2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/27 (Sat)

さっぽろオータムフェスト2008

今日は少し寒かったけど、大通りまでみんなでお散歩音符
植物園前

お目当ては大通りで開催されているさっぽろオータムフェスト2008ピンクのきらきら
会場に到着♪
暖かかった先週の日曜日はとてもワン連れで歩けないほど混んでたそうだけど
今日は寒かったから?土曜日だったから?3ワン連れでも大丈夫でだったheart03

エゾシカバーガー絵文字名を入力してください
エゾシカバーガー

揚げいも絵文字名を入力してください
揚げいも
いも好きの私は この揚げいもが美味しくて気に入り、お土産にも買ったheart03

他に牛丼バーガーと いもドーナッツを食べ、全部美味しかったです。

ハンバーガーを食べるだぁの口をこじ開けようとするMINMI笑
パパずるい!!!

途中雨が少し降って寒かったけど、美味しかったので満足

帰り道は寒いし疲れたしと、MAXが歩こうとせず。。まぁいつものことだけどね汗

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

22:17  |  ワンズの日常  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/25 (Thu)

アルファルファごはん

今日は母が用事で出掛けると言うので、一緒に散歩に行くことにした。

雨が降る前にと12:30に家に来るように言ったのに13時になっても来ない。。
電話をすると探し物をしてて遅くなったそうで。。

結局13:30に出発!あぁ~絶対雨に降られちゃうよぉ~汗
病院で
案の定、1つ目の用事を足している母を待ってる間にポツポツと雨が降り始めた。

まぁ降ったり止んだりの小雨だったので そのまま散歩は続行。

でも雨が少し強くなると走ったりしたので、ドッと疲れる散歩になった汗


こちらは最近のワンズの夕食絵文字名を入力してください
アルファルファごはん
WILLが狂ったように草を食べるのを止めさせたくて買ったグリーンアルファ
効果はなかったが、投与量が少なかったので最近は量を増やしてあげている。

以前はづみづママが「朝食後に納豆を食べさせる」と書いていたのをマネして
納豆にグリーンアルファを混ぜてお昼に食べさせている。

『2回に分けて与える』となっているので、夕飯はグリーンアルファごはん+馬肉。
馬肉は 生肉を食べないMINMIのために炒めてトッピング。

1週間以上は続けているけれど、草を食べるような場所にゆっくり行ってないので
効果があるのかどうかは まだ分からず。。。

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

18:48  |  ワン用手作りご飯&おやつ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/24 (Wed)

寒さも忘れて大騒ぎ♪

父のカメラは性能は良いが重く、普段の散歩では持ち歩けないので
昨日は壊れた自分のカメラを持って出掛けた。

壊れたと言ってもPCで認識できないだけだし、
カードリーダを買えばいいだけじゃん!ってことで、昨夜買いに行った腟

そんな訳で。。
昨夜の帰宅が遅かったので、今日も一日遅れで昨日のネタです。
一日遅れなんてザラなのに言い訳してみたヒト笑

昨日は午前中に両親と3ワンズを乗せて祖母の病院へ行った。
久しぶりの再会
勿論病院の中には入れないので、祖母の病室の窓際での再会ピンクのきらきら

犬が得意ではなかった祖母は、いつもオッカナビックリ撫でていたけれど
昨日は楽しかったようで積極的に手を出していた。

病院を出た後は両親を小樽まで送り、私たちはお墓参りへ。
帰り道でどこへ行こうかと話していたら
タイミング良くはづみづ家から樽川へ行くと連絡が来たヽ(・∀・)ノ ワチョーイ

久しぶりの妹との再会。MINMIのテンションも一気にアップ絵文字名を入力してください
いつもの激しいご挨拶♪
ちなみにこの写真、はづみづ家のブログを見るまで
MINMIとさらちゃん逆だと思っていました。。動きが似すぎの姉妹です笑

こんなに楽しそうにしているけれど。。実は凄い強風で寒い!
お墓では暑かったのに~汗
寒いです~
みづき 「お母さん寒いです~洋服着せてください~絵文字名を入力してください

帰りの駐車場で初めましてのキング君&クイーンちゃんに会いましたピンクのきらきら
初めまして(゚-゚)
まだ6ヶ月の兄妹なんですって。今度はゆっくり一緒に遊んでねアップロードファイル

