2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/28 (Tue)

消防設備点検の日

昨日は消防設備の点検の日だった。
朝、ベランダの避難梯子が下ろされ、上から人が降りてきた。
避難梯子
WILLがすぐに気づいて唸り始めると、驚いたMINMIが毛布から飛び出した。

すぐに目隠しをしてなだめたので人がいることには気づかず、
MAXも毛布の中から吠えていたものの、それ程大騒ぎにならずに済んだ。

その後買い物に出掛けて帰りに母の家に寄ったら
ピンコン!火事です! と大音量の警報が鳴り始めた。

警報の点検も今日だっけ!?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

警報が鳴り終わってから帰宅すると、いつもより派手な吠え声で迎えられた。
特にMINMIはいつもより数倍激しいお出迎え。。きっと不安だったのね。。汗
怖かったの~涙

ちなみに。。警報の点検のことをすっかり忘れていた父は相当アタフタしていた。

私が何度も「点検だよ!警報の点検だって!」と言っても耳に入らず。。
インターホンと玄関の前を何度も行き来していた笑

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

19:57  |  ワンズの日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/23 (Thu)

スタイルチェンジから1週間

WILLのスタイルチェンジをしてから早くも一週間になり すっかり見慣れてきた。
結構似合うじゃん♪私って天才?と言いだすバカ飼い主に だぁは呆れ気味笑
スタイルチェンジして一週間
WILL 「バカだね~モデルがいいんだよ♪

短くしてからは 散歩帰りに枯れ葉のお土産もなくなり、ブラシも簡単で超楽アップロードファイル
立ち姿
とは言え、下手くそなド素人なので ブラシしてはハサミを入れる毎日です汗

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:35  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/18 (Sat)

スタイルチェンジ

昨日のトリミングでガラっとスタイルチェンジしたWILLちん

身体が大きいので長めの方が似合うけど、お手入れが大変なので短くしてみた。
やる気なし。。。
ハッキリ言って不細工ですパンダ汗

トリミングが終わって写真を撮ろうとしたけど。。
すっかり疲れきって だぁの膝で伸びていたので、そっとしておきました。

こちらは今日散歩に行った時の写真down
サッパリWILLちん
5月に2年ぶりでトリマーさんにカットして貰った時と比べると分かるでしょうか?

伸ばしてきた耳も足も短くしました。

短くカットして思ったことは、やっぱりWILLは長めの方が似合うってこと。

WILLの歩く姿は、足の長い宇宙人のようです笑

でも ブラシも通りやすくなって手入れも楽だし
枯れ葉を沢山くっつけて歩くこともなくなるし
何より雪が降ったら体中凍った雪の塊がくっついて大変だしね。

ま、いっか!爆

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:45  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/16 (Thu)

ダメな私です

私は朝が弱いので携帯のアラームを数分毎に沢山セットする。
が、今朝は久しぶりに寝坊してしまった汗

以前にも書いたけど携帯のバッテリーが丸一日もたなくなってしまい、
夜満タンに充電してから寝ないとバッテリー切れになる。
今朝も このボロ携帯のバッテリーが切れてアラームが鳴らなかった汗

いい加減買い替えなければと思いつつ、面倒な方が勝っているダメな私です。
今日のお弁当
夏に無駄遣いし過ぎたので「オマエに持たせる昼飯代はねぇ!」と言って
最近は だぁにお弁当を持って行って貰っている。

今日は弁当無しで喜んでいたかも知れないが、お昼に届けに行った笑

そのついでに、昼飯代はねぇ!と言っておきながら無駄遣いをしてきた笑

やっぱり駄目な私。。
いや、だぁのお弁当用の無駄遣いだから これは良いか♪笑

そして昨日は顔・足裏・お尻以外のトリミングをサボり続けてきたWILLの
カットをしようと準備をしていたら、母から買い物に行こうと誘いの電話がきた。
ボサボサウィルちん
でも折角準備したからと急いでカットしたら こ~んなにボサボサに。。絵文字名を入力してください

やっぱりWILLのカットは時間のある時にしないとダメね。。汗

結局今日も出掛けたためカットは後回し。本当にダメな私なのですがーん

明日はきっとカットしてあげるからね~ごめんねWILLちんうるうる
17:30  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/13 (Mon)

初めまして♪

今日は連休最終日アップロードファイル
。。。と言っても、どこにも行かず寂しい連休を送っていた我が家汗

今日は爪切り&肛門腺絞りに行き、祖母の病院をチラッと覗いた。
ワン連れだし昨日会いに行ったばかりなので本当に少しだけ。。。汗

その後 病院の近所を散歩してたら「みんみさん?」と声を掛けられた。
病院の近所をお散歩♪
振り返ると可愛い女性。
初対面だったけど、すぐにブロ友のさくらさんだと分かりました~ピンクのきらきら

