2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/27 (Sun)

少し落ち込んだこと

昨日は狂犬病の予防注射で病院に行った。

以前から先生には「MINMIの心音が気になる」と言われていた。
とはいえ、診察の度に注意してチェックするというレベルだった。
それが昨日、雑音が聞こえると言われた。

フリスビーなどの激しい運動は避けるように言われたので
全力疾走はしないように気をつけようね。
病院帰り
。。て、MINMIが自分で気をつけるわけないけどね。。汗

じゅる。。
昨日はイソップベーカリーでパンを買って帰宅。
MINMIのことで少しだけ落ち込んでいた私だけど。。
こぼれたパンくず拾いに夢中なMAXを見て元気になった笑

今から落ち込んでても仕方のないことだもんね。
やっと暖かくなったんだから、たっぷり遊びに行くぞ~heart03

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

16:26  |  MINMI  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MINMIちゃんそうなんだ~
大事にしなくちゃね~
全力疾走、MINMIちゃん前からそんなにしてたっけ?
用心の為にさらにも誘わないように言っておきます。爆

イソップベーカリー・・・気になってたパン屋さんなんだよね~
MAX君、お勧めは何ですか?爆
はづみづママ |  2008.04.27(日) 17:37 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
獣医さんにランで走るのは?って聞いたら
神経質になり過ぎ無くても大丈夫と言われたので
今はそれ程気にしなくていいと思うんですけどね。
あまり走らないMINMIを遠くから呼んで
全力疾走してる姿を見るのが好きだったのでショックです~涙

さらちゃん我慢できないよね~(´艸`)グフッ
どうせMINMIおばちゃんすぐにテンション下がっちゃうしね~爆

イソップベーカリー値段が安いので気づいたら買い過ぎました~。
「食パンしか貰えなかったよ~涙」ByMAX 笑
みんみ姫♪ |  2008.04.27(日) 18:15 | URL |  【編集】
MINMIちゃん大丈夫でしょうか?
みんみ姫さんも落ち込んだと思いますが、考え過ぎないでくださいね。
桃も水頭症って病気申告されてとってもショックでしたが、なるようになる!チャンと面倒見切って見せる!!何て思ってたら頭の穴塞がって治った?って感じです(^-^)
全力疾走や運動面でも気をつけなきゃいけないのかもですがみんみ姫さん気を落とさないでくださいね(;-;)MINMIちゃん少しでも良くなること祈ってます。
みっこ |  2008.04.27(日) 21:25 | URL |  【編集】
MINMIちゃん、無理せずお散歩に遊びに、
楽しんでくださいね☆
みんみ姫さんも心配で心配でたまらないとは思いますが、
笑って元気に過ごしていたら、MINMIちゃんもよくなると思いますよ☆
MAXくんのやることにはいつも笑顔にさせてもらっちゃいます(笑)
太郎 |  2008.04.27(日) 23:04 | URL |  【編集】
それは、心配ですね。。
雑音がするということは、やっぱり、注意してあげないといけないことがあるんでしょうね。いつの間にか、聴こえなくなった、っていうことになればいいですが。
ウィルネロママ |  2008.04.27(日) 23:27 | URL |  【編集】
こんにちはv-48

わんこは走るのが生き甲斐なのに
そう宣告されてしまうと落ちますよね…

うちのココアが膝軟骨脱臼と言われて
これ以上ヒドクならないように
散歩では走っちゃだめ
高いとこの上り下りも控えるようにっていわれました。

外が大好きなココアが
可哀想で…

とは言ってもめちゃめちゃ走り回ってますがw
UKI |  2008.04.28(月) 11:48 | URL |  【編集】
雑音ですかぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私も初めて診断された時は落ち込みましたよ(涙)
まずは病気のことを知っておこう と「心臓病」のことをいっぱい調べました
MINMIちゃん 初期でみつかってよかったですね^^
いつものように 楽しく生活する っていうのも一番の薬だそうですよ^^

maru3000g |  2008.04.28(月) 11:50 | URL |  【編集】
え~~っ?!ミンたんの心臓に雑音? 
元気なのに、そう言われたら心配だね…(>_<)あちきもショック~(*_*)
ホント、ワンでも何でも動物って痛いとか苦しいって言葉で伝えられないから可哀想だよね(涙) 
たまに鼻ならして訴える事もあるけど分かってやれない時もあるしね…。

