2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/30 (Wed)

久しぶりのお昼の散歩

今日は久しぶりにWILLとMINMIを連れて、だぁのお弁当を持って北大へ
だぁに甘えるMINMI
今日のお昼の散歩は暑くて、流石のWILLも帰り路はバテテいた

昨日は散歩から帰ってワンズにクッキーを焼き、
ワン用クッキー

WILLをお風呂に入れ、
サッパリWILLちん
夕飯を作ったらグッタリ疲れてブログを書く気力がなかった

その分、今夜はだぁが学生時代からの友人2人と飲みに行くと言うので、
夕飯の支度をしなくてよいので楽できる。。が。。。

私の夕飯は無い

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

19:45  |  ワンズの日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/25 (Fri)

犬にしか聴こえない着信音

少し前に【大人には聞こえない着信音】というのが話題になっていた。
流れているであろう音に耳を澄ましてみたけれど、私には聞こえなかった

昨日【犬にしか聴こえない着信音】をダウンロードしてみた。
私には何も聴こえなかったけど、私の膝で寝ていたMAXには聴こえたようで
驚いたような、不思議そうな。。なんとも言えない顔をした後怒って吠えだした。
どうやら不快な音らしい
何の音?
ちなみにMINMIは嫌がって顔を背け、逃げ出す勢いだった。

そして。。何故かWILLだけ無反応。。。さてはオマエ。。犬じゃないな?
我が家でのWILL小熊説が信憑性をおびてきた

話は変わって。。。
買ったのは随分前だけれど気に入っているミニピン&トイプグッズを紹介します。
マグ
左のミニピンのは私のマイカップ。
書いてある英語を簡単に訳すと
『お腹いっぱい食べたらドーベルマンになれるかな?』 『それ無理!!!』
上目使いの中腰姿でマテをする姿と この台詞がMAXっぽくてお気に入り。

右のトイプは母用のカップ。
WILLとは毛色も違って似ても似つかないけれど、
飼い主よりも親バカな母は、WILLによく似てると言って喜んで使っている

こちらは私が使っているキーカバー。
キーカバー
ミニピンの方が自宅の鍵なので、毎日のように使っているが、
MAXのように可愛いミニピンを見て毎日癒されている私も相当親バカである

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

13:51  |  お気に入り雑貨  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/21 (Mon)

MINMIパニック!!!

今日は百合ヶ原公園に行った
ユリ

公園内の散歩は涼しくて気持ちがいい
WILLは相変わらずゼイゼイ言ってたけど。。。
WILLとだぁ

帰ったら今日も手作り食で3ワンズはテンションアップ絵
3ワンズの今日のご飯

私たちも買ってきたケーキを食べてテンションアップ絵
チェリーメリーのケーキ♪

。。。と、今日は楽しい1日を過ごした訳ですが。。。
昨日MINMIがパニックを起こす出来事がありました

散歩中信号待ちをしていたら、狭い道路から凄い勢いで車が直進してきた。
右折車を避けるためにハンドルをこちら側に切り、
私たちのいる歩道スレスレを物凄いブレーキ音と共に横切って行った。

それに驚いたMINMIがパニックを起こして大暴れ
抱いて落ち着かせようとしたけど治まらず。。。
仕方なくMINMIの行きたがってる方に進路を変え付いて歩くことにした。

MINMIは全く寄り道をせず歩き続けて。。家の前でやっと立ち止まった。
あまりにも怖かったから 早く家に帰りたかったのね。。

暴走車に腹が立ったと同時に、
もしMINMIが近所で迷子になっても家に帰れるのかも?と思った出来事でした。
百合ヶ原で
MINMI 「全く!スピードの出し過ぎはダメですよ~!絵

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

23:38  |  MINMI  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/20 (Sun)

父からのお土産&バトン

先日父から貰ったお土産の生八つ橋とぜんざい。
お土産
この「夫婦善哉」の中身は ぜんざいのみとのことなので、
お餅を焼いて一緒に食べる予定

そしてすっかり遅くなってしまいましたが。。。

みっこと、わんこたち。の、みっこさんからバトンが回ってきました。
金曜日に母とMAXと行った愛食フェアの写真と共にお楽しみくださいheart03

バトンのルールは以下ですが。。。

1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
2.次にまわす人への質問を3個考える。
3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ。
4.次にまわす人3名を指名してください。

1と3だけで、次に回さないで止めちゃいま~す。ごめんなさい

MAXと私

みっこさんからの質問に答えます

1.ワンちゃんと暮らして一番大変だった出来事はありますか?

