2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/30 (Fri)

あまり変わらない!?

昨日は予定通りWILLのトリミング腟

少し忙しくて夕方に開始したので(のんびりしていただけです絵文字名を入力してください
晩御飯を挟んで2回に分けてカットした。
ま~だ~?
いつも側で待っているMAXが可哀想なので、ベッドを置くとご覧の通り。

しゃがむ度に膝に飛び乗ってきていたのが、ベッドのお陰で今回は1回だけ。
私の疲れも抑えられました腟

最近だぁが残業で遅いので夕飯の支度も後回しにしていると母から電話が来て
夕飯を持ってきてくれることになりラッキーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

トリミングが終わったと同時位に母が来て、WILLも大喜びでご覧の通りdown
しあわせ~♪ 

母にベッタリ甘えて撮影拒否です汗
撮影?後にして!

母が帰ってからゆっくり撮影。キレイになりましたか?
WILLキレイ?
前回耳を短くしすぎたので 今回は耳の長さはそのまま。

そのせいか あまり変化が感じられないような。。。

結構苦労したんだけどなぁ~。。汗

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:08  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/28 (Wed)

やればできる子なのです!

昨日WILLをお風呂に入れる準備を整えWILLを呼ぶと、
そのまま洗面台にジャンプで飛び乗った!
コレ位普通ですよ♪
一度下ろしてもう一度呼んでみると、全く同じように躊躇することなくジャンプ!

ビビりなWILLは、いつも20センチ位のベッドに上るのも躊躇し
激しい爪音を立てて やっとの思いで飛び乗っている感じなのです。

確かにドッグランでは同じ位の高さのハードルを跳んでいたけど。。。

狭い家の中では色んな物にビビり、センスのなさ丸出しだったので
WILLも案外やればできる子なのね~と関心した出来事でした笑

しかも自分から洗面台に飛び乗るなんて。。
私が思っているよりも、WILLはトリミングを嫌がってなかったのでしょうか?

ちなみに肝心のトリミングですが、
昨日はWILLを乾かしている間に母から外食のお誘いを受けたので中断。
今日は片頭痛のために延期。

明日サッパリする予定です腟

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:14  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/22 (Thu)

WILLの悩み

昨日はWILLが母の家へ泊まりに行っていた。

この1か月位で既に3回泊りに行っている。
それと言うのも、暫く泊りに行かないうちに母の家でうん○をしなくなったのです。
行ってきます♪
昨年久しぶりに2泊3日のお泊り会をしたら、その間一度もうん○をしなかった。

久しぶりに泊りに緊張したのか。。それとも遠慮してるのか。。???

それ以降1泊で二度も泊りに行ってるけど結局うん○はせず。。

それでは困るので、定期的に短い時間のお泊り回を決行しているのです。

WILL。。一体どうしちゃったのでしょう???

昨日WILLが帰る前、MINMIがWILLのいつものベッドを見て固まっていた。
あれ?WILLちんは?
前日から泊りに行ってるのに、今頃どうしたの?とも思ったけど
やっぱりWILLが居ないと淋しいのかと思うと、少し嬉しくなったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:48  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/18 (Sun)

モデルをしても貰えない物

今日も午後から、毎週恒例の競馬新聞を買いがてらお散歩笑

今日はMAXもスリングではなく、最後まで頑張って歩きましたよ~。
だぁと3ワンズ
スリングでの散歩が多くなってからと言うもの、
下に下ろしても比較的自分の足で歩くようになってきた。

何故なのかは不明だけど、お陰で今年は体重も増えずホッとしている腟



先日両親が2泊3日で定山渓に旅行に行っていた。

だぁがお土産の饅頭を食べると、いつものようにMAXが登場。
饅頭くれ~
 MAX近っ!!

しかもカメラを向けるとカメラ目線でモデルを始める。

モデルをすれば何でも貰えると思っているのか。。。?

