2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/31 (Sun)

人間並みのメロンの食べ方

今朝は大通り方面へお散歩。
途中24時間テレビで賑わうSTVで だぁの好物焼きそばを買い、
大通り公園で少し遅めの朝食にした。
         STV前
残念ながら里田まいちゃんはフットサルの試合へ、
アップダウンもお笑いステージへ行ってしまい見ることはできなかった汗

昨夜は先日義姉が送ってくれたメロンを食べた。
    メロンメロン♪
MAXはキレイに果肉の部分を歯で削って食べるのが人間並みに上手音符
でも皮を突き破って食べ続ける可能性があるので うっかりできない。。笑

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

13:02  |  ワンズの日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/25 (Mon)

MINMI5歳になりました♪

我が家の末娘MINMIも 昨日で5歳になりました。

ここ数年はインチキ手作りケーキばかりだったので、カップケーキを買った。
ランで迷子になるMINMIの眼が良くなるようにとブルーベリージュースも笑
プレゼント
冷凍だったのでキッチンのまな板の裏に隠して自然解凍していたのに
MAXもMINMIも「早く食わせろぉ~」とうるさかった。。
ヒト用のケーキには無反応なのに。。何故自分のだって分かるんだ?絵文字名を入力してください

ケーキのお味は満足だったようで、ゆっくり楽しみながら食べていたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちなみにMAXはケーキを影の方に持って行ってガツガツ食べていた。。
誰もアンタのケーキ取ったりしないって。。3
おいちい♪
あ。母の家にお泊り中のWILLにも、今日ちゃ~んと持って行きましたよ~。

明日の午後にはWILLも帰ってくるので、また賑やかになりそうです。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

23:57  |  記念日  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/23 (Sat)

ミニピン大集合♪

今日はみゅみゅさんと会う約束をしていたら
どんどん集まって12ピンズのミニオフ状態になったピンクのきらきら

ピンの集まりは日曜日が多く、いつも参加できなかったので
随分前から知ってるのに会ったことがないピンちゃんばかりだった。

※ちなみにWILLは母の家に番犬として派遣中なのでお留守番です。
12ピンズ大集合♪

カチナ家のウッキーちゃん。
ウッキーちゃん

きく家のふぉあぐらちゃん、かぼすちゃん。
かぼすちゃんは珍しいブルー&タンのミニピンちゃんheart03
ふぉあぐらちゃん&かぼすちゃん

みゅみゅ家のバディ君にストーカーされるMINMI笑
今日のMINMIは珍しくモテモテでしたheart03
バディ君&MINMI

同じくみゅみゅ家のマシュー君。
マシュー君は明日が誕生日のMINMIと一日違いの25日生まれ。
明後日で1歳なので、前回会った時より随分大きくなっていた。
マシュー君

松本犬家の犬君。バディ君とガウガウ中。
MAXは犬君パパの膝で高見の見物中。。笑
犬君&バディ君&MAX

ムラサ9家のマロンちゃん。
マロンちゃん

コタチチ家のコタロウ君。
コタロウ君

同じくコタチチ家のレンタロウ君。
レンタロウ君

ハル君。
ハル君

モカちゃんは顔がMAXとよく似ていたのだけれど。。
顔を写せた写真はブレブレで残念ながら後ろ姿のみ。。がーん
モカちゃん

今日は皆さんありがとうございました~。
日曜日でも参加できることもあるので また遊んでくださいね音符

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

23:55  |  ワン友  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/21 (Thu)

母のお迎え

私が子供の頃から 母の左足のくるぶしには水が溜まっており、
水を抜く治療をしてもすぐに元に戻ってしまっていた。

最近右足にも水が溜まり始め、痛みはなくとも
正座をするのも不自由になったとのことで、月曜日に手術をした。

部分麻酔での手術で大げさなものではないと言っていたけれど
いざ手術をしてみると 痛くてかなりしんどかったようだ。
 WILLとMINMI   WILLとMINMIと私
写真は 昨日術後の診察で病院に行っていた母を迎えに行った時のもの。

一昨日までは辛そうにしていた母に、WILLは容赦なく体当たりしていたが。。汗
昨日からはもう大丈夫になったとのことなので一緒に迎えに行った。

明日から父が釣りで秋田に行くので、WILLを番犬として派遣する予定。
WILLとふたりきりの暮らしをゆっくり満喫してもらいたいピンクのきらきら
17:31  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/17 (Sun)

1年ぶりの競馬場

昼食は帰省した時に買ったカールレイモンソーセージでホットドックを作ったピンクのきらきら
昼食
付け合わせのサヤインゲン、マッシュポテト、ミニトマトは父の畑で採れた物。
他にもゴーヤ、茄子、ピーマンなど色々貰うので、貧乏な我が家は大助かり音符