帰りはジョイフルAKで暖かいコーヒーを飲んで冷えた体を温めました。
図々しいMAX
MAXばっかりズルイ~あたちも抱っこして~!!!」と甘えるさら &
厨房が気になるみづき & ソフトを食べてる人が気になるMAX笑

帰りには超スーパー方向音痴のだぁに近道も教えて貰った。
ガソリン代高いのに今まで超遠回りしていたのね~。。ははっ。。汗

また遊んでください&近道教えてくださいねぇ~笑

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

12:08  |  ワン友  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/21 (Sun)

久々の靴下ダッシュ

昨日はALIOのテンテンに買い物に行った。
パピーの頃お世話をしてもらったお姉さんには いつも愛想のよいMINMI。
昨日はご機嫌だったようで、店員のお姉さん全員に愛想を振りまいていた笑
   ご機嫌MINMI♪
ALIOの周囲をみんなでお散歩中の写真

帰宅して着替えていたら靴下をMAXの頭の上に落してしまった。
すると久しぶりに靴下を咥えてMAXが逃げた笑
何か?
子供の頃はみんなでよく靴下を盗んで奪い合いしていたけれど
ボロ靴下をおもちゃにするようになってからは盗むことはなくなったので久しぶり。

怒るどころか昔を思い出して少し嬉しくなった

             こちらは昨夜のおかずの冷凍餃子絵文字名を入力してください
           黒豚ぎょうざ

先月からお付き合いで購入することになり、母と交換して色々食べている。

有名な梅干しは何度も食べたことがありお気に入りだけど、
黒豚餃子、野菜餃子、たこ焼きなど、比較的なんでも美味しい音符
何頼む?
お付き合いで購入し始めたけど、次は何頼もうかと楽しみになっていたが
こちらは10月までで一旦終了して、次回はお歳暮になってしまうそうだ。

MAX 「来月はボクも食べられる物を注文してください笑

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

16:39  |  ワンズの日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/19 (Fri)

馴れないカメラ

先日から父にカメラを借りた。ハッキリ言って全然使いこなせていない笑
試し撮り
MAX&MINMIも壊しはしないかと心配そうだがーん

祝日だった月曜日はカメラを持って樽川公園に行った。
ロングリード♪
大きなワンコやWILLのカモになっちゃいそうな子が多かったのでランには入らず
みんなで公園内を1時間程お散歩音符

WILLに引っ張られながら馴れないカメラでの撮影は上手く行くわけもなく。。

『だぁとMINMIのお散歩風景』 は
失敗作①
肝心のMINMIがブレちゃったり。。。

『夕陽を浴びて気持ち良さそうなMAX』 は
失敗作②
肝心のMAXの頭が切れちゃったり。。。

まだまだ修行が必要なようだ。。汗

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

14:59  |  ワンズの日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/13 (Sat)

嬉しい偶然

今朝は5:30位に酷い頭痛で目が覚めた。原因は二日酔い。。アップロードファイル

私はお酒が完全に抜けてから寝ないと二日酔いになる体質なので
例え帰宅が朝方になっても絶対にすぐ寝ないように心がけている。

昨夜もお酒が抜けたと思ってから寝たはずなのになぁ~。。ぱんだ 泣く

早朝から頭痛薬を飲んで熱いお風呂に入り、一眠りしたら良くなった。
何年も二日酔いになってなかったので気を抜いたようです3

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

今日はMAXとMINMIを連れて、ジョイフルAKへお出掛け。
(WILLは母の家へ外泊中)

偶然にも先月一緒に遊んだマロンちゃんと再会したピンクのきらきら
         マロンちゃん
マロンちゃんのママはmixi友達。
今日は他のミク友さんとも樽川で偶然会ったらしい。あぁ~行けば良かった汗

         アイス♪
ジョイフルAK内のカフェでワンコ用アイスを食べるMINMIheart03

それにしても。。最近ブログの更新が減ってるのはカメラが無いから。。
携帯も充電して出掛け、3枚撮影しただけで既にバッテリーが切れそうだった汗

昨夜も出先でメールを4通受信、3通送信しただけでバッテリーが切れそうに。。
お店のクーポンが携帯に保存してあったので
危うくバッテリー切れで使えなくなるところだった。。。何とかせねば。。汗

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

22:44  |  ワン友  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/07 (Sun)

