2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/28 (Wed)

やればできる子なのです!

昨日WILLをお風呂に入れる準備を整えWILLを呼ぶと、
そのまま洗面台にジャンプで飛び乗った!
コレ位普通ですよ♪
一度下ろしてもう一度呼んでみると、全く同じように躊躇することなくジャンプ!

ビビりなWILLは、いつも20センチ位のベッドに上るのも躊躇し
激しい爪音を立てて やっとの思いで飛び乗っている感じなのです。

確かにドッグランでは同じ位の高さのハードルを跳んでいたけど。。。

狭い家の中では色んな物にビビり、センスのなさ丸出しだったので
WILLも案外やればできる子なのね~と関心した出来事でした笑

しかも自分から洗面台に飛び乗るなんて。。
私が思っているよりも、WILLはトリミングを嫌がってなかったのでしょうか?

ちなみに肝心のトリミングですが、
昨日はWILLを乾かしている間に母から外食のお誘いを受けたので中断。
今日は片頭痛のために延期。

明日サッパリする予定です腟

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:14  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

WILLちゃん、洗面台に飛び乗ったの~v-12
すごすぎですよ!
この間の記事で扉に少し隠れ気味だった怖がりのWILLちゃんとは別人みたいな感じですね。
すごいね~ママさんがトリミングするというのをちゃんと分かっていて、それにそんなにイヤではないのね?

WILLちゃんのお顔が「やったよ~」なんて言ってそうですね。v-218
さぶに |  2009.01.28(水) 20:23 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
私もビックリしちゃいました~。
リビング以外の部屋では特にビビって部屋に入ろうかどうしようか
迷ってることが多いんですよね~笑
トリミングが意外に嫌ではないようで。。
でも震えるし鼻水も垂らすので、やっぱり緊張するようですけどね。笑

WILL、得意気な顔してますよね~笑
みんみ姫♪ |  2009.01.28(水) 20:51 | URL |  【編集】
洗面台の高さなら少しありますよね。
ビビリなのに時々大胆な行動にでちゃったり・・・・ここも一緒ですよ。
ノアは洗面台から飛び降りましたし、結構高めの仕切りも何のその・・・・飛び越えましたから・・・・

私たちが思っている怖いものと、本わんたちが思っている怖いものとは違うのかもしれないですね。

偏頭痛は大丈夫ですか????
これって嫌ですよねぇ~~~~
私は直ぐに薬に頼っちゃいます。
できるだけ我慢はしたいんですけど・・・
ノアママ |  2009.01.28(水) 21:03 | URL |  【編集】
もともとトイプーはフサフサの毛の下に筋肉質の体を持ってる子が多いですよね。
意外と足も速くてジャンプ力もありますよね!

トリミングの前のお風呂も嫌がらないんですか?
エライですね!!
サンチチ |  2009.01.28(水) 23:58 | URL |  【編集】
すご~~いWILL君命知らずだーー!
だって洗面所の上はツルツルするでしょ?
タオル敷いてても乗った勢いで滑るだろうし・・・
それより何より食べるものが乗ってないのに信じられません!爆
それだけトリミングは好きなのかな~?
ならもっとスゴイねぇ~
はづみづママ |  2009.01.29(木) 17:41 | URL |  【編集】
●ノアママさんへ
> ノアは洗面台から飛び降りましたし、
> 結構高めの仕切りも何のその・・・・飛び越えましたから・・・・

WILLも子供の頃何度かそういうことが。。
そんなうちにトリミング台から飛び降りて骨折しました。涙
今はトリミング中も言い聞かせれば飛び降りなくなりましたが
飛び乗るのも滑って危ないんですよね~汗

ビビリなのに時々大胆な行動に出る。。やっぱり同じ血が流れてますね。笑

私も薬飲みました~。
少し酷くなってから飲んだので効かないと困るので
昼間っからお風呂に入ってのんびりしちゃいました。笑
お陰さまでスッキリです♪
みんみ姫♪ |  2009.01.30(金) 16:30 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
そうそう!MAXやMINMIに比べて簡単なアジリティなら
すぐに覚えたし、意外とできる子なんです。笑

お風呂は喜んで入るってことはないですが
意外にのんびり湯船に浸かってます。

最近は私も浴槽に腰かけて足だけ浸かって
WILLのマッサージしながら一緒に入るので
取り残される心配がなくて寛ぐようになりました~。
(WILLってば心配症なので。。笑)
みんみ姫♪ |  2009.01.30(金) 16:34 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
そうそう!タオルを敷いてたのですが焦りましたよ~。
2度目に試した時はしっかり体を支える準備をしてました。笑

トリミング中は足のブラシを嫌がるし震えたりもするんですけどね~。
ずっと自分だけが かまわれてるから嫌ではないのかなぁ?
ちょっとハラハラしたけど嬉しい出来事でした。笑
みんみ姫♪ |  2009.01.30(金) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