最近病院の近くに引っ越ししたと聞いて「遊びに行く~」と話していたのです。
この日は偶然にも車の中から私たちを見掛けて 追いかけてきてくれました。
今まで お互いの都合が合わなかったのに、偶然会えちゃうなんて感激ピンクのきらきら

落ち着いたら招待してくださいね~5ワンちゃんに会えるのも楽しみですheart03

そして 今日はもう1つ嬉しいことがあった。
だぁが競馬予想サイトで当てた ディープインパクトのクオカードが届いた絵文字名を入力してください
       当選しました♪
でも このレース、馬券は外したそうで。。。

なんだか去年の有馬記念を思い出すね~汗

そういえば この時、馬券は外して予想サイトの商品を当てたと分かって
悔しい~って言っていた後、万馬券を的中させてテレビを買ったっけ!?

一度あることは二度あるはずだ!!頑張れ!だぁ!

。。と言うと プレッシャーになるので、心の中で応援することにしよう。笑

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

19:17  |  ワンズの日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/09 (Thu)

生憎のお天気だけど

今日は雨降りでお散歩も行けないし退屈~と思っていたら
お昼食べにおいで~」と母から電話が掛って来た音符
エレベーターの中で
MINMI「ママ~雨降ってるよ~?どこにお出掛けですか?

同じマンションでも別な棟に住む母の家までは一度外に出なければならず
少し雨に濡れるけど、カートを押してダッシュ!で、すぐに到着アップロードファイル
到着♪

前日までネット仲間とのイベントで出掛けていた両親のお土産、手打ち蕎麦絵文字名を入力してください
美味しい手打ち蕎麦
内弁慶のMINMIは相変わらず母の家でも5分もすればブルーになるけど
持参の毛布に包んで抱っこしたまま食べても大人しいので助かる。

その代り毛布は手放せないので荷物は多くなるけどね。。汗

最近の私の昼食は だぁのお弁当の残り物。
今日は残りが無くて何食べようかと思っていたのでグッドタイミングゥ~(*´I`)b

お腹いっぱいになってMAXの待つ自宅に帰りました~。
ただいま♪
MINMI「ただいま~まっくちゅ~よい子でお留守番してましたかぁ?

勿論頼れる番犬MAXは とっても良い子でお留守番してましたよheart03

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

15:30  |  ワンズの日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/08 (Wed)

じっと我慢の良い子?

今日は毛布を洗濯したので、MINMIは小さな毛布でじっと我慢の良い子ですmoee
良い子で我慢してます♪
。。。というのは私の妄想で。。。

実際は小さな毛布だと体にフィットしないのが御不満らしく。。。

しょっちゅうピーピー鳴くのです汗

早く毛布乾かないかなぁ~絵文字名を入力してください

そして downこちらは昨夜のWILLちん。
ぬぼぉ~
たまに こうして壁にベッタリ体をくっつけてぬぼぉ~っとしている。
目も虚ろで、壁?床? とにかく宙を見ていて動かない。

食事の支度中の私の傍で 同じようにぬぼぉ~っとすることはあるけど
それは私がリビングに戻るのを待っていると分かるけど。。。

リビングでたまになる この状態は、何故なのか不明。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

14:35  |  MINMI  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/06 (Mon)

中指揚げちゃいました

昨日もだぁが競馬から帰ってから みんなでお散歩。
そろそろ競馬終わりでは暗くて寒くなってきた汗
夕方のお散歩
前を歩いてる黒い塊がWILLです笑

コチラは今日のお弁当さくらんぼ
お弁当
今朝この鶏ささみのフライを揚げている時に、うっかり火傷をした。。と言うより、
うっかり中指も一緒に揚げてしまった。。Σ(゚Д゚ノ)ノ

鶏ささみを油に入れる時に中指も一緒に油の中に沈めてしまったのです。

あぁ。。痛かった。。汗
13:50  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/05 (Sun)

困るような嬉しい癖?

昨日は時々日が差して散歩しやすい日だったけど、
MAXとMINMIは赤信号で止まる度に震えていた。。。汗
寒がり2ワン

散歩が終わってからワンズは留守番でお買い物へ。
出掛ける雰囲気を察知すると、MAXは張り切るdown
引きとめてるように見えて実は。。
一見「置いていかないで~!」と引きとめてるように見える この写真。
実は逆で「早くオヤツ置いて出掛けろ~!」と言っているのです笑

困った癖?だけど、すっかり落ち着いて食べる時以外は寝っぱなしのMAX。
仕事に行く時も見送りはWILLだけなので、だぁにとっては嬉しい癖かな?笑
パパ行ってらっしゃい~Zzz
今日も だぁが競馬に行く時は寝っぱなしのMAX&MINMIでした犬寝

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

14:28  |  MAX  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
