2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/26 (Wed)

モップWILLちん

昨夜WILLが突然ゲー爆弾
嘔吐物を見ると消化されてないガムがあった。ちゃんと噛めよ~3
しかもそれを前足で踏んだもんだから顔も足もくちゃい。。汗

腱鞘炎になってからトリミングどころかブラシもサボっていた私。

仕方なく気合入れて全身ブラッシングして顔の周りをカット。
お陰で腕が痺れて夜も眠れない程痛んで大変だった汗

本当はお風呂にも入れたかったがあまりの腕の痛さに断念。
濡れたタオルで拭いたが、まだ少し臭う。。汗
少しスッキリしたわ♪
本犬は視界が広くなりご満悦のご様子。
写真は顔が上を向いてるので眼が見えないだけです。笑

葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉

一向に治らない腱鞘炎。その一番の原因が2~3日前に判明した。
私が使っていたマウスパットは手首の所にクッションが付いていた。
それをだぁに奪われてしまったのです。
いや、実際には譲ったんだけどね。笑

もしやと思い そのマウスパットを使ってみたら全然疲れない。
以来PCを使っていても痺れるほど痛くなることもなく、
このまま治るのでは?と思っていたのに、また悪化してしまった。

とりあえず一晩寝たら痛くなくなったのでブログを書いてみたが、
書いてる間にまた痺れてきた(ノД`)ァゥ

さくらんぼもう暫くお返事が遅くなる日が続きます。ごめんなさい。

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:44  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

WILLちゃんゲロっちゃいましたか。
ガムも最後の方はたまちゃん飲み込んだりしてます。
WILLちゃんは戻してさっぱりしたのかな。

ママさんの腱鞘炎痛そうですね。
マウスパッド手首のクッション、あれは良いですね。
無理されないで下さいね。

出遅れちゃったけどMAXちゃん、5才のお誕生日おめでとうございます。
若いわね~5才には見えないもの。
また1年健康で美味しい物食べられますように。
さぶに |  2008.03.26(水) 17:33 | URL |  【編集】
WILL君、さっぱり~♪。
みんみ姫さん、疲れたけどさっぱりしたWILL君みすっきり~♪ですね。
痛い手、かなり握力がおちたでしょ?!
手を使わないようにしたいけど、家事やワンズのお世話と酷使しちゃいますよね。
私も軽い腱鞘炎カナ?!
雪かきが原因と思われ、チョイと痛いし握力がおちたの。
しょっちゅう『イタタ・・』言ってるわ。
家事を休めば治るよ~きっと(笑)
大事にしましょ~右手。
はてらら |  2008.03.26(水) 17:38 | URL |  【編集】
WILLくん、予想通り見事に一回り小さくなりましたね~本人も気持ち良いでしょうね!
腱鞘炎って、なった事無いので辛さが分からないのですがみんみ姫さんの日記を読んでいると相当辛いんですね・・・自分も気をつけます。
無理して更新せず、ゆっくりと傷を労わって下さい。
リリィとリンクの親父 |  2008.03.26(水) 23:11 | URL |  【編集】
みんみ姫♪さん、大丈夫ですか!?
無理しないでくださいね!!
まずはお体をご自愛くださいませ!!
コメントも返信も必要ないですから、
まずは、まずは手を治してください☆

自分も指先の炎症、仕事がPCをいじっている
ことが多いもので無理していたのですが、
ひどくなる一方でしたから・・・
太郎 |  2008.03.27(木) 00:53 | URL |  【編集】
みんみ姫さん大丈夫ですか???
腱鞘炎まだ完治してなかったのですね(;-;)
私も、やっと子供が治ったと思ったら…
今度は私が全身ブツブツ湿疹になってかゆみで死にそうになっています(;-;)
お互い安静しましょうね♪
WILLちゃんカットみんみ姫さんしてるんですか(@-@)すごい!です♪
みっこ |  2008.03.27(木) 15:09 | URL |  【編集】
WILL君カットしてもらうって視界が広がると嬉しそうにするですかぁ~
カワイイですね~!

それにしても腱鞘炎つらそうですね。
ワンコ飼ってると散歩やらで手を使わないとならない場面多いですからね
雪道の散歩とかも大変そうですしね!!
くれぐれもお大事にして下さい
サンチチ |  2008.03.28(金) 00:21 | URL |  【編集】
モカもたまに吐くことがあります
輪ゴムやペットシーツなど出てきていつの間に食べてんだか・・・ハァ~
モカの場合は空腹時に吐くのでWILLちゃんとは違うか(笑
腱鞘炎 痛そうで大変ですね・・
義姉も子を抱っこしすぎて腱鞘炎になって手術してました
友達は携帯ゲーム(テトリス)のし過ぎで腱鞘炎になったと・・・・(汗
早く治るといいですね
おじょ☆ |  2008.03.28(金) 14:37 | URL |  【編集】
こんにちわ!ティアラ家のママです。

