2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/30 (Wed)

アップルパイ

今日はアップルパイを焼いてみたりんご
アップルパイ
ちょっと焦げちゃってるところは見なかったことにしてください。爆汗

勿論(?)冷凍パイシートを使ってるので超簡単heart03

MINMIのパイは?
リンゴを剥いているとMAXとWILLはキッチンに飛んでくるが、
MINMIは毛布を被って寝たまま。。犬・・・

でも嫌いではないようで、持って行くと美味しそうに食べるのです。
リンゴ以外でも同じで、あまり関心がないように寝ていることが多い。
でもキャベツは必ず飛んでくる。これってどういうことなんだろう。。?

面倒臭いから寝てる方がいいけど、キャベツだけは大好物?

でも他所のワンコと遊んでる時にオーナーさんがお菓子を出すと
ダレよりも先に飛んで行き、いつも先頭を陣取っているので、
その姿を知っている方たちには信じられない光景だろうなぁ。。汗

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

20:13  |  料理  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁぁぁ~☆
すっごいおいしそうに焼けてますね!
自分はトーストとか、パイとかは、
ちょっと焦げ目がついているのが大好きなので、
最高においしそうに見えます!
こんな時間にお腹がすきます(笑)

うちの小太郎は、自分のご飯をふやかしている!
と気づいた時以外は、キッチンにやってきません。
なので人間のご飯を作るときには楽でいいのですが、
鼻が悪いのかなぁ?
と心配になるくらい無関心です(笑)
太郎 |  2008.01.31(木) 00:28 | URL |  【編集】
美味しそうなアップルパイですね!
アップルパイだと、イメージ的にはやはりMAX君よりMINMIちゃんのほうが合ってますね!

サンウィンは、キャベツを切るサクッ音、フードをお皿に入れるカラカラ音、袋のカサカサ音に異常に反応します!
サンチチ |  2008.01.31(木) 00:54 | URL |  【編集】
こう寒いと甘いものが恋しくなる今日この頃。
(一応ダイエット中。爆)
またそんな美味しそうなもの載せちゃって~~責任とってくれ~!(^3^;)ヘヘ

さらもMINMIちゃんみたいな時あるよ~
家ではみづきが慌てて台所に来るからつられて来たりする事が多くて、
呼んでも来なかったり、来てもダラダラ歩いてくる事が多々あります。
その時々の強弱が激しいというか、
ごはんの時なんて待ちきれないで悲鳴あげてるのにね~爆
はづみづママ |  2008.01.31(木) 09:58 | URL |  【編集】
今、シナモンロールをパクつきつつ見ていたら・・・。
この~~ッ、罪作りね♪
アップルパイもパクつきたくなっちゃった。

今日、やっぱりりんご買って来よう!
明日は、パイ作りをしよう。っと、心に決めました。

メイプルも、キャベツ・きゅうりには過剰反応しますね。
イタグレは、キャベツにまっしぐらなのかしら。
アンリーは、いやしい男なので何にでも まっしぐらですが・・・(爆)。
そうそう、おチビちゃんことリリィちゃんのお宅でブログを開設しました。
「イタグレ リリィの犬生」です。
http://ameblo.jp/ig-lilly/
お知らせしておきますね♪
こちらも、よろしくお願いいたしまーす^^
anrymama |  2008.01.31(木) 12:40 | URL |  【編集】
うわ~~おいしそうなアップルパイ~♪
ちょっとこげたくらいが私は好きなのでたまりませ~~ん。


MINMIちゃんはキャベツが大好物なんだね。
大好物以外のもののときは、寝ていたほうがいいんだぁ~笑

アップルパイを焼いている時には、いい匂いに誘われてオーブンの前に来たりしないのかな?
みかりんごママ |  2008.01.31(木) 19:51 | URL |  【編集】
うわ~ィ!! 美味しそうーっv-10
やっぱり今の季節はアップルパイですよね・・。
焼きあがるときの、あの香りがまたたまらんです。
ハナも、キャベツ大好きですよ。
特に茹であがったときに、ほんわか~と漂う
あの匂いに飛んできますv-30
Kokiary |  2008.02.01(金) 00:24 | URL |  【編集】
みんみ姫さん料理が上手なんですね♪
母親なのに、全く苦手な私です(-_-)
すごく美味しそう♪
MINMIちゃんはキャベツ好きなんですね♪
家のチビたちもキャベツ大好きですよ。
そんなに美味しいの?って思うくらいです。
みっこ |  2008.02.02(土) 09:55 | URL |  【編集】
アップルパイだ~めっちゃ美味しそう!
前回のアップルケ-キも美味しそうだし選べないな~
この焦げ目の美味しそうなことといったら!
MINMIちゃんはキャベツ好き?
そう言えばさぶ友達のシェルティちゃんがキャベツや白菜の芯の部分が大好きとか。
美味しいのね。
好きな匂いなのね。
さぶに |  2008.02.02(土) 13:04 | URL |  【編集】
●太郎さんへ
私も少し焦げ目が付いてるのが好きなんです♪
後付けの言い訳じゃないですよ!爆