WILLの頼もしさとMAXのおちゃめ振りに笑いをもらいましょ♪
みんみ姫♪さん、あまり凹まずにいつもの明るい笑顔でファイト~(^▽^)/
ぴ~やんママ♪ |  2008.04.28(月) 15:52 | URL |  【編集】
MINMIちゃんはたまちゃんと同じ雑音が聞こえているのですね。
激しい運動は避けるようにと私も言われています。
これからはこの症状も注意いながら、上手に付き合っていくしかないのですね。
ママさん元気出して下さいね。

グルメなMAXちゃんの視線が真剣なので私までじ~っと写真のパンを見てしまいましたよ。へへ
さぶに |  2008.04.28(月) 20:35 | URL |  【編集】
●みっこさんへ
まだ注意してくださいってレベルなので大丈夫なんですけどね。
少しでも良くない診察結果が出るとブルーになりますね。。
でも私、切り替えが早い方なので大丈夫です♪

みっこさんのところはもっと大変ですよね。
お子さんがいて沢山のワンコがいるのに一生懸命で
いつも凄いな~って思いながら読んでいるんですよ。
みんみ姫♪ |  2008.04.28(月) 21:53 | URL |  【編集】
●太郎さんへ
今から落ち込んでいてもしょうがないですからね。
MAXなんて病気で真っ直ぐ歩けなかった時も
食欲旺盛でしたから~。
MAX見てると悩みも吹っ飛んじゃいます。笑
みんみ姫♪ |  2008.04.28(月) 21:55 | URL |  【編集】
●ウィルネロママさんへ
本当に次回の診察の時に良くなった~なんてことが
あれば嬉しいんですけどね~。。。
とりあえず今は要注意レベルで元気なようだし、
今年はたっぷり遊びたいと思います(゚-゚)
みんみ姫♪ |  2008.04.28(月) 21:57 | URL |  【編集】
●UKIさんへ
はい。。正直結構へこみました。。

ココアちゃん脱臼しやすい病気ってことですか?
でもね~やっぱり遊びたくてしょうがないって顔されたら
ダメとは言えないですよね~。

お互い頑張りましょう♪
みんみ姫♪ |  2008.04.28(月) 22:01 | URL |  【編集】
●maru3000gさんへ
同じく、私も心臓の病気調べました~。
将来、突然心筋梗塞を起こす可能性もあると言われて
落ち込まないわけがありませんよね。。汗
でもまだ若いから神経質になり過ぎないでと言われたことだし、
とりあえず楽しく過ごすのが一番ですよね♪(゚-゚)
みんみ姫♪ |  2008.04.28(月) 22:03 | URL |  【編集】
●ぴ~やんママさんへ
本当に言われた時はショックでした。。涙
MAXが病気になった時、本当に話ができたらって思いました。
でも真っ直ぐ歩けないのに食い意地張ってたので
救われましたけどね。笑

WILLが頼もしいかは謎ですが。。爆
ワンズに元気を貰って頑張りま~す♪
みんみ姫♪ |  2008.04.28(月) 22:07 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
そうでしたね。たまちゃんも雑音が聞こえると言われたんでしたね。
同じ症状のたまちゃんが元気に暮らしてる姿は励まされます。
こんな時ブログやってて本当に良かったと思います。

MAX本当に真剣でしょ~?
撮影前は真剣にパンくず拾いをするので
総菜パンの玉ねぎ入りは要注意でした~。汗
みんみ姫♪ |  2008.04.28(月) 22:13 | URL |  【編集】
MINMIちゃん気にせず、思いっきり走り回れると良いですねぇ。
ウィンは、心音が不安定と言われてて、避妊手術の麻酔の時には、心拍数が異常に下がったそうです。
今は全く気にしないで走り回ってますが、定期健診はひつようですね。

ワンコにはいつまでも元気でいて欲しいですよね!!
サンチチ |  2008.04.29(火) 02:53 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
MINMIは全力疾走ってそれ程しないので
今まで通り遊んでても大丈夫だと思うのですが
たまに張り切ってるMINMIを見るのが嬉しかったのに
今後はヒヤヒヤするのかと思うと。。(ノД`)ァゥ

ウィンちゃん今は気にしなくてよくなって良かったですね~♪
みんみ姫♪ |  2008.04.29(火) 16:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
