんを見習って作ろうかな。
さぶに |  2008.07.18(金) 22:29 | URL |  【編集】
WILL君ずいぶん楽しそうな表情ですねっ!
手作り食も、オヤツも美味しそうですしねぇ~
↓ の近すぎMAX君、可笑しくてカワイイです~
サンチチ |  2008.07.19(土) 23:02 | URL |  【編集】
●まいちゃんへ
そりゃ~まいちゃんは仕事してるからね~。
専業主婦の私とは忙しさが違うもの~!
みんみ姫♪ |  2008.07.19(土) 23:28 | URL |  【編集】
●Kokiaryさんへ
ちょうど焼けた時に母が来たので、2人で数本食べちゃいました。爆

材料は、小麦粉・チーズ粉・乾燥パセリ・スキムミルクですよ~。
粉を混ぜて水を足してコネコネしただけです~♪
実は私もボロボロになったことあります~笑
私の場合欲張って沢山作ろうとして上手く混ざらなかったのが原因ですが。。汗
みんみ姫♪ |  2008.07.19(土) 23:38 | URL |  【編集】
●ノアママさんへ
お菓子もご飯も、気が向いた時しか作ってないんですよ~。
私もお料理は苦手なんです。汗
最近ドライフードを変えるために色々試しているので、
一度に買う量が少なくて。。。
夜は手作りを多くして、合うフードを探しながら以前のフードをもたせているんです。

WILLは母のことが大好きなので大喜びなんです。
今回のように父が外泊する時は必ず泊りに行ってるんですよ~♪
みんみ姫♪ |  2008.07.19(土) 23:45 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
WILLは母の家の子になれた方が嬉しいかも知れませんね~。
ヤキモチ焼きで、飼い主を独り占めしたい子なので。笑
でも母が少し動くだけで気になるようで、あまり眠れないようです。
いつも家に帰ってくるとグッタリ疲れています。笑

クッキー母と二人で数本食べちゃいましたよ~爆
少量のクッキーなら簡単に作れちゃいますよ♪
でも夏は暑くて なかなかやる気が起きませんけどね~笑
みんみ姫♪ |  2008.07.19(土) 23:49 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
WILLの散歩の時の表情はいつも楽しそうです♪
ワンコに会うと豹変して唸るんですけどね。。汗

MAX近すぎて物凄く食べづらいですが。。。
でも食べずに我慢してるのが可愛いのです♪笑
みんみ姫♪ |  2008.07.19(土) 23:51 | URL |  【編集】
ご無沙汰してました(^-^;)
夏風邪を引いてしまいました(-_-;)
WILLちゃん、番犬のお仕事お疲れ様でした♪
それにしても、みんみ姫さんのワンちゃんは羨ましい♪手作りのご飯もおやつも、とっても美味しそうです♪
家は手作り、鍋でゴッチャ煮だから…美味しいいのかな?なんて疑問になります(爆)
捨て犬を家で預かってた犬が今は姉の犬なのですが、足骨折して北大の病院に行ってるそうです。
その近くで散歩されてるんですかね?
もしかしたら姉の犬と会ったりしたりしてるかも…なんて思ってみちゃいました(^-^)
みっこ |  2008.07.20(日) 12:23 | URL |  【編集】
●みっこさんへ
お久しぶりです(゚∀゚)
風邪はすっかり治りましたか?
番犬のお仕事とか言って甘えてるだけですけどね~笑
うちもベースは基本鍋でゴッチャ煮ですよ~。
味がしないから美味しいのか疑問ですよね~笑
北大に行くことも結構ありますよ♪
でも骨折で通院ってことは、北大内を歩き回ってるわけじゃないですもんね~。
骨折したワンコに会ったら声掛けちゃおうかな♪笑
みんみ姫♪ |  2008.07.20(日) 15:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