饅頭はモデルしても貰えないよ~汗

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

00:00  |  MAX  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/15 (Thu)

4か月遅れの記念品

私たち夫婦は記念日にうとく、昨年の結婚記念日はすっかり忘れてしまった。

うといと言うのは記念日を忘れるだけではなく、
付き合ってる当時からプレゼントの類はあったり無かったり。。

それでは少し寂しいので、結婚記念日だけは記念品を買うことにしている。

昨年は3時間前に「あと3時間で結婚記念日じゃん!」ってことに気づいたため
記念品を買っていなかったので、遅ればせながら昨日購入。

7回目の結婚記念日の記念品はこちらdown
記念品のお揃いルームシューズ
イタグレとミニピンのルームシューズ(スリッパ)にしましたピンクのきらきら

だぁ用のミニピンスリッパ。
だぁのミニピンスリッパ

みんみ用のイタグレスリッパ。
みんみにイタグレスリッパ

ちなみに1周年はグッチのペアウォッチ。
それに比べて近年はペアのスリッパや食器と日用品ばかりで、
記念品って感じがしない物ばかりになったような。。汗

記念品選びも年々雑になってる気がするけど。。
ま!続けることに意義がある!ってことで!笑
と言いつつ過去7回のうち、既に2回飛ばしてしまってるんだけどね。。苦笑

四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー

今日は注文していたフードが届いた。
フード&お菓子
22.7キロのまとめ買いなので、家に届くとはいえ少しの距離でも持つのは重い汗

写真はノリノリで覗きこむMAXと
段ボールが怖くて、ドアの陰から見てるWILL。。。見えますか?笑

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

16:21  |  お気に入り雑貨  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/10 (Sat)

花より団子~♪

今日はDoggieDo!!へワンズのコートを買いに行った。

年末に行った時、全員似合う色のが無かったので取り寄せていただきましたピンクのきらきら
初のお揃いコート
体系がバラバラの3ワンズなのでお揃いは難しいのですが、
こちらはマジックテープで止めるタイプなので全員ピッタリですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

帰りに肛門腺絞り&爪切りのために病院へ。

MAXを待合室で待っていると、中から激しい鳴き声が聞こえて来た。
あの鳴き声 絶対MAXだ~今日は久々に派手だね~」と話していると
診察室からきく家のきゃびあちゃん&かぼすちゃんが出てきました。

かぼすちゃんは去年会ったけど、きゃびあちゃんは初めまして。

きゃびあちゃんはパパさんの膝で、MAXと同じ派手な鳴き声を上げていました。

診察室から聴こえたのはMAXではなく、きゃびあちゃんの声だったようです笑
あまりにもよく似た鳴き声に、親近感を持っちゃいました♪

コートよりお菓子♪
帰宅後はDoggieDo!!で買ったお菓子を食べて、満足のMAX。
結局花より団子、コートよりお菓子なのです汗

コート3着は結構高かったんだぞ~!自分のコート我慢して買ったんだぞ~!

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

22:45  |  ワンズの日常  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/06 (Tue)

明けましておめでとうございます

新年のご挨拶がすっかり遅くなりましたが。。

明けましておめでとうございます。
今年もみんみ姫♪のお部屋を よろしくお願い致しますheart03
今年もよろしくね♪
お気づきでしょうが、年末WILLのカットをしたら少し耳を短く切り過ぎました~。

耳を短くカットしたトイプ、可愛くて好きなんだけどな~WILLには似合いません。
小顔の子じゃなきゃ似合わないんだろうなぁ~WILL顔というか全部デカイからなぁ~。。(小声)

皆さんお正月はゆっくり過ごしましたか?
我が家は31日の仕上げの大掃除はだぁに任せて、みんみは毎年料理担当。
おせち~
今年もキレイに盛り付けられた母の家で撮影して着ました。
勿論?ほとんどが母の手作りで、今年私が作ったのは5品だけ。。。
それでもぐったり疲れました~3

1日は散歩がてら初詣に行き、2日は祖母の病院へ新年のご挨拶に。
(祖母はお正月だということがよく分かってませんが。。汗

3日は姉夫婦と母の家に集まり、それ以外はダラダラ過ごしました。

お陰さまでお正月が過ぎたら体重が1キロ増!Σ(゚д゚)
沢山歩かないとデブになるよ!
ダラダラ過ごしすぎたようで、お散歩位の運動では足りなかったようです汗

最終日の4日は、だぁが今年最初の競馬に張り切って出掛け、
ブルーになって帰ってきました腟

今年もまた例年通り普通の年になりそうな予感です。。笑

もう少しでブログを始めて3年になります。
今年ものんびり。。去年よりはもう少し頑張って更新していきたいと思いますので

今年もよろしくお願いします♪

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

15:58  |  ワンズの日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
