2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/14 (Fri)

飼い主の不幸を喜ぶ犬?

先週末から右手首が痛く、湿布を貼っているが治る気配がない。
原因として思い当たるのはPC。

出窓にPCを置いているので、少し無理な体勢で使っている。
我が家のPC
体をディズプレイ側に向けて使っているので、
右手を無理に伸ばしてキーボード&マウスを操作している。

腱鞘炎を調べると「使いすぎ」「酷使し過ぎ」「無理な負担」とあった。
ピッタリ当てはまっている。。。汗

更に効果的な治療法は定まっておらず、
「出来るだけ動かさないよう、安静に過ごすこと」と書いてあった。

PC用デスクを買って、真っ直ぐな姿勢で使えるようにしなければ。。

私1人で散歩に連れ出すことが困難なため、お散歩はお休み中。
実は強行して酷い目にあったのだ。

退屈そうなWILLとは反対に、雪解けの汚い道路を歩きたくない
MINMIは私の腱鞘炎を喜び、幸せそうに寝続けている笑

最後に動いているMINMI絵文字名を入力してください

動画の後半で、毛布を掛けてくれない私に怒っている。
絵文字名を入力してください無音で見てる方には解りません。ごめんなさい。

私のお腹(服の中)で寝ていたMAXは、撮影に気づいて
ご褒美を貰おうと頼んでもいないのに起きだしてきた笑

最後に。。。
皆さん、PCの使い過ぎには注意しましょう。
私のようにならないよう、無理な体勢は避けてくださいね3

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

14:59  |  MINMI  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ママさん手首の方はいかがですか?
何でもそうだけどやり過ぎたらしんどくなりますね。
お大事にして下さい。
MINMIちゃんの耳が可愛い~頭までは入れるも毛布も全身となると大変よね。
でも入ってしまうと、毛布しかないみたいに何か厚みがない感じです。
ほんとに入ったの?
MAXちゃんの期待しているお顔、可愛いですね。
さぶに |  2008.03.14(金) 15:33 | URL |  【編集】
●あらま~・・・
まだPCのデスク買ってなかったんだ~・・・^m^
お大事に・・・♪
ジュリア&ディーノ家 |  2008.03.14(金) 15:47 | URL |  【編集】
大丈夫ですか~?
MINMIちゃんは喜んでるみたいだけど、WILL君のストレスが溜まっちゃいそうですね~

私もまだみづきがパピーの頃、PCを悪戯されないように、高い台の上に置いて立ってやってました。
案の定何時間も立ってたから、手首と腰がやられました(^^;)
ほんと!無理な体勢にはやめましょう~爆
はづみづママ |  2008.03.14(金) 16:52 | URL |  【編集】
動いてるMINMI超かわいい♪
「くぅ~~」て・・・v-111

その前を横切るMAX・・・笑いました

おじょ☆ |  2008.03.14(金) 17:45 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
手首痛くて不自由です~。
なるべく左手でと思うけど不器用なので無理なことばかり。。
さぶにさんも気を付けてくださいね~。

MINMIは毛布に入れて~と泣いて我がままですが、
キッチンにいる時は「手が離せないからダメ」と言い聞かせてるので
頭だけ入った状態で我慢してるんですよ~笑
MAX、期待し過ぎですよね~=3
みんみ姫♪ |  2008.03.14(金) 21:54 | URL |  【編集】
●ジュリア&ディーノ家さんへ
買おうと思ってる矢先にPCの故障で2台も買ったり、
テレビが先に欲しいとかPS3が欲しいとか。。。
後回しにしてた結果がコレです。。汗
みんみ姫♪ |  2008.03.14(金) 21:56 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
WILLも基本的に寝てばっかりなんですけどね~。
でも散歩好きだから連れて行けないのは可哀想です。涙
母に遊んでもらったり、おもちゃで遊んであげてます。

立ったままPCは辛いですね~。
とりあえず真っ直ぐ向いて操作することを心がけてます。汗
悪化するようならブログ休むことも考えなきゃな~。。涙
みんみ姫♪ |  2008.03.14(金) 22:03 | URL |  【編集】
●おじょ☆さんへ
我がままな末娘って感じでしょ~?( 艸`*)ププッ
MAXは撮影の時はいつもしゃしゃり出てきます~。
どんだけ食いしん坊なんだ!?爆
みんみ姫♪ |  2008.03.14(金) 22:05 | URL |  【編集】
手大丈夫ですか~?心配です。酷使しないように気をつけて下さいね~。PC僕もPC台があるのにもかかわらずに小物置きになっていて低いテーブルでやっていて腰が痛いです~。高さが微妙にあっていないので~~。^^ だぁさんに万馬券を頼んで買っていただきましょう~♪
MINMIちゃんの訴えが可愛らしいです~。MAX君はお利口さんにおやつを待ってますね~~♪クレアは毛布もぐりのプロです~。バニキューはお尻が出てます~。^^
バニクレパパ |  2008.03.15(土) 00:39 | URL |  【編集】
腱鞘炎・・・画像を見る限り本当に無理な体勢で使われていたんですね・・・
是非パソコンデスクのご購入を。なかなか置く場所が無いし、部屋の景観が弱冠悪くなるし、気持ちは分かります。
MINMIちゃん、ほんとリラックスしてくつろいでますね~。やはり安心出来るお家でくつろぐの好きなんでしょうね。

