2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/11 (Tue)

マグロとアボカドのサラダ丼

最近お気に入りなのがマグロとアボカドのサラダ丼アップロードファイル

マグロとアボカドは良く合うので今までも丼で食べていたが
先日テレビでこのサラダ丼が紹介されていて作ってみた。

酢飯に白ゴマをふりかけ、サラダ(レタス・カイワレ・大葉)を乗せ
マグロ・アボカド・オリーブオイル・トビッコを混ぜたものをトッピング。
ワサビ醤油を掛けて出来上がりrice

サラダも一緒に食べられるので、ヘルシーで美味しくてお気に入りピンクのきらきら
マグロとアボカドのサラダ丼
絵文字名を入力してください新しいPCに画像編集ソフトを未だインストールしていないため
  写真があまり美味しくなさそうでごめんなさい汗

個人的にはトビッコの存在感があまり感じられないので
二回目以降は入れていない。
レタスは細めに千切りした方が食べやすい。

父に食べさせたらとても気に入り、1週間で2度も作ってあげた笑

ぜひお試しあれアップロードファイル

 *********************************************

最近MINMIの寝相が悪い。

もともと寝相は悪かったが、流石に冬は寒いらしく
毛布から出てしまうとすぐに「毛布掛けて~」と鳴いていた。

最近また毛布から飛び出して寝てる姿をよく見るようになったので
暖かくなってきた証拠だろう。
ムニャムニャ

このまま雪が溶けたら。。。と思っていたが、
また窓の外には雪がちらついている。。。(ノД`)ァゥ

早く雪が完全に解けた綺麗な道を散歩したいが、春はまだ遠い。。

     flower3 flower flower flower flower flower3 flower flower Butterfly......

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

14:49  |  料理  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

十分美味しそうですよ~♪
アボガド大好きなので今度作ってみま~す!
寝相が悪いのは血統でしょうか?爆
さらも酷いよ~
上の写真のMINMIちゃんのように、
腕をグ~ンと突っ張ってきて押すし~v-355
暖かくなってきたからか?布団から出たり入ったりも頻繁です。泣。。。
はづみづママ |  2008.03.11(火) 15:51 | URL |  【編集】
すご~~~い♪うまそ~~~ぅ♪

でも うちの家族 私以外アボカド食べないの・・・私が大好きだから いろいろ作って食べさせてみたけどどれも「ノー!」(涙
マグロ買ったとき こそっとよけて「マグロとアボカドのサラダ丼」作ってみます☆

おじょ☆ |  2008.03.11(火) 16:05 | URL |  【編集】
なんか、とっても美味しそうなんですけど~!
きっと、私この丼 大好きだと思います。
我が家でも、アボガドは私しか食べないので 独り占めできちゃいます。

そうですよね。
最近どうも ワンの寝相が悪いと思ったら そうか・・、暖かくなってきた証拠なんですね。
思いも付かなかったわ!
それにしても、MINMIちゃんの気持ちよさそうな寝顔、私も一緒に寝たくなっちゃいます 
anrymama |  2008.03.11(火) 17:33 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
私アボカド嫌いだったんですよ~。でも今は大好きです♪
美味しいので是非作ってみてくださいね。

さらちゃんも寝相悪いの~!?
これはぴ~やんの寝相が気になりますね~笑
布団から出たり入ったりも頻繁なところも一緒です!
今日は寒いけど、少し暖かくなってきたから
やっと毛布に入れろと鳴かれることが減りそうです。やれやれ。。笑
みんみ姫♪ |  2008.03.11(火) 19:07 | URL |  【編集】
●おじょ☆さんへ
アボカドってくせがありますよね。
私も昔は美味しいと思いませんでした。笑
特に子供には向かない味ですよね~。
でもおじょさんが好きなら是非食べてみてくださいね。
とっても美味しいですよ♪
みんみ姫♪ |  2008.03.11(火) 19:08 | URL |  【編集】
●anrymamaさんへ
私もアボカドは微妙って思ってたけど、今は大好きです♪
お子さんには微妙な味かも知れませんね。笑

MINMIを抱いて寝るのって幸せなのですが、
寝相が悪いので顔にパンチが飛んできますよ~。
酷い時は眼つぶしの刑に合います。爆
みんみ姫♪ |  2008.03.11(火) 19:11 | URL |  【編集】
おいしそ~だし、お洒落~♪
レタスを千切りにして食べるのって、私も好きです。食べやすくてたくさん食べれるよね♪
アボガドって食べず嫌いなんだけども、これみたら食べたくなってきましたぁ~
我家でもやってみよっと!!