レタスを貰うMAXとWILL絵文字名を入力してください
MAXとWILL
MINMIは持ってきてくれるのを毛布で待っている笑

今日は昼食を食べてから、2人で札幌競馬場へ。
一番のお目当てはコチラ↓ ユキチャンに会うことheart03
ユキチャン♪
結果は残念ながら9位だったけど、可愛いユキチャンを生で見れて大満足heart03

そして全レース終了後は加藤ローサちゃんのトークイベントがあった。
生加藤ローサちゃんは小顔で目が大きくてとっても可愛かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
加藤ローサちゃん♪
※撮影NGなので、テレビ画面を写した写真です。

今日の結果は 私は馬単とワイドを一点ずつ、だぁも馬連を当てた。
掛け金が安いのでほんの少しだけど、プラスになって大喜びピンクのきらきら

帰りは良い子でお留守番中のワンズにお菓子を買って帰った
寝ぼけ顔
毛布の中で寝ぼけ顔のままお菓子を待つMINMI笑
22:43  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/13 (Wed)

お盆休み終了

だぁのお盆休みは一足早く終わり、今日からいつもの日常である。
今年は5連休と短めだった。今日の記事は5連休の後半の出来事です。

連休4日目の一昨日はワンズを連れて樽川のランに行ったくましゃん捕獲
平日だったので空いていたにも関わらず、水を飲んでいて顔をあげたところで
偶然目に入ったキャバちゃんに突っ込んで鳴かせたWILLは速攻で捕獲羆

真狩では脱走防止のためにMAXが。。
樽川では喧嘩防止のためにWILLが。。
ランに行っても全員安心して離せることが少なくて困る。。3

リードで繋がれてるWILLをおちょくってるかのように はしゃぐMINMI膃
手の掛らない子?

いつも通り日向ぼっこを満喫するMAX
日向ぼっこ

帰りはジョイフルAKでお買い物heart03
買い物♪
イタグレを見てる母子がいたので少し話をした。
少し買い物をして戻ると、ちょうどイタグレをお買い上げしたところだった。

大人になったイタグレがどんな風になるかを話してたところに私たちが通り、
可愛い可愛いMINMIを見たことが家族に迎えるキカッケになったかもnekomoee
MINMI、大活躍である膃

ご褒美にジョイフルAK内のカフェに寄りプリンを買ってあげた
アイスの方がいいなぁ~。。。
。。。が。。。だぁが食べているアイスに夢中である

こうして連休4日目はワンズと共に過ごしたheart03
アイス美味い♪
連休最終日は両親・姉夫婦と小樽へお墓参りに行き、
帰りは揃って祖母の病院へ。あっという間の5日間でした~。

私の方が休みボケで疲れがなかなか取れません腟究

明日には完全復活できるかなぁ~?

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

17:21  |  ワンズの日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/10 (Sun)

ただいま♪

8月8日~9日は一泊で函館の実家に帰省

途中真狩道の駅の無料ドッグランで休憩。
わ~い♪

ここは以前ネットに穴が空いていてMAXが脱走した場所だけど
穴は綺麗に補修してあった。。。が。。
MAXなら容易に潜り抜けそうだったのでリードのまま遊んでいたら案の定腟究
脱走犯
少し目を離した隙に、ネットの向こう側に居た。。3

まったく。。。油断できない男なのです。。羆
まっくちゅ何してるの?
MINMI 「まっくちゅは一緒に遊ばないですか~?

手作りクッキーが売っていたので買ってあげた
手作りクッキー

                       。。。が。。。

ソフト~♪
だぁが食べているソフトに夢中膃

この後無事に湧水の里に到着してお土産のお豆腐をゲット
水もこちらの名水を汲んで飲ませたら、普段水を飲まないMAXがガブ飲み!
味の分かる男なのです膃

函館までの道のりは空いていて、休憩時間を除いて5時間程で無事到着。
到着して1時間で義姉一家が1歳のチャコを連れて着た。
チャコです♪
3月に会った時はMINMIが気が向いた時だけ相手してたけど
内弁慶なMINMIは他所の家では気分が乗らず。。。腟究
仲良くなれないまま3ワンズはペットホテルへ。

この日はみんなで手巻き寿司を食べて、トランプをして遅くまで遊んだ。

               ***** 翌日 *****

小学校6年生の姪は吹奏楽部に入っていて全道大会への出場が決まり
その練習があるために泣く泣く帰宅したが、中学3年生の甥は泊まって行った。
朝食後、だぁは野球部だった甥とキャッチボール。
戻ってからも涼しい顔の甥に比べて、だぁは暫く息があがっていた膃

一休みしてからお墓参りに行き、お土産を買ってワンズを迎えに。
車に乗ろうと必死なWILL
もう置いて行かれまいと必死のWILL膃

帰りも真狩のランに寄った。
帰りの真狩のランで

繋がれたままの脱走犯MAX膃
離して貰えない脱走犯

少し渋滞気味のところはあったものの、比較的順調に帰ってくることができた。
そうそう、長万部のモダ石油はレギュラー170円!
行きにしっかりチェックして帰りに入れて帰りました~heart03

