2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/27 (Sat)

良いお年を

 毎年恒例となりつつある質素なクリスマスもあっという間に過ぎました。
サンタケーキ♪
 父が買ってくれたケーキのお陰で辛うじてクリスマス気分を味わえたかな?

だぁは昨日で仕事納め。
今日から年末に向けて、大掃除や買い物に更に忙しくなる予定。
実は年賀状も未着手。。元旦に届かないと思います~ごめんなさい汗

今年は少し早いけど今日でブログの更新を最後にしたいと思います。

一気に大雪が降って、尚散歩嫌いになったMAX。
歳を増すごとに冬の散歩への抵抗が激しくなっているような。。。
ゲームより何か食べようよ♪
家で3ワンズで遊ぶこともないので春までに太らないように気をつけなきゃね。
何のための多頭飼いなんだか。。汗

こちらはボサボサになりつつあるWILLちん。
2~3日中にトリミングして綺麗になって年を越す予定です。
ボサボサで~す
WILLも歳とともに暴れん坊度がアップしている気がします。
来年はもう少しお手柔らかに。。。

最後に相変わらず寝過ぎのMINMI姫。
家にいる時は寝てるか飼い主を困らせているかのどちらかです笑
年中眠いですぅ~
超内弁慶なので、来年はもう少し他所のお家でも遊べるようになったらいいね。

今年は皆さん良い1年でしたか?
我が家はいつも通り普通~~~の1年でした笑
宝くじに当たることもなく、だぁの競馬の調子もイマイチ。。。

でも健康で普通に過ごせたのは良い1年だったってことでしょうアップロードファイル

秋~ブログもサボりまくりでしたが、来年は気合入れ直して
もう少し真面目に更新したいと思います笑

今年も1年みんみ姫♪のお部屋に遊びに来て下さってありがとうございました。

来年も皆さんにとって良い1年になりますように。

良いお正月をお過ごしください。

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

13:45  |  ワンズの日常  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/21 (Sun)

最近のMAXのお散歩

先週から重い腰を上げ、やっと大掃除に取りかかった私。

今年の大掃除は、来年からゴミの収集が有料化されるということで
洋服や引っ越し以来開けてなかった段ボールの整理をすることにした。

ひ弱な私は すぐに疲れてしまい、なかなか進まない汗

ネコの手も借りたいところだけど、我が家のワンズは手を貸すどころか
毛布に包まってぬくぬくしているか邪魔をするかのどちらかです汗

雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま 雪だるま

今年は暖かい日が続いた札幌も、今日は雪がうっすら積もっています。
MAXは、これで尚歩かなくなることでしょう。。。
       ぬくぬく
まぁ、既に最近は最初から最後まで抱っこでお散歩なんだけどね。。笑

少し空気が冷たくなると頭も引っ込めて鼻だけ出しています笑
       くんくん
お陰で散歩から帰ると肩が凝る。。お礼に肩揉み位覚えてくれないかしら。。汗

最後に、今日もMAXの食いしん坊ネタ笑
パパ早くぅ~
今日の朝ごはん用に買ったパンを出すと、背筋を伸ばしてオスワリして待つ。
でも視線の先はパンではなく、キッチンに居るだぁなのです。

だぁが早く着席してくれないと貰えないとばかりに、必死にだぁを待つMAX。

ギリギリのところでお行儀が良い?のですフランスパンアップロードファイル

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

16:01  |  MAX  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/10 (Wed)

待ちに待った日♪

今日は待ちに待ったボーナス日ピンクのきらきら
。。と言っても大きな買い物は控えて貯金に回さねばならないのが現実。。

今年は買ってなかったけど、やっぱり年末ジャンボ買おうかな~。。

とはいえ、少し位は何か買おうと考えた時に一番欲しい物はワンズのアウター。
自分の服よりワン服を優先させてしまうのは 皆さん同じでしょうか?
ぬくぬく
最近は暖かい日が続いているけど、相変わらずベッタリラブラブのふたりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ラブラブと言っても寄り添って行くのはいつもMAXの方。
MINMIを怒らせないように慎重にゆっくり寄り添う優しいお兄ちゃんなのです。

