2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/28 (Mon)

湯気って美味しいの?

昨日の昼食は、だぁがたらこパスタを作った。
パスタはいつも、ワンズの分も用意して私達の食後にあげているので
私達が食べてる間中MAXのテンションは高いドキドキハート
湯気を食べてます
大人しく待っていられず、湯気を食べるMAXぷ

冷めてきて湯気が無くなったら大人しくなり、
かき混ぜて中の暖かいところから湯気が上がったらまた食べ始める笑

湯気ってそんなに美味しいの?

こちらは今日の朝食のテリヤキ豆腐ハンバーグのベーグルサンドHamburger
テリヤキ豆腐ハンバーグのベーグルサンド
朝なので慌てて撮ったので一段と下手くそな写真になってしまい
全く美味しく無さそうな残念な一枚になってしまった汗

先日はづみづママさんが作った美味しそうなパンを見て食べたくなり、
昨日初めてベーグルを焼いてみた。
豆腐ハンバーグも昨夜の夕飯を多めに作っておいたので、
忙しい朝でも大丈夫な簡単な朝食になった。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

14:04  |  MAX  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うふふふ(^m^)
MAXくんはきっと匂いでご飯3倍いけるタイプなんでしょうねv-343
タラコスパゲティーの匂いなんてたまらないんでしょうねぇ~♪
この長い舌可愛い(^m^)
kenhana |  2008.01.28(月) 14:25 | URL |  【編集】
食べものネタに必ず登場のMAX君!
題名でだいたいの想像が出来ちゃいました。爆
いい顔してますっ!(^^)V

パン焼いたんだ~♪
想像力豊かだから大丈夫よ~
十分美味しそうに感じますっ!爆
はづみづママ |  2008.01.28(月) 16:16 | URL |  【編集】
●kenhanaさんへ
でしょうね!匂いで食欲が増すタイプ間違い無しです!(笑)
MAXがこんなになが~い舌を出すのは食べ物絡みだけ。
本気度が伝わりましたか?( ´艸`)ムププ
みんみ姫♪ |  2008.01.28(月) 16:40 | URL |  【編集】
●はづみづママさんへ
あ、やっぱり題名でバレちゃいました?(爆)
外ではMINMIの方が激しいんですけどね~。
家では大人しいのが不思議です。。|ョェ)

短時間でできるパン作りって言うお返事を読んで
私も簡単に短時間でできるパンを焼いてみました♪
でもハンバーガーにベーグルってカタくて食べ難いかも。。(笑)
みんみ姫♪ |  2008.01.28(月) 16:43 | URL |  【編集】
みんみ姫♪さんパン焼けるなんて~!しかもベーグルまで・・・!!
最近料理力がない事に気づき始めているワタシには尊敬の一言です~っ

MAXくんの舌がっ
必死そうな顔がなんともかわいいっ☆
ななこ |  2008.01.28(月) 18:54 | URL |  【編集】
●ななこさんへ
いえいえ、パンは滅多に焼かないんですよ~。
ベーグルも初挑戦だし、1年も前にオーブン買ったのに
初めて焼いたパンなのです( ´ノω`)コショ

私はななこさんの洋裁の腕が羨ましい!
私は基礎が全くなってないので、尊敬します!!

MAXのこんなに長い舌、飼い主の私たちも滅多に見られません。
それだけ食いしん坊ってことですね(笑)
みんみ姫♪ |  2008.01.28(月) 19:31 | URL |  【編集】
湯気パクパクやってる姿想像しちゃうと笑っちゃう~^m^
ウチの先代犬も同じことやってたよ~。
冷めるまで待てないと訴えてるみたいだったわ。

パン焼くの尊敬です。
ウチのオーブンレンジも色々できるけど・・・チン専門で(笑)
私もやってみよ~かしら・・・
はてらら |  2008.01.29(火) 00:04 | URL |  【編集】
MAX君連続で大活躍中ですね!
我が家ではサンが、忍者みたいな恰好で机には上るし、台所には侵入するしで困ったチャンですが、ウィンはしません。
WILL君&MINMIちゃんは、冷やかな目でMAX君の行動を観察してるですか?
サンチチ |  2008.01.29(火) 02:29 | URL |  【編集】
待ってる時は湯気に含まれた暖かいニオイで我慢してたのね。
MAX君 食べた気分になったかな?(笑

