2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/25 (Mon)

WILLのお洗濯

先週は片頭痛が酷くてブログを放置。。
気づけば1週間以上空いてしまった汗

放置していたのはブログだけではない。
WILLのトリミングも目をそらしていたことの1つだ。
2月に入って、そろそろやらなくては。。と思っていたけど
なんだかんだと忙しくて見て見ぬふりを通していた汗

昨日やっとトリミングをしようと準備を始めたら姉からメールが来て
その関係で調べ物をしたりしているうちに遅くなってしまい
結局お風呂だけになってしまったガーン
いい湯だな~♪
昨日は初めて先月買ったシャンプーをWILLに使ってみた。
ポチタマのあわ(シャンプー)ポチタマのつや(コンディショナー)

MAXとMINMIには先月から使っている。
気になる首の毛のパサつきもシットリ仕上がるようになった。

WILLには使い切っていない古いシャンプーを使っていたが、
折角なので新しいシャンプーを使ってみたところ、
以前から使っていたシャンプーに比べて泡立ちが良い。
ふわふわ♪
ふわふわの満足な仕上がりになったドキドキハート

でもね。。そろそろカットもしないとね。。本当にデカイです。。絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:00  |  未分類  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントに大きいんですね~
2枚目の写真は、何か見下ろされている感じです。。
カットしたらまた変わるんでしょうね~

シャンプーは意外と気を使いますよね。
製品によっては体に合わず、フケが出るといいますし・・・
イタグレは短毛なので、あまりシャンプーはしない方が良いと聞きますが、2週間に一度位のペースで行っております。
リリィとリンクの親父 |  2008.02.25(月) 21:19 | URL |  【編集】
今晩は~~。
私も偏頭痛持ちで、辛さわかります!
もう大丈夫になりましたか?ご無理をなさらないようにネ。

短毛種のシャンプーは比較的簡単ですが、WILLちゃん、やはり大変そうですね。
ふわふわ感がたまらなく気持ちよさそうです。
顔を埋めた~~い!
気持ち良いんだろうなー。
ない物ねだりで、フワフワに憧れちゃいます。
anrymama |  2008.02.25(月) 22:29 | URL |  【編集】
大丈夫ですか~?
無理するとぶり返しますから気をtつけてくださいね~(^^)
それにしても早い!
この間カットしたと思ったのに!
と、自分の事じゃないのに思いました。爆
はづみづママ |  2008.02.25(月) 23:13 | URL |  【編集】
あらら、偏頭痛だったの?
あたしも偏頭痛もちだから痛さはわかるわ。
脳神経外科にいって偏頭痛の特効薬貰っても
治らないくらい凄いです。
大丈夫?良くなったかな。

WILLくんのシャンプーは大変そう。
毛があるだけ洗い流すのが
ピンに比べると何倍かかるんだろ、って感じです。

ポチタマのシャンプー&コンディショナー良かったんですね。
バディはずっとラファンシーズを使ってました。
カイカイが出てからは病院から処方された
薬用シャンプー&リンスですが・・・

トリミングも自分でしちゃうなんて凄いよね。
トイプーだとやってもらったら5000円ぐらいかな。
(↑かかりつけの病院のトイプーのトリミング料金)
Mピンの倍です。
カットが必要なワンコは絶対お迎え出来ない我が家です。
みゅみゅ |  2008.02.26(火) 02:20 | URL |  【編集】
あーりゃーーーまた苦しんでいたのですね。v-394

WILLくん浸かってますねーーーー嫌がってるかんじもなく♪
えんぞーはこないだパニックってそっこう飛び出ました。笑
お風呂のぬくぬくを知ってもらいたかったんだけどね~駄目そう。

無理せずに~お大事に~~~
yoppi |  2008.02.26(火) 10:37 | URL |  【編集】
ふわふわいいなぁ^^
抱っこしたいなー!!
ぬいぐるみみたいだねー。
わんこにもシャンプーコンディショナーか・・。
さすがだわ^^;
ちなみにうちのせなは全身シャンプーで
頭も体もそれ一本だよ(笑)
みいたん |  2008.02.26(火) 11:53 | URL |  【編集】
私も頭痛持ちで薬は手放せません(汗
トリミング自分でできるなんてすごいですね~尊敬します♪うちにシーズいますが苦手みたいでトリミングお迎え行くたび全身汗びっしょりで震えています(せっかくシャンプーしてもらったのに・・・)何度かチャレンジしたのですがどうしても顔近辺はやらせてもらえないので体スッキリ顔もっさり・・ライオン状態でやっぱりトリミングv-231です
おじょ☆ |  2008.02.26(火) 14:26 | URL |  【編集】
●リリィとリンクの親父さんへ
大きいでしょ~!?
体重8キロのTプードルなんて、そうそう出会えません。笑
2枚目は鏡の前で、私が写ってしまうと下から撮ったのですが
大きさを強調する写真になっちゃいましたね~爆
色んなカットにチャレンジしましたが、このカットが一番似合ってます。
プードルカットなんて本当に大きく見えますよ。笑