腱鞘炎、お大事に・・・
リリィとリンクの親父 |  2008.03.15(土) 09:08 | URL |  【編集】
みんみ姫さん大丈夫ですか???
腱鞘炎私も良くなります(;-;)
痛いんですよね(;-;)
老人の介護の時や、ゲームのやりすぎでよくなってました。
酷くなったら注射うたなきゃ治らなくなるそうです。
無理しないようにしてくださいね。
みっこ |  2008.03.15(土) 09:52 | URL |  【編集】
腱鞘炎は、なった人に聞くと本当にツライみたいですねぇ~お大事にして下さい。

MINMIちゃんの、毛布に入れなくなってから怒り出すまでのしばらくの間がカワイイです。
え?え?え?え?   って感じで
それにしてもMAX君はさすがです!
サンチチ |  2008.03.16(日) 01:47 | URL |  【編集】
ご無沙汰しておりました。
今週は忙しく読み逃げばかりでしたm(__)m。

腱鞘炎ですか。
あたしもなった事ありますよ。
子供が出来て抱っこしてる時(´-ω-`)トオイメ
手首を使わないのが一番だけどそうもいかず・・・
歩くようになってやっと治りました。

そんな体制で・・・ダメですよ!
絶対PCディスク必要です。
これは一発ぱぱさんに当てて貰い
購入しましょう!
無理しないでね。
みゅみゅ |  2008.03.16(日) 02:08 | URL |  【編集】
みんみさん、腱鞘炎は大丈夫ですか・・とっても辛いそうですね。
パソコンのディスクを買って無理のない体制でたのしんでくださいね。
MINMIちゃん可愛い訴えだね。
MAXちゃんはモデルに参加ねしておやつなんだね。
みんみさん無理しないでボチボチしましょうね。
お返事は入らないよ。おだいじにしてね。
わんぱくラム |  2008.03.16(日) 13:19 | URL |  【編集】
●バニクレパパさんへ
昨日競馬当たらないかと期待したのですがダメでした~。
腱鞘炎になったのが自分じゃないから気合い入らないのかな?爆
バニクレパパさんも無理な姿勢でのPC操作には気を付けてください。
そのまま立てなくなちゃうかも~?汗

クレアちゃん毛布に潜るの上手なんですね~。
MINMIはバニキューちゃんと一緒で
自分で入るとお尻が出てます。笑
みんみ姫♪ |  2008.03.17(月) 14:19 | URL |  【編集】
●リリィとリンクの親父さんへ
やっぱりPCは真っ直ぐの姿勢で使わなきゃですね。
デスクは買う予定ではいたのですが、欲しい物も沢山あり、
部屋の狭さを考えると微妙で、
延ばし延ばしにしていた結果が腱鞘炎です。。。汗

MINMIは自宅では寛ぎ過ぎで、全然番犬に向かないのですが
他所のお宅ではブルーになっちゃう内弁慶な子で困ってます。笑
みんみ姫♪ |  2008.03.17(月) 14:23 | URL |  【編集】
●みっこさんへ
酷くなったら注射!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
病院嫌いの私としては、それは勘弁して欲しいです。汗
金曜日少し悪化したので週末は大人しくしてました。
お陰で少し良くなりましたよ♪
ブログも程々にしないとですね。。気をつけます。汗
みんみ姫♪ |  2008.03.17(月) 14:25 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
腱鞘炎なってみて初めて辛さが分かりました~。 汗

本当はもっと大声でず~っと鳴いてるんですよ~笑
きっと面白がって撮影してるのがばれたんでしょうね。笑
珍しく怒られちゃいました。笑
MAX、いつでも撮影のときには顔を出します。
食いしん坊すぎ。。。笑
みんみ姫♪ |  2008.03.17(月) 14:28 | URL |  【編集】
●みゅみゅさんへ
私も最近は手のことを考えて、コメントは少しずつ返して
読み逃げが多くなってます。汗

ワンズを抱くのも痛いですが、子供となると相当辛いですね。。
PCデスク購入予定はあったのですが、欲しい物がたくさんあって
優先順位を下げていたら腱鞘炎に。。。|ヽ(_ _||)
悪化しないように買わなきゃダメですね。
みんみ姫♪ |  2008.03.17(月) 14:32 | URL |  【編集】
●わんぱくラムさんへ
なんだか頭痛とか腱鞘炎とかぎっくり腰とか。。
いつまでも若いつもりで無理をするから
こういうことになるんだって痛感してます。汗

お優しい言葉ありがとうございます。感
MAX達に癒して貰いながら無理せず続けて行きたいと思います。
みんみ姫♪ |  2008.03.17(月) 14:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
