2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/08 (Fri)

復活します

2~3日休むと言いながら、5日ぶりの更新になってしまった。。
覗いてくださってた方、ごめんなさい汗

週の半分以上はお菓子やパンを作ってのんびり過ごしていた。
だぁが会社の同僚に、「お正月休みでまた太ったね」と言われたのに
バナナケーキにドーナツにカレーパンetc。。更に太りそう。。汗
残り物で作れる物や、簡単な物を選んだだけなんだけど
まるでだぁが太る手伝いをしているような。。。

ワンズは相変わらず元気いっぱいちな♪
元気です♪
今冬から散歩嫌いが悪化したMAXだけど、
少しだけ外を歩くのは好きなので、ゴミ捨ての時に連れ出している。

これはMAXだけじゃなく、私がエプロン姿のまま外出する時は
母の家に行くと思って大騒ぎするWILLの悪い癖を直したい意味も
あって習慣付けるようになったのだけど、これも大成功上

ゴミ捨て準備をしてMAXと外に出る時は、サークルに入れなくても
吠えることもなく、大人しく待っていられるようになった。

あとは両親が帰宅する時に連れて行けと騒ぐ癖を直したいけど、
両親が面白がってわざと騒がせるため、直すのは無理っぽい。。

帰らないで」と騒がれて嬉しい気持も分かるので仕方ないか。。?
14:45  |  ワンズの日常  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無事に復帰、安心しました~v-218
3ワンズちゃんたちも元気そうで何よりです♪
休み中、美味しいもの作ってたんですね~!
おすそ分けをもらいに行きたいくらいだわ~(笑)

ご両親の気持ち、わかるぅ~v-7
帰るときに後を追われるのって、嬉しいと思うもん♪
マミ母 |  2008.02.08(金) 19:48 | URL |  【編集】
誰か来た時の騒ぎようは我が家の方が凄いかも~(^^;)
大体帰る時はしょんぼりするのに、
連れてって欲しくて騒ぐなんて可愛すぎ~♪
ご両親もそんな姿を見ると可愛くて仕方がないですよね~(*^^*)
はづみづママ |  2008.02.08(金) 19:51 | URL |  【編集】
|´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪
絵文字は登録したかな?( *´艸`)クスッ♪
あ~私も太るお手伝いした~い♪
WILLちゃん カワイイ♪
そりゃご両親は嬉しいでしょうね~^^
人のしぐさや服装を見て行動を察知する能力はすごいですよね
「いつも見てるんだな~」とちょっと嬉しくなります^^
maru3000g |  2008.02.08(金) 20:12 | URL |  【編集】
新しいPCで再開おめでとうございますv-221でも…みんみ姫さんの手作り食べたい…キット美味しいんでしょうね♪
私本当苦手ですv-12
はじめるまで時間がかかりますし…(笑)
でもWILL君すごいですね!!そう簡単に直せるものじゃないですよねv-9
本とワンちゃんって難しい~~です。
みっこ |  2008.02.09(土) 08:28 | URL |  【編集】
みんみ姫さんこんばんわ~
PCの方が新しくなったんですね。
設定やらは面倒で時間がかかりますよね。

バナナケ-キにド-ナツにフル-ツパン?
みんな好きでぇ~す。
ダイエットは取りあえず春からかな私は。
お正月は太りますからねえ。
MAXちゃんたちみんな躾をちゃんと出来て
おりこうさんですね。
さぶに |  2008.02.09(土) 19:27 | URL |  【編集】
復活おめでとう~~
3ワンズちゃんたちも元気でなにより~
お利口さんにもなっているようでなにより~

いろいろ手作りしてたんだね。
カレーパン、大好き!
私もこんどパン作りをちょつとやってみようかなとおもっているところです。


みかりんごママ |  2008.02.10(日) 00:43 | URL |  【編集】
●マミ母さんへ
まだまだ新しいPCには馴れませんけどね~。
のんびりやって行きたいと思うのでよろしくお願いします♪

是非食べに着て~と言いたいところですが
自信を持てるまでは暫くかかりそうです~笑
先日も予定より小さいパンが出来上がりました。
発酵時の室温が低かったんだと思います~。初歩的ミスだ~汗

> 帰るときに後を追われるのって、嬉しいと思うもん♪

私も仕事をしていた時は甘やかしてしまったものです。
飼い主でもそうなんだから、両親からしたら孫ですもんね~。
みんみ姫♪ |  2008.02.10(日) 15:08 | URL |  【編集】
●はづみづママさん
ペット大好きでカメラに向って大騒ぎでしたもんね( 艸`*)ププッ

うちの親、「帰るよ?」とか「行く?」と言ってWILLを煽るんです~笑
でもMAXとMINMIはシカトしてることも多いから
反応してくれるWILLは尚可愛いくて止められないんでしょうね~笑
みんみ姫♪ |  2008.02.10(日) 15:14 | URL |  【編集】
●maru3000gさんへ
顔文字は一個ずつ使う物だけ登録するタイプなので
まだまだ数は少ないんです~。あ~面倒くさい。。笑