シャンプーをし過ぎると油?がなくなってパサつきやすくなると言うので
うちも特別汚れた時以外は月に2回までにして、
あとは濡れタオルで拭くようにしています。
ヒトのシャンプーより気使いますよね~。
みんみ姫♪ |  2008.02.26(火) 14:48 | URL |  【編集】
●anrymamaさんへ
実は昨日の夜も酷い頭痛で薬も効かずにうなされてました~涙
本当に頭痛が続くと辛いですよね~汗

シャンプー後のWILLは本当に気持ちいいですよ♪
一番大人しくしていてくれて楽なのはWILLだけど
シャンプー+ドライだけで、MAXとMINMIふたり分以上時間が掛ります。
雑~なだぁに任せると、顔に変な癖が付いちゃうこともあるんですよ。爆

MINMIは小さい頃は湯船に一緒に浸かることができたけど、
最近はビビっちゃってダメなんです。。涙
チビちゃん達のお風呂は大変ですか?
みんみ姫♪ |  2008.02.26(火) 14:55 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
週末は調子が良かったのですが、昨夜はぶり返して苦しんでました。。
本当に気をつけなきゃですね~汗

ですよね!早いですよね!
たまに「WILLお風呂入っておいで!」とか
「美容院行っておいで」とか言いたくなります。爆
みんみ姫♪ |  2008.02.26(火) 15:00 | URL |  【編集】
●みゅみゅさんへ
みゅみゅさんも頭痛持ちですか~辛いですよね~。
土日は調子良かったんですけどね、昨日調子に乗ったらまた頭痛。。
嫌になります(>ω<)

WILLはシャンプー&ドライの時間だけで
MAX+MINMIより時間が掛ります~。
一番大人しくしててくれるのは楽なんですけどね~。

そうそうフェレットってシャンプーの間大人しくしてますか?(・ω|
なんだか想像つかなくて興味津々です。笑

Tプーのトリミング料金は結構高いです~。
そうですね。5000円以上のところが多いと思います。
以前お願いしてたトリマーさんは安い上に基本料金ピッタリで
切ってくれてたので安かったのですが、
その方が辞めてしまってからは、料金的にもトリマーさんにも
あまり満足な場所が見つからず、結局自分で切り始めました。
節約にはなってるけど、大きいWILLを不器用な私が切ってるので
かなりの時間が掛ってます~涙

Tプードルって色んなカットが楽しめるな~と思って
一度は飼ってみたい犬種だったのですが、
まさかこんなに大きくなるなんて。。って感じです。爆
みんみ姫♪ |  2008.02.26(火) 15:21 | URL |  【編集】
●yoppiさんへ
はい~またまた苦しんでました~。汗

お風呂の中ではWILLが一番大人しくしていてくれて楽なんです♪
でも仕方なく入ってるって感じで、気持ち良さそうにはしてませんけど。笑

MAXもMINMIもえんちゃんと一緒でパニックになります。笑
馴れてるワンコは本当に気持ち良さそうで、ちょっとイイですよね~。

昨夜も結局頭痛くなっちゃったので、
あまり調子に乗らずにのんびり更新します~苦笑
みんみ姫♪ |  2008.02.26(火) 15:27 | URL |  【編集】
●みいたんへ
ワンのシャンプーも何でも良いってわけじゃないのよね~。
このポチたまシャンプーは中々気に入ったよ♪

そっか!赤ちゃんはシャンプー一本で全身なんだ?
せなちゃん早く会ってみたいわ♪(ノω`*)つ
みんみ姫♪ |  2008.02.26(火) 15:30 | URL |  【編集】
●おじょ☆さんへ
コメントありがとうございます♪

