2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/13 (Wed)

新しいワン友

復活早々忙しくなってしまい、また数日空いてしまった。。汗
覗きにきてくれた方、またまた ごめんなさい。

先週末、義姉が家族で遊びに来た。
義姉夫婦と2人の子供。そして新しく家族に迎えたワンコも一緒ちな♪
チャコです♪
ジャックラッセルテリアのチャコ♀6ヶ月ピンクのきらきら

まだワンコ馴れしてないのに積極的なチャコに比べて、
ビビりまくりの3ワンズ。。。
WILLは予想通り唸りまくりだったので、母の家に泊まりに行った汗

MAXはワン同士であまり遊ばないので、ずっと吠えまくってたけど
MINMIとは暫く吠えあった後、ずっと追いかけっこして。。080213-2.jpg
狭い場所でじゃれ合って。。
080213-3.jpg
引っ張りっこして遊んでいたアップロードファイル

。。と言ってもMINMIと6ヶ月のパピーでは体力差がありすぎて
チャコちゃんにとっては少々物足りなかったかも?笑

ドラえもん?
そして押し入れ好きのMAXは、私たちが布団を運んでいる間に
ちゃっかりドラえもん化していた笑

ちなみに子供嫌いのMAXは、今まで甥と姪にも威嚇しまくりだった。
撫でると威嚇し、物を触ると怒り、ソファーに座ると飛び蹴り3

ところがこの日は自分から何度も膝に乗って行った。
甥は中2、姪は小5。2人とも少し大人になった上に
ワンコへの接し方が上手になったのだろう。
もっとも、チャコという最も怖い存在が増えたことが大きいだろうけど笑

そして翌日。義姉一家は雪まつりへと出掛けて行った。
チャコはお留守番中鳴くこともなくMINMIと遊んでいた。
080213-5.jpg

母の家から帰ってきたWILLに興味津々だったけど、
やっぱりこの日も唸りまくりのWILL。。。
仲良くなるにはまだまだ時間が掛かりそうだ3
全員で記念写真♪
でも帰る前に全員で記念写真も撮れました~アップロードファイル

080213-7.jpg
最後にワンズから、このおもちゃと洋服のお下がりをプレゼントプレゼント

次に会うのはGWか夏休みに帰省した時になるだろう。
その時にはまた馴れるまで大騒ぎすることになるんだろうな~。。汗
17:11  |  ワン友  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

WILL&MAX君最高~♪
相手は6ヶ月だよね~爆
でも身近な人のワンちゃんだからきっと慣れるよねd(^^)
MINMIちゃんは遊び友達が出来て良かったね~♪
4歳と6ヶ月で同じように遊んでるところが笑えたけど、そこがMINMIちゃんの可愛いところ♪
次回の展開が楽しみです♪(^^)
はづみづママ |  2008.02.13(水) 19:36 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
パピーの動きの激しさにビビりまくってた感じです~。
情けない。。。汗
身近な人と言っても年に1~2回しか会わないので、
なかなか人にも懐いてないんですよね~涙
チャコはMINMIとちょっと似てるところがあって、
なかなか相性がよさそうで嬉しかったです♪
私も次回会った時が楽しみです(つ∀`)
みんみ姫♪ |  2008.02.13(水) 22:14 | URL |  【編集】
他のワンちゃんと遊ばせるのは、非常に刺激があって良いですよね~
ジャックラッセルは実はリンクを迎える前に悩んだ犬種。友好的で可愛いので悩みました。
遊び上手なワンちゃんって良いですよね。
物怖じしちゃうワンちゃんにも巧く接してくれるし。
リリィの親父 |  2008.02.13(水) 22:28 | URL |  【編集】
記念写真、すっごくいいですね~v-218
さすがお兄ちゃんたちはシャキーンッて背筋のびてるし
新入りチャコちゃんは、ちょっと控えめな感じが
ほんと可愛いv-238
うちも、姉にワンを飼うこと勧めているんですよ。
いい出会いがあるといいんですがv-22
MINMIちゃんとチャコちゃんは、すっかり打ちとけたみたいですね!
Kokiary |  2008.02.13(水) 23:06 | URL |  【編集】
●リリィの親父さんへ
リリィちゃんは沢山の兄弟と一緒に育ったから、
他所のワンコと遊ぶのも馴れてそうですね♪
ジャックラッセルは活発で頭がよくて可愛いですね♪
近所にもいるのですが、友好的でとっても可愛いです(つ∀`)
みんみ姫♪ |  2008.02.13(水) 23:54 | URL |  【編集】
●Kokiaryさんへ
チャコの芸は姪が仕込んでるようなのですが、
うちの子よりたくさんの芸ができてすごかったですよ~。
でも何故か「オスワリ」で伏せすることが多くて。。笑
それでこういう写真になっちゃいました~爆
私の姉はワンコ好きだけど飼えそうもない状態なので、
義姉家でワンコを迎えてくれてとっても嬉しかったです♪
帰省した時の楽しみが増えました(つ∀`)
お姉さんもわんこ飼ったらいいのにね~( 艸`*)ププッ
みんみ姫♪ |  2008.02.13(水) 23:56 | URL |  【編集】
わぁぁ~
チャコちゃん、本当にかわいいですね!!
1枚目の写真に思わずうっとり見とれてしまいました☆
さすがジャックラッセル、パピーでも本当に元気いっぱい、
やんちゃっぷりを大発揮ですね♪

