2017年03月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/15 (Sun)

疲労回復に効果的♪

金曜日は雨が降ったり止んだりのイマイチなお天気F☆Cultivation・傘(赤)
散歩もお休みしてのんびりしていると、
まだ18時だと言うのに だぁから帰るコールが。。Σ(゚Д゚ノ)ノ

夕飯の支度がまだだったので、急遽だぁがパスタを作ることにheart03
だぁのパスタ
先週義姉から美味しいアスパラが沢山届いたので
アスパラを使った美味しいパスタを作ってくれたキラキラ

 ************************************************

今日は散歩中に近所のコーギー、ベガちゃんに会った音符
我が家の。。特にMINMIはベガちゃんのママが大好きなので
いつも「ぴゃ~♪」と大喜びでママに突っ込んで行くので、
ヤキモチ焼きのベガちゃんには嫌われている。笑

ベガちゃんと別れてすぐ、後方から「ぴゃ~♪」と聞こえてきた。
ベガちゃんはだぁのことが大好きなので、競馬帰りのだぁと会って
MINMI顔負けの雄たけびを上げて だぁに甘えていた。笑

お互い飼い主は好きなのに、いつまで経っても仲良くなれない汗
(そんな具合で大騒ぎなので、いつも写真は撮れないのです)
お散歩♪
MINMI 「あたちはベガちゃんとも仲良くしたいのよ♪

そしてこちらは最近ハマっている 自家製お酢ドリンクピンクのきらきら
癒しのキウイドリンク
材料は 市販のリンゴ酢・水・ハチミツ・果物 だけ。
フルーツは小さめにカットして、全ての材料を混ぜ合わせるだけ。

今まで作った中でキウイが一番お勧め。オレンジもイケますピンクのきらきら
酢は疲労回復に効果的なので、疲れている方にはピッタリ!

このお酢ドリンクは だぁが最近作り始めた物。
更に漬物を漬け始め、コレが家族の中では好評なのだ。
ちなみに今は、スープカレーを作ってくれているニコハート

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

20:12  |  料理  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パスタ美味しそう~!! ペペロンチーノ系っていうのでしょうか?
こういうソースのからまないパスタもだーい好きですv
アスパラは旬ですものね、うちでもぜひ作りたいと思います。
お酢ドリンクも気になっていました、夏はとくに
身体に良い効果がありそう。

MINMIちゃんベガちゃんと、ハナも一緒です。
お友達より飼い主さんが好きで・・いっつもすり寄っていきます^^;)
Kokiary |  2008.06.15(日) 23:15 | URL |  【編集】
美味しそうなパスタですね~♪食べたくなっちゃうわ~
だぁさん、お料理上手なんですね!すごいわ~
お酢ドリンクって体に良いし、お家でも簡単に作れていいですよね。
キウイがお勧めなんですか!まねっこして我が家でも作ってみようかな~♪

MINMIちゃんとベガちゃんの関係っておもしろいわ~仲良くなれるといいね~爆
ティアラ家ママ |  2008.06.16(月) 08:30 | URL |  【編集】
やっぱりだぁさんは優しいなぁ~♪
うらやましい~
前のアボガドちらし寿司も美味しかったし、
お酢ドリンクも是非つくってみます(^^)V
でもなぜにMAX君がそこに!?
まさか飲むんじゃないでしょうね~爆
はづみづママ |  2008.06.16(月) 09:24 | URL |  【編集】
パスタとっても美味しそうです♪
みんみ姫さん尊敬しちゃいます♪
家はセンスないから綺麗に盛り付けすら出来ず(笑)
だぁーさんが羨ましい♪こんな美味しそうなお食事が毎日食べれるんですね♪
ベガちゃん今度写真撮れる時upしてくださいね♪楽しみにしてます♪
お酢のドリンク美味しそう♪
MAXちゃんも美味しそうな顔してますよ
(^m^*)
みっこ |  2008.06.16(月) 10:14 | URL |  【編集】
●Kokiaryさんへ
だぁが作るパスタはこういうのが多いんです。
なので私はだぁの作らないクリーム系などを作るのがほとんど。笑
Kokiaryさんも疲れてそうですからね~。
お酢は体にいいしさっぱりと美味しいですよ♪
果肉を入れて食べながら飲むのがまたお洒落~♪笑

