2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/13 (Thu)

遠慮深いMAX

後ろから「ハフッ」と、声にならない吠え声が聞こえた。
振り返るとMAXがこちらを見ている。
ハフッ!
毛布に入れてほしい証拠だ。

あるるるぅ~~きゅぅぅ~~ん」と鳴き叫んで要求するMINMIとは
大違いである。

あ。。どうも。。
みんみ「はいはい、どうぞ
MAX「あ。。どうもすんませんね~

ピトッ♪
そして遠慮しながらそ~っとMINMIのお尻にくっつく。
一気にくっつくとMINMIに怒られるからだ笑

昨日の続きになるが、WILLはワンとくっついて眠るのを嫌い、
くっつかれると唸る怒
私がなだめなければそのままガウッ怒と行くだろう汗

私がなだめても、一向に仲良くなる気配はない。

最近MAXがMINMIに遠慮がちにくっつくのを見ていて
MAXがWILLにくっついて寝ることを習慣にしてくれていれば
少しはWILLも馴れたのだろうか・?と考えてしまう3

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

16:24  |  MAX  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みんみ家の男性陣は優しくて遠慮がちだね~^^
いつもみんみ♪姫さんが言ってる、MINMIちゃんがお嬢様だって事、良くわかりました。爆

↓>みづきちゃんは誰にでもくっつかれるのが嫌なのかな?

本質的には嫌じゃないと思いますよ。
ただ小さい頃からの習慣がなかったからだと・・・
パピーの頃からはづきにくっ付こうとして、
逆にガル~って言われてたからね~
だからはづきの側に寄る時は、MAX君のような感じ?爆
今は自分がだけど、さらがしつこ過ぎて諦めたのか?前より大人しくなったさらを信用しだしたのか?今はくっ付かれても許すように♪
WILL君も何かきっかけでくっ付いて寝るようにならないかな~?
さらでも送り込もうか?爆爆
はづみづママ |  2008.03.13(木) 17:28 | URL |  【編集】
みんなを見ていると個性があるな~って思います。
MAXちゃんは目でも訴えているようですね。
「入りたいよ~」
MAXちゃんの遠慮、たまちゃんもありますね。
さぶ友達のモモちゃんと一緒の時、オヤツをポンポン投げたら機敏なモモちゃんに遠慮してしまうことが。
でももしかして諦めているだけなのかな(笑)
さぶに |  2008.03.13(木) 18:12 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
> みんみ家の男性陣は優しくて遠慮がちだね~^^

お?それはだぁも入ってますか?
だぁに伝えてホワイトデー前にご機嫌取っておきます!爆

MINMIは毛布掛けて~!遊んで~!怖いから抱っこ~!って
もうわがままお嬢様ですよ~笑

はづみづ姉妹の頃は、はづきちゃんが怒ってたんですね~。
みづきちゃんがワン達の空気を読んでる感じって
はづきちゃんとの生活で覚えたことなんですね♪

> さらでも送り込もうか?爆爆

おぉ~!さらちゃんとなら仲良くやってくれるかも知れませんね!
でも、この前さらちゃんのケリくらってましたからね~爆
さらちゃんのが「ウザい~」って唸り出したりして!?爆
みんみ姫♪ |  2008.03.13(木) 22:27 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
視線を感じて振り返るとじ~っとこちらを見つめているんですよ~。
私がその視線に気付かないと「ハフッ」って言うんです。笑

たまちゃんとモモちゃんは友達以上の関係って感じですもんね♪
モモちゃんの機敏さには敵わないって思ってるのかな~?
たまちゃんも遠慮深いですね( 艸`*)ププッ
みんみ姫♪ |  2008.03.13(木) 22:33 | URL |  【編集】
こちらでは初めまして~。
でも実は、ブログ始める前にも覗いたことありました~♪

MAX君、ホントに遠慮深いっ!笑
でも、お尻にぴとってくっついてる姿、すんごい可愛いです~~!
トトも、ディオが近づくと怒るので(特に寝てる時は)、うちでは絶対に見られない光景です。
うらやましぃ~(*^_^*)
まりこ |  2008.03.13(木) 22:49 | URL |  【編集】
サンウィンは布団をガリガリ掘るので「うるせぇ~なぁ~」と言いながら入口を持ち上げると入ってきます。MINMIちゃんと同タイプですね!

見た目的にはWILL君にひっつくのが一番暖かそうな気がしますが、MINMIちゃんは体温が直に感じられるから、やっぱり暖かそうですね。
WILL君とMAX君を同時に抱っこして慣れさせるってのはダメなんでしょうか?
サンチチ |  2008.03.14(金) 00:14 | URL |  【編集】
MAXちゃん優しいですね♪
MINMIちゃんも怒るんですね(^-^;)
その点は、ハクと似てます(^-^)
ハクも自分のところに来て寝ようとするものなら「ウゥ~ガウゥ!」と怒りますよ…?その癖自分からは遠慮しません…。

でも、毛布ってやっぱり皆大好きなんですね♪WILLちゃんも、少しずつ慣れてくれると嬉しいですね。
みっこ |  2008.03.14(金) 06:36 | URL |  【編集】
MAXきゃわゆぃ☆
あの求める目が・・・惚れちゃいますね♪

モカは私たちがトレーナーとかパーカーなど着てるお腹に入るのが好きで私たちが寝転がってると「入れてくれ~」と おもいっきりお腹を「ガシガシガシガシ!!!!」遠慮なんて一切ありません(爆
おじょ☆ |  2008.03.14(金) 08:23 | URL |  【編集】
●まりこさんへ
そうだったんですか~♪
私も結構読み逃げしてるブログ多いのですが
まだDIONを使っていた頃に、読み逃げしたことあります。笑

子供の頃はMAXが一番きかなくて大変だったのですが、
大人になると一番遠慮深い良い子になりました♪笑
トト君も怒るんですね~。
でも家族になってまだ2ヶ月位ですか?
次の冬には暖め合って寝てる姿が見られるといいですね♪
みんみ姫♪ |  2008.03.14(金) 13:05 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
掘って訴えるタイプなんですね~♪
ワンコを飼ってない人にはよくWILLが一番暖かそうと言われるけど
やっぱり短毛種が暖かいですよね。

> WILL君とMAX君を同時に抱っこして慣れさせるってのはダメなんでしょうか?

これは家の外に連れ出す時や、ドックカフェなどではやります。
多分仕方なく一緒に抱かれてるんだと思います。笑
でも良いアイデアですね!今度から家でもやってみようかな♪
みんみ姫♪ |  2008.03.14(金) 13:08 | URL |  【編集】
●みっこさんへ
ハッ君も怒るんですね~。
でもMINMI、怒る癖にMAXを踏んずけて歩きます。爆
本当にわがまま娘です。汗
ハッ君流石にそこまではしないでしょ?( 艸`*)ププッ

WILLもね~他所のワンコに馴らしたいって思ってたけど
まずは家族犬に馴れないとですね(*´・ω・)з
みんみ姫♪ |  2008.03.14(金) 13:12 | URL |  【編集】
●おじょ☆さんへ
親ばかですが、可愛いんです♪爆
MAXが一番表情豊かなんですよね~。
怒った顔も一番怖いです。笑

MAXも洋服の中に入ってきますよ~。
ミニピンって洋服の中が好きな子が多いみたいですね♪
でもあまりガリガリされると痛そう~~~~。
MINMIが遠慮なくガリガリするタイプですが結構痛いです。汗
みんみ姫♪ |  2008.03.14(金) 13:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