GWか夏休みというと、少し大きくなって、
もっと遊びに力が入るでしょうね!!
今から楽しみですね♪

MINMIちゃんとおもちゃを引張りっこしてる写真に、
われかんせず・・・という感じで写っているMAXくんもかわいいです☆
太郎 |  2008.02.13(水) 23:57 | URL |  【編集】
チャコちゃん可愛いですね♪
パピーちゃんの頃に戻って欲しいです(笑)
仲良くMINMIちゃんと遊べてよかったですね(^-^)
MAXちゃんのドラエモンには笑ってしまいました(^-^)それにしても…昨日、一昨日は大荒れな天気で酷かったですね(@-@)嫌になっちゃいますね。
みっこ |  2008.02.15(金) 16:06 | URL |  【編集】
こんにちわ~新しいお友達、チャコちゃん。
可愛いですね。
MINMIちゃんはさすがお姉ちゃんね~優しい遊んであげて。
引っ張りっこでチャコちゃんもアゴが強くなりそうよ。
MAXちゃん押入れ好きなの?可愛い!
子供にも少し慣れてきたのでしょうか?

人間もそうだけど、仲良しになるのに時間がかかる場合ありますよね。
WILLちゃんはきっとそんなタイプなのかも。
でも最後に一緒の写真、みんな可愛いね。
ちょっと思ったのですが、チャコちゃんの耳は垂れたり立ったりするのですか?

さぶに |  2008.02.15(金) 17:18 | URL |  【編集】
●太郎さんへ
本当に元気いっぱいで、構ってもらえないと鳴きながら訴えるんですよ。
ワンコ馴れしてないのにMAXたちに興味津々で、
うちの方がみんなビビっちゃって大変でした~笑

次に会った時もまた大騒ぎだと思います~。
もっと力も強くなってるだろうし、今から楽しみです♪

MAXは遊びながら ふたりが近づいてくると怒ってました~爆
MAXはおもちゃは一人でカミカミ。。と言うか
食べてるに近い状態だし、WILLも引っ張りっこは苦手なので、
MINMIは引っ張りっこできて本当にうれしかったと思います♪
みんみ姫♪ |  2008.02.15(金) 21:43 | URL |  【編集】
●みっこさんへ
私もパピパピの仔犬に戻ってほしいです~。
ワンコの子供の頃は短いですもんね~。
MINMIはいつもお兄ちゃん達が遊んでくれないから
いとこ(血のつながりはないけど。笑)にあたるチャコが
よい遊び相手になってくれてうれしいと思います♪

MAXってば狭いところとか大好きなんですよ~。
でも閉めるとすぐにカリカリして出してくれと訴えるんです。笑

本当にここ数日は雪もだけど風も強くてまいっちゃいますね。。汗
みんみ姫♪ |  2008.02.15(金) 21:46 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
MAXの子供に対する態度にはいつもヒヤヒヤですが、
今回は随分馴れた風でホッとしました♪
でも多分、小学校低学年位の子が相手だと
やっぱり冷や冷やさせられると思います。。汗

WILLはいつもワンコにビビってすぐに唸るんですよね~。。
自分はしつこく匂いを嗅ぐ癖に、相手が少しでも長めに嗅いでくると
もう怒って噛みつくんです。。汗
チャコが大人になって強くなったら、
WILLを負かしてくれたらいいんですけどね。笑

チャコの耳は気が抜けてる時は垂れてるけど、
遊んでたりして気を張ってる時は立ってます。笑
MINMIもそうでしたが、仔犬の頃には多い現象なんですよ。
MINMIはローズイヤーが普通だけど、6ヵ月位の頃は
やっぱり一度立ち耳になりました~。
今でも立つ時が結構あります。
たまちゃんはずっと垂れ耳だから珍しいですよね~( 艸`*)ププッ
みんみ姫♪ |  2008.02.15(金) 21:53 | URL |  【編集】
賑やかだったんだね~
チャコちゃんもみんみ家でワンコの社会勉強が出来て良かったね。
ロミオは社会化で失敗して多頭飼いの今でも犬嫌いは直らず。
小さい時の経験がいかに大切かを痛感したわ。
うちのミイも子供嫌いだけど、どうやら中学生以上からはOKみたい。
YUKO |  2008.02.16(土) 14:38 | URL |  【編集】
●YUKOさんへ
WILLも犬嫌いは全然治りません~。
チャコは凄く吠えてたけどビビってるって言うより
遊びたくてしょうがないって感じだったので先が楽しみです♪
MAXは中学生でもワンコ馴れしてない雰囲気の人を
脅す?傾向にあるんですよね~。。。
小さい子でも馴れてる風な子には仕方なく撫でさせるって感じ。。
偉そう~!爆
ミイちゃんは子供を怖がってる感じですか?
みんみ姫♪ |  2008.02.17(日) 14:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minmihime.blog22.fc2.com/tb.php/14-2fabd2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