 やっぱり一番大変なのは病気かな?

 中でも一番大変だったのは、MAXが真っ直ぐ歩けなくなった時。
 少しの高さも飛び乗れず、歩くのもフラフラで見てるのが悲しくなりました。。

 検査せずに様子を見ていたら治ったので病名は分からないままだけど
 治るまでの数か月は散歩も行けず、甘やかしたら太っちゃいました

2.食べ物で一番の好物は?

 MAX→納豆・ビール(勿論盗み飲み

 WILL→たまご
 (お弁当用の出汁巻き卵を盗み食いして以来、やたらと狙うのです

 MINMI→キャベツ・他所のママから貰うお菓子

 手作りのごはんやお菓子は全員食い付きがいいですよ

3.車の中ではおとなしくしてますか?

 ウインカーの音、狭くて車通りの少ない道など、定期的に鳴いて騒いで。。。
 目的地に着いて駐車を始めると大騒ぎで恥ずかしい。。

MAXモデル中

みっこさんへのメッセージ

2人の小さいお子さんと5ワンズとの生活は大変でしょうが
いつも楽しそうなみっこさん、尊敬します。
お互い都合の良い曜日がバラバラなのでなかなか会えませんが。。
今度是非一緒に遊んでくださいねheart03

引きの写真
15:38  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/17 (Thu)

久しぶりの手作りワンクッキー

母が急に出掛けることになり、予定より早くWILLが帰ってきた。
午後から雨の予報だったので、朝のうちに散歩したかったのでちょうどいい。
ただいま♪
母の家ではPCに向かう母を邪魔して、ずっと撫でてもらっていたらしい。
ひとりっこを存分に満喫したようだピンクのきらきら

昨夜のMAXとMINMIの夕飯。
WILLだけ食べられないのは可哀想だったので、今日の分まで作っておいた。
夕食

更にワンズのお菓子が少なくなったので、久しぶりに手作りクッキーを作った。
クッキー★チーズ味
2泊3日たっぷり母に甘えて、帰ったら手作り食&おやつ。
至れり尽くせりである笑

母が今日会ったお友達に貰った東京土産↓ピンクのきらきら
お土産のお裾分け
シットリとした生チョコの食感の、小さなガトーショコラのようなお菓子。
とても美味しくて、仕事から帰った甘党のだぁも大喜びだった。

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

23:30  |  ワン用手作りご飯&おやつ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/16 (Wed)

薄情なWILL

今日は身軽コンビを連れて、北大でだぁとゆっくりランチすることにしたピンクのきらきら
お弁当は作らず、今日はだぁに ぱん吉でパンを買って着てもらった。
オネダリ中
いつものように近すぎる場所で、良い子でオスワリして強請るMAX笑

MAXに比べたら大人しいけど、一度興味を持ったら大変なのがMINMI。
強引なMINMI
近い。。を通り越して、気づけばガブッと齧りつくこともよくある。

だぁが食べ終わると、すぐに私の横に来るMAX。
ママにもオネダリ中
最後の一口を貰おうと必死である笑

この後、母の家へWILLを迎えに行きお散歩へ。
母の家で
わざわざ泊りに行ったWILLを散歩に連れて行ってあげたのに、
帰りは張り切って母の家に帰って行った。

全く。。薄情な子だよ、あんたは。。汗

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

17:06  |  ワンズの日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/15 (Tue)

WILL2泊3日の旅

今日から父が2泊3日で大阪へ行った。
お兄さんの一周忌で、お墓参りに行くそうだ。

母が1人になるので、番犬としては頼りないけどWILLを派遣することにした笑2
折角2泊3日お世話になるので、昨日はWILLのお手入れデーにしたキラキラ

散歩→ ブラッシング→ 爪切り→ シャンプー→ 耳掃除→ ブロー。。。
洗いたてのWILL

一休みしてワンズに早めの夕食→ 歯磨き→ トリミング →出来上がりキラキラ
出来上がり♪
私もWILLもグッタリです。。汗

最後にWILLのカットした毛を集めてみると、小さなトイプ1匹分位になった笑2
WILLの脱け殻
※ちょっとブレてて分かりにくいけど、覗きこむMAXの頭と比較してください。