WILLくん、さっぱりスッキリして良かったけど、みんみ姫さん、腱鞘炎本当に辛そうですね~
私は腱鞘炎にはなったことは無いですが、相当痛むんでしょうね!
どうか無理しないでくださいね~
はやく治りますように!

ps; パパが転勤になったので、ママがブログをやることになりました。宜しくお願いします。

ゴルイタまま |  2008.03.30(日) 01:22 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
WILLってばあまり噛まずに飲み込むタイプなんですよね。。
大人になってから滅多に吐かなくなったことが不思議な位です。汗

長いことブログ放置してきたお陰で酷くはなってません。。が。。
治ってもないんですよね。。汗
とりあえず握力戻すための運動はしています。笑

MAX若く見えますか~?
体も小さいし動きの速さはまだまだ若いですよ!
食いしん坊もほどほどに健康に暮らして行けるよう
益々気をつけないとね♪(o´・ω・)´-ω-)ウン
みんみ姫♪ |  2008.04.03(木) 15:59 | URL |  【編集】
●はてららさんへ
顔周りカットしてサッパリしたけど、
体をずっとカットしてないのでゴワゴワです~笑

なるべく左手を使うようにしてますが、完治する気配はなく。。
とりあえず握力を戻すように頑張って体操してます!
雪かきは大変ですよね~。
私は最近家事サボってますよ。
お互い家事をサボりながら治しましょう♪笑
みんみ姫♪ |  2008.04.03(木) 16:03 | URL |  【編集】
●リリィとリンクの親父さんへ
一回り小さくなったように見えますか?
足の裏と顔の周りをカットしただけなんですよ( 艸`*)ププッ
でも小さく見えるようになったなら大成功です!笑

腱鞘炎。。酷くなると痺れちゃって、黙ってるのも辛いです。。
ブログを放置して安静にしている間は酷くはなりませんでしたが
残念ながら完治もしてません。。
少しずつ治るようにしないとダメですね~。
みんみ姫♪ |  2008.04.03(木) 16:05 | URL |  【編集】
●太郎さんへ
太郎さんありがとうございます。感
お言葉に甘えてず~っとサボり続けてました。笑
お陰さまで完治はしてませんが悪化することもなく、
少しは良くなったと思います。

私もPCの仕事をしていました。。と言っても5年前までですが、
今仕事をしていなくて良かったです。
太郎さん、仕事していて手も痛かったら辛かったでしょうね。。
みんみ姫♪ |  2008.04.03(木) 16:08 | URL |  【編集】
●みっこさんへ
はい、完治してませんでした。。と言うか、
未だ完治はしていません。涙
でも随分良くなったので、悪化しないように気をつけながら
そろそろブログ再開しようと思います。

みっこさんは良くなったでしょうか?
私も子供の頃は姉と二人で風邪の移し合いでした。
子供がいると大変ですよね。気を付けてくださいね。

WILLのカット自分で頑張ってます~。
下手くそなのですが、一度始めると止められなくて。。笑
でも腱鞘炎も治らないことだし、
そろそろトリマーさんに頼もうかと迷っています。汗
みんみ姫♪ |  2008.04.03(木) 16:12 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
カットしている間はかなりブルーですけどね~。
カットが終わっても特別変わりないような。。
フカフカになった足をよだれでベロベロにしたりしてます。笑

散歩に出るまでの抱っこも辛いし、ワンコと会った時に
グイッと引っ張られると最悪です。。汗
WILLには悪いけど、散歩の日数は少し減らしています。
みんみ姫♪ |  2008.04.03(木) 16:17 | URL |  【編集】
●おじょ☆さんへ
ペットシーツは大人になってもよく食べちゃう子が多いようですからね。
誤飲した物ってだいたい排泄物から出てくるけど
たまに喉に引っ掛かってしまうので気を付けてくださいね。
以前MAXがそれで病院に掛りましたから。。|ヽ(_ _||)

赤ちゃんのいるお母さんはよく腱鞘炎になるようですね。
テトリスのやりすぎって面白い( 艸`*)ププッ
でも私、何をしていてもすぐに力が入っちゃうタイプなので
気持ちよく分かります~気をつけなきゃ。汗
みんみ姫♪ |  2008.04.03(木) 16:22 | URL |  【編集】
●ゴルイタままさんへ
ありがとうございます。腱鞘炎随分よくなりました~。
でもこれだけ長い間ブログをサボって休んでいたけど
完治はしないんですよ~涙
無理のかからない程度にやっていかなきゃです。汗

ご主人転勤になっちゃったんですか~?
マウス操作が一番辛いので、全然訪問してなくてごめんなさい。汗
ご主人1人で単身赴任?
だとしたら今まで賑やかだった分すごく淋しいでしょうね。汗
みんみ姫♪ |  2008.04.03(木) 16:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