MINMIは平気でMAXを踏んづけて歩いています汗

そんなMAXには最近気になって仕方ない場所がある。
それはこちらの普段使っていない部屋。
いい匂い♪
この部屋には義母が送ってくれたニシン漬けが置いてあるのです。

でもこの写真、今朝MAXをこの部屋の前に連れて行って写した偽造写真笑

だぁがココを通る時は付いて行って、この部屋の前で止まるのに
私と一緒の時はこの部屋の前に来ても そのまま素通り。
それどころか部屋に入っても、漬物の入った袋をいじっても無関心。

この違いのハッキリした理由は分かりませんが、
だぁとこの部屋に入った時、こぼれた漬物の汁を舐めたらしいので
パパと漬物をつまみ食いした男同士の秘密」とでも思っているのかも?笑

最後にリンゴを食べるMINMIの動画です。

MAXもWILLもあまり噛まないので、こんなにのんびり食べるのはMINMIだけ。
MINMIのこの食べ方が可愛くて仕方ないのです。

ひとりっこはのんびり食べる子も多いようですが、皆さんのワンコはどうですか?

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

10:28  |  MAX  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/07 (Sun)

念願のラーメン&ストラップ♪

昨日からグッと寒くなった札幌雪だるま

昨日までのお散歩は、何とか15分位歩いてから抱っこで帰宅していたMAX。
昨日からは一気に抵抗が激しくなり、7~8分歩かせたところで諦めて抱っこ汗
      既に微妙な顔色のMAX
雪が積もったら今年はどれだけ歩いてくれるだろう。。3


最近大阪のネット友達とラーメンの話で盛り上がって急に食べたくなったので
昨日の夕飯はら~めん共和国のラーメン次郎長へ行った。
      ラーメン♪
私は味噌、だぁは函館塩を注文。また食べたいと思う美味しいラーメンでしたピンクのきらきら

そして帰りに買い物をしてお目当ての携帯ストラップをゲットふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
念願のストラップ♪
ミニピンとイタグレ。。ではなく、本当はグレーハウンドです笑

携帯はよく落としたりするので、耳や尻尾が取れてしまいそうで怖いけど
このストラップを付けたことで、気を付けて大事に扱うように気を付けよう笑

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

17:35  |  お気に入り雑貨  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/03 (Wed)

紅茶も大好きなんです♪

復帰早々またしても更新が遅れてしまいました。ごめんなさい。
風邪を引いてしまい、少しの間寝込んでいました汗

風邪らしい風邪を引いたのは5~6年ぶりでしょうか?
と言っても熱もそれほど上がらず、風邪の症状も軽い方なのでご心配なく~。

ところで私、コーヒーは毎日ブラックで飲むのですが、
最近は紅茶にもはまり、ミルクと砂糖を入れて飲むのがマイブーム。

それで気付いたのですが、このヒトも どうやら紅茶が好きなようで。。。
紅茶好き♪
飲み終わるまで熱い視線を送ってくるのでタマラナイ汗

お茶には興味ないので、ミルクや砂糖を入れずに味見をさせれば美味しくないと
思ったのだろうが、あま~い紅茶を覚えてしまったのでシツコイのです汗

本当はゆっくり飲みたいのに、必ず一気に飲み干す羽目になります3


話は変わって、先日11月30日は母の誕生日でしたが、
この日は風邪のピークで頭が朦朧としていて、すっかり忘れてしまいました~。
1日遅れのHAPPY BIRTHDAY
1日遅れでフルーツケーキファクトリーの美味しいケーキをプレゼントラブいさくらんぼ

更に遅れたお詫びにと、だぁから1輪のバラもプレゼントしました。

勿論?私たち用にも買って、ワンズにもイチゴのお裾分けをしましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

美味しい物を食べて早く風邪治します♪皆さんも気を付けてくださいね。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

16:03  |  MAX  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