小太郎君に人の食べ物をあげてないからじゃないですか?
うちは小さい頃からたまに手作りフードをあげたり
野菜を混ぜたりしてたので、貰えそうな音(匂い)に反応してきます。
しかもキッチン入室禁止にしてた頃は守ってたのですが
仕事をしてたころは、帰って御飯支度してる時に傍に来たがるワンズを
どうしても拒否できなくて。。つい甘やかしてしまった結果です。汗

でも小太郎君の場合、一人っ子だからなおのんびりしてるってのも
あるでしょうね~♪
小太郎君の甘えてる姿を見ると一人っ子もうらやましくなります♪
みんみ姫♪ |  2008.02.05(火) 12:18 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
> イメージ的にはやはりMAX君よりMINMIちゃんのほうが合ってますね!

意識せずに載せた写真ですが確かに!!
食べ物の記事にMAXが載ってないのは珍しいですね。笑

うちはキャベツを剥いてから切ることが多いので剥く音で反応します。
音で聞き分けるのって賢いな~って思いますよね~。
人参や玉ねぎ切ってても来ないもんな~。
みんみ姫♪ |  2008.02.05(火) 12:21 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
責任取ってダイエット中止の方に手を貸しますよ~爆
。。と言ってもお菓子作りなんて滅多にしないので
毎日両親に練習台になってもらってる段階なんですけどね~爆

さらちゃんやっぱり姉妹!
MINMIもごはんの時は待ちきれないと悲鳴をあげます。爆
みんみ姫♪ |  2008.02.05(火) 12:27 | URL |  【編集】
●anrymamaさんへ
> アップルパイもパクつきたくなっちゃった。

アップルパイ作りましたか?
私は甘さ控えめのちょっと物足りないアップルパイになりました。
カスタード入れたら美味しいかな~?
私もシナモンロール食べたくなりました。笑

アンリー君はMAXと同じタイプですね~。MAXも卑しい男です~。
でも生肉の盗み食いは未経験です~笑

リリィちゃんのブログ少し覗いてみました~。
なんともタイミング悪くPCが壊れてしまって。。。涙
anrymamaさんのブログにコメント書いてる途中でおかしくなり、
そのままお陀仏になってしまったんですよ~。
せめてコメント残せてから壊れて欲しかった。。。苦笑
みんみ姫♪ |  2008.02.05(火) 12:36 | URL |  【編集】
●みかりんごママさんへ
私も少し焦げた位が好きです~。
でも甘さ控えめの少し物足りないアップルパイになっちゃいました。
まだまだ修行が足りません。汗

MAXは生地を捏ねる→オーブンで焼く って作業をしてると
自分のお菓子かと思って最初はうるさかったけど、
最近立て続けに作ってたら、だいぶ大人しくなってきました。笑
MINMIは生地を捏ねようが、いい匂いがしてこようが興味なし。
はづみづ家&yoppiさんのお菓子には異常に反応するのにな~。
私の作るものはいまいちだと思ってるのかしら?涙
みんみ姫♪ |  2008.02.05(火) 12:41 | URL |  【編集】
●Kokiaryさんへ
出来上がりは少し物足りない感じでした~。
今度はカスタードクリームを入れて作りたいです♪

ハナちゃんはゆであがった匂いが特に好きなんですね♪
MINMIはキャベツを袋から取り出しただけで飛んでくるんです。
音?匂い?凄いですよね~。
みんみ姫♪ |  2008.02.06(水) 15:16 | URL |  【編集】
●みっこさんへ
私料理は苦手ですよ~汗
特にお菓子作りはあまりしないので失敗が多いです。
今回ももう少し甘かったらよかったな~って感じでした。
キャベツ好きなわんこ多いですよね。
味だけじゃなく触感もいいからかしら?
みんみ姫♪ |  2008.02.06(水) 15:17 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
やっぱりパイは少し焦げてる感じがおいしそうですよね♪
。。ってわざと焦がしたわけじゃないんですけどね。笑

たまちゃんはキャベツ好きではないんですか?
シャリシャリする触感がたまんないんでしょうね~。
キャベツを袋から取り出しただけで飛んできます。笑
みんみ姫♪ |  2008.02.06(水) 15:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