頭痛持ちの人って多いですよね~。私も薬は常備していて
残り少なくなると不安で頭痛になるほどです。笑

トリミング自分でやり始めて2年以上は経つのですが
未だに下手くそで時間かかっちゃってますよ~汗

トリミングが苦手なワンコは多いみたいですね。
体スッキリでお顔がもっさりってちょっと見てみたいです♪
愛嬌があって可愛いイメージですよ(つ∀`)
みんみ姫♪ |  2008.02.26(火) 15:39 | URL |  【編集】
Tプーは、フワフワ感がチャームポイントだと思うのですが。。。。。WILL君の場合、でかく見えちゃうんですね。
お風呂に良い子に入ってるWILL君エライ!
我が家のサンンウィンは、暴れて逃げ出そうとするのでお風呂写真は無理ですぅ~
サンチチ |  2008.02.27(水) 00:07 | URL |  【編集】
まあ!偏頭痛ですか~~苦しんでたんですね。わたしもなので分かりますよ!
WILLくんのフワフワの毛、気持ちよさそうです~
トリミング、自分でするなんて偉いですよ!
WILL君、大きいからカットもしたら時間がかかるでしょうね~爆
ティアラはトリマーさんにしてもらってます。カットは最近パパが楽しんでやってますよ~~
でも3イタ姉妹が一番楽でいいですね~爆
ティアラ家ママ |  2008.02.27(水) 17:46 | URL |  【編集】
こんばんは~
またPCの調子が悪くなったのかなぁ?
と心配していました。
もう大丈夫ですか?無理しないでください☆

それにしても、いい子にお風呂につかっていますね☆
まだシャワーでしか洗ったことのない小太郎は、
お風呂に入れたらどうなるか・・・
想像がつきません(笑)
太郎 |  2008.02.28(木) 00:52 | URL |  【編集】
また頭痛してたんですね・・> <
無理しないで、どうぞくれぐれもお大事に。
WILLちゃん、湯船に浸かってるんですね!
かわいすぎるv-238
いいシャンプーが見つかったとのこと
うちも変えてみようかなぁー。
ハナの毛、バサつくこと多いので・・首の周りとか
たしかに気になりますものね。
WILLちゃんみたいに、大きくてふわふわなプーちゃん
とってもすてきですよ~!!
抱きつかせてほしいですっv
Kokiary |  2008.02.28(木) 12:57 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
多少のフワフワはチャームポイントなんですけどね。
ちょっと長くなりすぎてデカイんです。爆
WILLも私が洗い場に出ると多少は慌てるんですよ。笑
なのでトリートメントの置き時間やお湯に浸かってる時間は
私も浴槽に座って、足だけお湯に浸かってるんです( 艸`*)ププッ
みんみ姫♪ |  2008.03.01(土) 00:45 | URL |  【編集】
●ティアラ家ママさんへ
頭痛持ちの方って多いですよね~。
頭痛の原因って多くて予防が難しいので嫌になりますよね。。

WILLは本当に大きいし私も不器用なので時間掛りますよ~。
最初は数回に1回はお店に連れて行く予定だったんだけど
ムキになって頑張ってます。笑
でもちょっと難しいカットにチャレンジすると限界を感じます~汗
そろそろ久しぶりにトリマーさんに預けようかな~って思ってます。笑

パパさんティアラちゃんのカットしてるんですか~?
大きいから大変そうですよね~。凄い~!
MAXとMINMIをお風呂に入れるのは確かに楽です♪
でもシャンプーもドライヤーも大人しいのはWILLなんですけどね。笑
みんみ姫♪ |  2008.03.01(土) 01:00 | URL |  【編集】
●太郎さんへ
ご心配おかけしました~。
実はコレをアップした後また頭痛になっちゃって。。。
今週は少し忙しかったので、無理せずブログサボってました。笑
そろそろ調子も良いので完全復活します~。
またよろしくお願いしますね♪

MINMIは小太郎君位の頃はお風呂に大人しく浸かってましたよ♪
でもシャワーでばかり洗ってたら、浸かるの怖くなっちゃったみたい。。
やっぱり小さい頃から馴れさせるのが大事みたいですよ。
。。。ってMAXはず~っとお風呂苦手ですけどね。爆
みんみ姫♪ |  2008.03.01(土) 01:04 | URL |  【編集】
●Kokiaryさんへ
はい~本当に一度頭痛になると毎日のようになってしまうので
またブログ放置してました~。
そろそろまた復活できる予定です♪

毛がパサついてくるとブルーになりますよね~。
ポチたまはなかなかお勧めですよ♪
だぁがネットで評判なども見て決めたみたいなので、
色々見てみたら良いシャンプーに出会えるかも知れませんよ♪

シャンプー直後のWILLは本当にフワフワでいい匂いですよ~♪
でもね~毛が長すぎて、超デカイです~笑
みんみ姫♪ |  2008.03.01(土) 01:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