パパさんお料理してくれるんだ。
いいなぁ~。
相方なんか台所に入っても何処に何あるか分からない人。
まったく何もしないわ・・・

ってみんみ姫♪ パンまで焼いちゃうの?
いえいえ全然美味しそうなんですが(ジュル

暖かくなったら一緒にお散歩楽しみぃ~!
何がって?(ウフフ
ごちそうさまぁ(∩.∩)
みゅみゅ |  2008.01.29(火) 17:12 | URL |  【編集】
MAXちゃんは本当に憎めない可愛いワコですね。
湯気を必死に食べているなんて。
その必死さが可愛い。
テリヤキ豆腐ハンバーグのベーグルサンドも美味しそう!
ベ-グルって大好きなんです。
もう毎日でも食べたいくらい。
焼くとまた美味しさ倍増ですよね。
これはいいなぁ。
MAXちゃんじゃないけどヨダレが・・・

↓のpapaさんはすごい強運があるのでは?
懸賞なんて当たったことないな私は。
当たる人はすごく当たると聞くし。
これはもっと期待出来そう!
さぶに |  2008.01.29(火) 20:12 | URL |  【編集】
●はてららさんへ
先代犬ってマルチーズのはてなちゃんですか?
美味しい匂いの出る湯気をペロペロするのって
美味しいんですかね~?( ´艸`)ムププ

うちもお菓子やパン作りは全然してなくて
特にパンはオーブンを買ってから初めて焼きました(笑)
究極の面倒くさがり屋なので。。(笑)
みんみ姫♪ |  2008.01.30(水) 19:31 | URL |  【編集】
●サンチチさんへ
MAXってな~んかすぐに写りこんでくるんですよね~(笑)
モデルしたらご褒美もらえるって解ってるみたいで。。(笑)
台所への侵入はうちもしますよ~。
昔は怒ってたんですけど、キッチンでお座りするMAXが可愛くて
いつの間にか許してしまいました(親ばか)
サンチチ家ではキッチンは入ってはいけないと教えてるんですか?
ウィンちゃん偉いですね~♪

WILLはじ~っと見てるけど、
MINMIは基本的に毛布被って寝てます(爆)
みんみ姫♪ |  2008.01.30(水) 19:36 | URL |  【編集】
●みゅみゅさんへ
決してパスタそのものには手を出さないんですけどね~。
超ドアップでペロペロされると、早く食べなきゃって焦ります(笑)

だぁは料理好きで、パスタは私より上手です。
相方さんキッチンに入るってことは料理を作ることもあるんですか?
全く何もやらないって人、結構多いみたいなので、
私は土日は楽できることも多くて助かってます(笑)

パンはオーブンを買って約1年。。初めて焼きました(爆)
パン自体ほとんど焼いたことがないんです~(汗)

暖かくなったらまた遊びたいですね♪
パンの差し入れは上達するまで数年お待ちください(爆)
みんみ姫♪ |  2008.01.30(水) 19:43 | URL |  【編集】
●さぶにさんへ
ヨダレの海ができるまで良い子でマテしてるたまちゃんも
憎めない可愛いワンコですよね~( ´艸`)ムププ
ベーグルは今回焼いた普通のプレーン以外にも
色々作れそうですが、アレンジは上達してからにします(笑)
色んな味を焼けるようになったら楽しみも増えていいですよね♪

さぶにさん&たまちゃんのヨダレの海を作れるような
美味しそうなベーグルを作れるように修行します~(笑)

独身の頃も同時に応募してもだぁの名前だけ当たってました。
同じ苗字になった今でも、やっぱりだぁばかり当たるんですよね~。
今度は私の名前で当たってって記事も載せたいです~!
みんみ姫♪ |  2008.01.30(水) 19:49 | URL |  【編集】
ベーグルも焼いたんですか!すごい~♪
私も、ずっと挑戦してみたいと思いつつ・・
サンドにすると、また美味しそうですね。
MAXくん、相変わらずの食欲~グーv-218
Kokiary |  2008.02.01(金) 00:30 | URL |  【編集】
●Kokiaryさんへ
Kokiaryさんはお料理上手だから教えてコツをほしいですよ~。
パンやお菓子作りはあまりやったことがないので悪戦苦闘です。汗
MAXは湯気でも大満足みたいです。笑
みんみ姫♪ |  2008.02.06(水) 15:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