ハナちゃんも一緒なんですね~。確かにそういうイメージ♪
みんみ姫♪ |  2008.06.17(火) 16:36 | URL |  【編集】
●ティアラ家ママさんへ
だぁは週末はよく料理を作ってくれるので
私は楽しちゃってます( 艸`*)ププッ
お酢ドリンクさっぱりしてて美味しいですよ♪
グレープフルーツだと酸っぱいので好みが分かれそうですが
キウイは甘くて美味しかったです♪

ベガちゃんと仲良くなれる日はいつでしょうね~。
MINMIって激しいから気弱な子には嫌われるんです。笑
みんみ姫♪ |  2008.06.17(火) 16:38 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
はい~持つべき物は料理好きの夫ですね!
週末は楽しちゃってます♪笑

お寿司美味しかったですか~?嬉しいです♪
お酢ドリンク体に良くて果肉がお洒落でお気に入りです♪
MAXも大好きで、私が飲んでる間はしつこくて。。。笑
みんみ姫♪ |  2008.06.17(火) 16:40 | URL |  【編集】
●みっこさんへ
いえいえ~これ、だぁが作ったんですよ~。
盛り付けも勿論だぁがしました~。
センスがあるって言ったら喜ぶと思います( 艸`*)ププッ

ベガちゃん同じ歳なので4年以上も同じマンションに住んでるのに
未だに写真撮れません~汗
お酢ドリンク、MAXも大好きで飲んでる間は傍を離れません。笑
みんみ姫♪ |  2008.06.17(火) 16:43 | URL |  【編集】
おいしそ~で、きれ~なパスタ~!!しかも旦那さまが!!素晴らしいですね~。
先日教わった丼は、しっかり我が家の定番になってますので、これからも色々教えてくださいね~。
私もお酢、飲んでますよ~。トマトジュースに入れるのが好きです♪
ウィルネロママ |  2008.06.17(火) 18:15 | URL |  【編集】
パスタ美味しそ~う!
アスパラは、まずいヤツと美味いヤツの差が大きい野菜ですよね!
美味いのはシャキシャキしててパスタに合いそうですね~

とりあえずMAX君は、食べ物系の写真には必ず登場しますね。。。。。
酢ドリンクだけの写真と比べて、見栄えが良いですよね!ブロガー的には親孝行なワンコですね!!
サンチチ |  2008.06.18(水) 00:10 | URL |  【編集】
お菓子に料理に酢ドリンクに漬物までi-201
旦那様は何でもできるのね(驚
すばらしいわi-189
おじょ☆(モカ) |  2008.06.18(水) 16:40 | URL |  【編集】
●ウィルネロママさんへ
丼作ってくれてるんですか~?そう言ってもらえると嬉しいです♪
お酢とトマトジュースって合うんですか?
今度試してみます♪
みんみ姫♪ |  2008.06.19(木) 19:49 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
そうそう!アスパラは何だこれ!?ってのもありますよね~。
高いアスパラはやっぱり全然違いますよね(゚-゚)

MAXは食べ物の前で良い子に座ってることが多いので
モデルもさせやすいです。しかもお酢ドリンクいつも狙ってるので。。笑
でも、他のワンの写真を撮っていても写り込んでくることが多いです。
完全にご褒美目当て。。笑
みんみ姫♪ |  2008.06.19(木) 19:51 | URL |  【編集】
●おじょ☆さんへ
だぁは料理が好きみたいですね~。
私が珍しい物を作ってるとスゲーとかズルイとか言います。笑
自分も作りたくなるようです。笑
みんみ姫♪ |  2008.06.19(木) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minmihime.blog22.fc2.com/tb.php/44-fbaf1277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