ちなみに昨日のキャッチボールでだぁは腕が筋肉痛らしい膃
疲れと筋肉痛の痛みがあるにもかかわらず、今日も元気に競馬に行った。
タフだなぁ~腟

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

17:56  |  ワンズの日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/07 (Thu)

嬉しいお知らせ【里親募集の件】

先日掲載した里親募集の件ですが、
一時預かりを引き受けてくださる方が見つかりました。

ミニピンのママさんで、既にティアラ家ママさんとは連絡を取り
明日引き取りに行く予定とのことです。
更に里親さんの候補もいらっしゃるようです。
今回の件でメールでお問い合わせ下さった方、暖かいコメントを下さった方、
ブログなどに掲載してくださった方には、心からお礼を申し上げます。

パールちゃんとルビーちゃんの姉弟には
新しい家族に迎えられて幸せになって欲しいですね
皆様ご協力ありがとう♪
MAXも三つ指?ついてお礼を申し上げております膃
*********************************

さて、我が家のブログがすっかりご無沙汰ですが。。
暑さで片頭痛になることを恐れて、少しお休みしていました羆

更に急に明日から1泊2日で函館の実家に帰省することになり、
今朝は暑い中、慌ててお土産を買いに。。(昨夜急に決まったのよね。。羆
お土産
田中義剛牧場の生キャラメルトリュフ
だぁは食べたことがあるらしく美味しかったとのこと。
う~ん。。私が食べたいわ。。腟究

後は途中で美味しいお豆腐を買って行く予定だけど。。。
超スーパー方向音痴のだぁ、無事に豆腐屋に辿り着けるか心配。。。。。羆

私たちが帰省する時は3匹共連れて行って、夜ペットホテルに預けている。
我が家から函館まで約5時間。去年は渋滞で10時間腟
甥と姪がWILLに会えることを楽しみにしているので連れて行ってたけど
(MAXとMINMIは扱いにくくて苦手らしい。。羆
今年はワンコを飼ったことだし、WILLは母に預ける予定だった。。が。。
なんと母の一泊旅行と重なってしまった腟

。。ということで、今年も3ワンズを連れて行ってきます

皆さんのブログ、訪問できても読み逃げすることが多くてごめんなさい。
だぁの夏休み明けの来週には落ち着く予定です。
見てるだけで暑苦しいMINMI
MINMIは相変わらず暑い日も毛布に包まって寝ています羆

身体を冷やしているWILL
WILLは暑さで伸びており、フローリングで体を冷やすことが増えました。

暑い日が続いてますが、皆さん体調を崩さないように気を付けてくださいね。

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

16:50  |  お知らせ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/05 (Tue)

【里親募集】イタグレ&ミニピン

イタグレ3姉妹の部屋のティアラ家ママさんがイタグレ&ミニピンを保護しており
現在里親になれる方、一時預かりが可能な方を募集しています。

以下に、イタグレ3姉妹の部屋の里親募集の記事を掲載します。

-----【ここから】-----

 イタグレ&ミニピンの里親募集してます。

飼い主による放棄犬です。
札幌市動物管理センターより引き取って来ました。
我が家は、イタパピーを迎え、犬8頭飼いのため長期の預かりが出来ません。
里親募集と共に一時預かりさんを募集しています。

里親犬の紹介
イタグレ☆ルビー
 ☆1 イタグレ
  名前 ルビー(仮名)
  年齢 1歳6ヶ月
  性別 ♂
  色  グレー(単色)胸に白いマークがあります。
  体重 6kg弱?

ミニピン☆パール
 ☆2 ミニピン
  名前 パール(仮名)
  年齢 2歳6ヶ月
  性別 ♀
  色  ブラック&タン
  体重 4kg弱?

ルビー&パール

 コメント
 どちらも人にも犬にもフレンドリーな子です。
 同じ家で飼われていました。 兄弟犬のように仲良く寄り添ってます。
 ルビーくんは、パールちゃんを慕っていて甘えん坊です。
 ルビーくんは虚勢手術はしていませんが、パールちゃんは避妊手術済みの様です。

 里親の条件

1 仲の良い2頭なので、2頭一緒に迎えてもらえる方を優先します。
2 同犬種の特徴、性格に理解のある方。
3 引渡し可能な地域 手渡しを希望します。
  (道内 できれば千歳・苫小牧・札幌近郊の方。)
4 10数年の犬生を家族同様に最後まで面倒見ていただける方。

-----【ここまで】-----

何かあれば下記メールフォームかサイドメニューの掲示板にお願いします。

我が家ではワンコと仲良くできない子がいて、預かることすらできません羆

この子達が1日も早く暖かい家庭に迎えられることを祈っています。
ご協力よろしくお願いします。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

19:17  |  お知らせ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