MINMIちゃん、毛布かけて~って泣くんだぁ~
かぁわいい~~♪


みかりんごママ |  2008.03.11(火) 20:46 | URL |  【編集】
うわ、おいしそ~ですね~!!
アボガドを刺身醤油や、手巻き寿司に生ハムと巻いたりして食べたりしますが、丼もいいかも!!今度試してみます~!!
ウィルネロママ |  2008.03.11(火) 20:54 | URL |  【編集】
アボカド!って、家では食べたことない食材です(笑)
とってもオシャレなどんぶりですね~!
自分が一番好きなどんぶりは、納豆どんぶりです♪
つまりは、納豆かけご飯を特盛で食べるだけですが・・・

北海道はまだ雪がちらついているんですね~
最近コチラはとても暖かくなり、やっと小太郎も震えることがなくなりつつあります。
(関東の一部では、今日21度あったようです。)

だんだんと北上して、MINMIちゃんたちの元にも、
もうすぐ春が訪れますね☆
太郎 |  2008.03.11(火) 22:26 | URL |  【編集】
アボカド・・・子供の頃はどこが美味しいんだ?とばかり思っていましたが、今は回転寿司に行くと必ずアボカドシュリンプたのみます。マグロと組み合わせるとまた美味しそうですね~。マグロも大好きなのでこれは早々にお試しさせてもらいます!
MINMIちゃんの寝相がなかなかですが、我家のリンクはもっと酷いです。近々ご紹介します・・・

リリィとリンクの親父 |  2008.03.11(火) 23:11 | URL |  【編集】
我が家のアボカド(サラダ抜き)丼は、娘はしょうゆ味で親はマヨ醤油味で食べてます。
サラダ入り丼は未経験だから今度試してみたいです!!

我が家では、ウィンは寝相悪いですがサンは良いです。超寒がりなサンはず~っと丸くなって寝てます。ウィンは寝付くまでは毛布の中ですが、気が付くと外に出てます。
MINMIちゃんもいっしょですかね?
サンチチ |  2008.03.12(水) 01:29 | URL |  【編集】
マグロとアボガドの組み合わせ、私も大好き!
なるほど、サラダ丼いいですね~。
ヘルシーで、全部一緒に楽しめちゃう。
レタスは千切りがミソですね。
私も作ってみよーv-220
Kokiary |  2008.03.12(水) 13:08 | URL |  【編集】
●みかりんごママさんへ
レタスはテレビでは太めの千切りってやってたんですけど
大きいと食べにくかったので細めの千切りの方がお勧めです♪

みかりんご毛がアボカド食べず嫌いとは驚きです~。
そのままだと癖があるけどマグロと合わせると美味しいですよ♪
栄養豊富で美容にもいいからお勧めですよ(ノ∀`*)ノタハー

MINMIが子供の頃騒いでる時に毛布を掛けたら寝たんです。
そうしてるうちに要求するように。。。
親ばかですが確かに可愛いんです。爆
でもしょっ中鳴くので、何かしてる時は面倒です。。笑
みんみ姫♪ |  2008.03.12(水) 14:45 | URL |  【編集】
●ウィルネロママさんへ
手巻き寿司に入れるのも美味しいですよね♪
マグロとの相性すごく良いので、
是非マグロ丼試してみてくださいね(つ∀`)
みんみ姫♪ |  2008.03.12(水) 14:46 | URL |  【編集】
●太郎さんへ
アボカドはそのまま食べるとちょっと癖がありますが
食べ方によってはとっても美味しいですよ♪

私が子供の頃、たまご丼が好きでした~。
甘く焼いたスクランブルエッグを乗せるだけです。笑
なんだかんだ言ってもシンプルな丼が良かったりしますよね♪

21℃!?羨ましい!!!
昨日はまた冬に逆戻りでしたが、今日はまた晴れました~。
早く雪が溶けて、MINMI達もウキウキで散歩できたらいいな~♪
みんみ姫♪ |  2008.03.12(水) 14:51 | URL |  【編集】
●リリィとリンクの親父さんへ
私も子供の頃はどこが美味しいんだ?と思っていました。
マグロとの組み合わせはかなりいけますよ!
是非お試しくださいね♪

リンクちゃんの寝相の悪さ、楽しみにしています~。
大人になるまでにどんな風に変化するのかも楽しみですね♪
みんみ姫♪ |  2008.03.12(水) 14:53 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
私もサラダ抜きはよく食べてました。美味しいですよね♪
サラダやゴマを入れるとゴマや大葉の香りもいいし
サラダでアッサリ食べられて美味しくて健康的なので
是非お試しください♪

MAXがサンちゃんと同じタイプです。
ずっと丸まって寝てることが大いので、
たまに寝相が悪くなると可愛くてしょうがないです( 艸`*)ププッ
ウィンちゃんとMINMI一緒です~!
気づくと体を伸ばすだけ伸ばしてかなり場所取ってますよ。笑
みんみ姫♪ |  2008.03.12(水) 14:56 | URL |  【編集】
●Kokiaryさんへ
マグロとアボカドの組み合わせは合いますよね♪
サラダも一緒だとヘルシーでサッパリでいいですよ(ノ∀`*)ノ

レタス、テレビでは太めの千切りと紹介されていたのですが
少し食べにくかったです。
細めの方が食べやすくて私は好きでした♪
みんみ姫♪ |  2008.03.12(水) 14:58 | URL |  【編集】
すっごく美味しそうです(≧▽≦)
やっぱりみんみ姫さん主婦として、メチャ尊敬です♪
私が男なら私とは結婚しません(^▽^)
美的センスもなければいつもワンパタ~ン。
みんみ姫さん見習わなきゃです♪

この、数日は温かくて灯油代もうきそうです(笑)
雪もさらに溶け「春」到来ですね(^-^)
ワンちゃんも敏感にわかるでしょうね♪
みっこ |  2008.03.12(水) 18:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