10回目の誕生日

土曜日に小6の姪が吹奏楽部の全道大会で札幌に来ていた。
私たちは中3の甥を預かることになり、自宅で留守番することに。

義姉と姪は前日から札幌入りしてたので、当日朝 義母、義兄、甥が到着。
だぁと甥がみんなを車で会場まで送り、帰りにバッティングセンターへ。

当然のことながら涼しい顔で帰ってきた甥に比べて、
だぁは前夜遅くまで飲み会で寝不足だったこともあり疲れた顔で帰宅笑2
帰宅してからは2人でずっとプレステ3をして遊んでいた。

昔は何をやってもだぁには勝てなかった甥だったけど、
ゲームも互角に近い勝負になり、勉強も好きで進学校を目指している。
だぁがゲームでもスポーツでも勉強でも勝てなくなる日も近いようだ。
がんばれ~

 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー 四葉のクローバー

日付は変わって今日、9月7日は私の誕生日。
ブログタイトルの10回目の誕生日と言うのは、私が10歳と言う意味ではなく
だぁに祝ってもらう10回目の誕生日という意味です笑2

当時私はまだ相当若くて生意気な小娘だった。
(。。と、当時の上司に結婚式のスピーチで言われた笑2

そんな小娘とケンカすることもなく10年以上付き合ってきただぁ。
今考えると改めて感謝の気持ちでいっぱいになる。
         だぁからのプレゼント
今日も午後から競馬へ出かけ、勝てなかったのにプレゼントを買って帰宅。
フルーツケーキファクトリーのケーキと、私の好きないなり寿司。

         そして私の大好きなカラーを買ってきてくれたキラキラ
         花より団子♪
私が撮影している隙に椅子に飛び乗り、ケーキといなり寿司を狙うMAX笑2
23:58  |  記念日  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/05 (Fri)

だぁの手作りクッキー

WILLは散歩中でも地面にへばり付き夢中で草を食べるので困っていた。
最近草を食べる子に良いというグリーンアルファを購入してみた。

すると だぁがグリーンアルファを使ってクッキーを作った音符
         アルファルファクッキー
見た目は悪いけど、そば粉で作ったのでカリカリの軽い食感になったようですピンクのきらきら

とは言っても、WILLが草を食べる理由って。。。
ただ楽しいから食べてるようにも見えるので、効果が出るとは思えないけど。。汗

          ちょうだい♪
。。。って、WILLネタなのに写真はMAXです笑
実はカメラが壊れちゃったようで。。PCで認識できなくなったのです。。汗
ここ最近の写真は携帯カメラで撮ってます。

でも携帯もそろそろ古いので、バッテリーが持たなくなってきて、
多くて1日に2~3度充電しなければならないことも。。汗
携帯カメラなんか使ったらすぐにバッテリー切れになるので、
食べ物ネタでは写しやすいMAXがモデルに最適ってわけなのです笑

あ~ぁ。。カメラと携帯。。だぁの競馬に期待するか。。腟

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:43  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/01 (Mon)

7回目の結婚記念日

数か月前、だぁが福引でJRタワー展望室の招待券を当てた。
せっかくなので天気の良い日の夜景を見たいと先延ばしにしていたら
8月の後半は天気が悪く、期限最終日の昨日ギリギリセーフで行ってきた汗

 展望室から見える北側の夜景ピンクのきらきら
  北側の夜景
左下の高い建物はJRタワー北側にある高層マンション。
上層階の住人はいつもこんな夜景を見ているのだろうと思うと溜息が出る。

 こちら↓は南側から見える夜景ピンクのきらきら
   南側の夜景
左に見えるタワーはテレビ塔。その右方面に見える小さな丸い光は観覧車。

そして今日は私たち夫婦の7回目の結婚記念日。
すっかり忘れていた私は、夜景を見た帰り道で気づいた笑

結婚記念日には必ず何か記念になる物を買うことにしているが、
今年は結婚記念日3時間前に思い出したので何も買ってない腟
どうせ過ぎてしまったので、ゆっくり考えて買うことにしよう笑

        だぁからのプレゼント
だぁが一輪の花を買ってきてプレゼントしてくれた。
スプレーバラのような可愛いバラ。またしても名前は忘れたらしい笑

こうして7回目の結婚記念日はアッサリと普通に過ぎて行ったのです。。
23:55  |  記念日  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