WILL、本当によく見てます。笑
MAXやMINMIは音を聞いて行動するタイプだけど、
WILLは人が動くとまず顔をあげますからね~。
まる君もついて歩くタイプかな?( 艸`*)ププッ
みんみ姫♪ |  2008.02.10(日) 15:17 | URL |  【編集】
●みっこさんへ
ありがとうございます♪
私は料理得意じゃないんですよ~汗
両親やだぁが喜ぶので、簡単に作れる得意なお菓子を
少しは作れるようになりたいと始めたんですけどね。
まだまだ修行が足りません。。汗

お客さんが着た時、帰る時に騒ぐのを直したいので
本当は一番遊びに来る家族に協力してほしいんですけどね。
騒いでくれるのが嬉しいみたいなので強くは言えません~笑
みんみ姫♪ |  2008.02.10(日) 15:29 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
一番面倒なのが変換がおバカなことです。。苦笑
あとはノートからデスクトップに変わったのでキーボードが重くて。。
のんびり馴らして行きたいと思います。笑

> バナナケ-キにド-ナツにフル-ツパン?

カレーパンですよ~爆

ダイエットできれば良いんですけどね~。
だぁの場合一度太ったっきり全然痩せないんです~。

うちのワンズは全然躾できてませんよ~。
ひとりっきりでもお留守番できるのはMAXだけだし。。
WILLとMINMIは甘やかして育てちゃったかな~(*´・ω・)з
みんみ姫♪ |  2008.02.10(日) 15:40 | URL |  【編集】
●みかりんごママさんへ
多頭飼いのお宅では当たり前のことかも知れないんですけどね。笑
WILLとMINMIは「ずるい~私も連れてって」と騒ぐタイプなので
たかが5分の留守番でも、親ばか飼い主にとっては嬉しい進歩です。笑

カレーパン残り物のカレーにジャガイモだけ足して作ったんです。
残り物で簡単にできるから次回のカレーの時も作ろうかと思ってます♪

みかりんごママさんの焼いたパンならきっと美味しいんだろうな~。
初心者にも簡単なパンの作り方あったら教えてくださいね~♪
みんみ姫♪ |  2008.02.10(日) 15:44 | URL |  【編集】
●復帰おめでとうございます!
だぁさん よほど美味しいものを食べてたんですね。

ウチもグレースが散歩に出て行きたがらないので、参考にしちゃおうかな~♪

みんみ姫さんも、色々と作戦を立ててるんですね。
グレースは良いけれど、ウチの先住犬、レオなんて、
人が怖い、子供が怖い、聞こえてくる声が怖いの三拍子で、
出たがらないの重症犬です。(泣)
ティアラ家パパ |  2008.02.10(日) 19:56 | URL |  【編集】
こんばんは、復活おめでとう。
お休み中は美味しい物作ってたようで羨ましいです。
本当に料理が好きで上手なのね。
教えてくださいね。
わんぱくラム |  2008.02.10(日) 20:34 | URL |  【編集】
復活おめでとうございます!
PC新しくなったんですね。
我が家のPCも年季が入ってきて
いつ調子が悪くなるかとヒヤヒヤしてます。
寒い冬は、家にこもって美味しいもの作るの
楽しいですよね~v-238
カレーパン、手がかかりそうだけど
揚げたて食べれるっていいなぁー!
Kokiary |  2008.02.10(日) 23:03 | URL |  【編集】
●ティアラ家パパさん
だぁは典型的な寝正月太り?笑
20代の頃は少し太ってもすぐに戻ったんですけどね。
今は太ったら元に戻らず、体重が増える一方になっちゃってますよ~。

グレースちゃん寒くてお外嫌なんですね~。
MAXは5分くらい家の周りのニオイチェックをして歩いたら
満足そうにしてますよ( 艸`*)ププッ

レオちゃん重病ですね~。
同じマンションに住むチワワで外に出たら笑い掛けてくる人に唸る、
ワンコに吠える、手を出されたら噛みつくって子もいますよ。笑
飼い主さん、エレベーターには後ろ向きに乗ったりして苦労してるみたいです。
みんみ姫♪ |  2008.02.12(火) 21:59 | URL |  【編集】
●わんぱくラムさんへ
ありがとうございます~。
復活早々忙しくてサボっちゃってますけどね~汗

料理は面倒くさくて好きではないんですけどね~爆
少しくらいお客様に出せるお菓子があったり、
節約&焼き立てパンが焼けるようになったらと思って始めたのですが
なかなか上手く行かないので、簡単おいしいレシピがあったら
こちらこそ教えていただきたいです~。
みんみ姫♪ |  2008.02.12(火) 22:02 | URL |  【編集】
●Kokiaryさんへ
ありがとうございます。
私は中古で買ったPCがいまいちだったんですよ~。
安物買いの銭失いってやつです。。。汗
長い間愛用してると、いつ壊れるかと怖くなりますよね。
でも長い間使えてるなんて羨ましいです。
私もこのPCは長く使えるように大事に使わなきゃ~。

カレーパンは残り物のカレーにジャガイモだけを加えて作ったんです。
簡単で美味しくいただけましたよ♪
みんみ姫♪ |  2008.02.12(火) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