今夜は母がお出掛けするそうなので、帰りに迎えにくることになっている。
知ってか知らずか、今日のWILLは落ち着きがない笑

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:12  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/13 (Sun)

公園&買い物

昨日は買い物の前にどこかの公園でお散歩しようと言うことになり、
目的地の更に向こうまで足を延ばして青葉公園に行った。
MAX&MINMI
暫く公園内を散歩していると、雨がポツポツと。。。汗

前日の金曜日も雨でお散歩に行けなかったので、少し遊び足りないWILL。。。
&WILL
この後MINMIがパピーの頃お世話になったお姉さんがいるお店へ。

MINMIの故郷のお店には顔見知りのお姉さんが2人居た。
2人共家から比較的近い別々の店舗に移動になっていて、最近偶然再会。
そのうち1人のお姉さんと再会した時にはワンズはお留守番だったので
昨日は数年ぶりの再会を果たしたピンクのきらきら(オオゲサ)

相変わらずのテンションで突っ込んで行くMINMIと、
興奮と緊張でだぁにしがみつくWILL。。(WILLはどこでもこうなのです汗
だぁの腕にはWILLの爪の後がガッツリついていた絵文字名を入力してください
気持ち悪いだぁの腕
痛々しいって言うより、気持ち悪い。。がーん

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

15:58  |  ワンズの日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/09 (Wed)

WILLの新しいベッド

WILLはベッドにウルサイ。

Mサイズだと小さくて不安定だから怖がる。
フカフカしてないと掘って掘って掘って、ひっくり返して潰して枕にする。
MAXやMINMIと一緒のベッドも拒否する。

そんなWILLの為にベッドを探していたら良さ気なのを発見!絵文字名を入力してください

大型犬でこのサイズならバッチリじゃない!?ピンクのきらきら

早速注文して今日届いたアップロードファイル
WILLのベッド~♪
すぐにWILLを寝せたら気に入った様子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

新し物好きなMAXが横で狙ってるけど、WILLが寝てれば遠慮する。
なかなか聞きわけの良い兄貴である笑

                 --- 数時間後 ---

当然の様に寝るMAXとMINMIの姿が そこにはあった。。汗
WILLのなのに~汗
コレにめげずに定期的にWILLを寝かせてWILLの物にしたいと思う。

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:28  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/08 (Tue)

パパとランチ♪

今日はお弁当を持って、昼休み中のだぁと北大で待ち合わせアップロードファイル
ランチタイム♪
今日は北大に着く前にご近所のMINMIが大好きなママに会って
得意の「ぴゃ~~~~♪」と大騒ぎしてきた笑

そのせいか、弁当箱から生姜焼きのタレがこぼれちゃってるし~がーん

そうそう生姜焼きと言えば、以前はお菓子に入ってるマヨネーズパウダーすら
受け付けなかった私だけど、今は生姜焼きには必ずマヨネーズを入れる。
嫌いな物が好きになるのって味覚が大人になった証拠?と思っていたけれど、
実は歳を取るにつれて舌がバカになっているだけらしい。まぢ!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

食事が終ってだぁに甘えるMINMI。
パパに甘え中

帰宅後、相変わらず良い子でお留守番のMAX。
おかえり~お土産は?
洞爺湖サミットが始まり、街に近い我が家の周りは警察官がウロウロしている。
散歩中に警察官と会うのは安心できていいのだけれど、
今日はデモらしき声が響き渡っていた。こわいね~汗

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

16:57  |  ワンズの日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/07 (Mon)

ライトダウンキャンペーン

6月21日(土)~7月7日(月)は
「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施しているそうです。

私は昨日maru3000gさんのブログで知ったばかりだ汗

更に6月21日と本日7日7日は夜8時~10時の間、
全国でライトダウンを広く呼び掛けているとのこと。
ライトダウン実施中
テレビっ子のだぁが残業中と言うこともあり、
只今我が家もテレビも消し、いつもより暗い部屋でブログを書いている。

今日は20時過ぎてからMAXの散歩に出掛けたら、
セブンイレブン、セーコーマート、ローソン、モスバーガーの看板が消えていた。

このキャンペーンはあまり知られていないようなので、何故ライトダウンしているのか、不思議に思ってる人の方が多いだろうなぁ~汗
21:55  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/06 (Sun)

久しぶりの樽川公園

昨日は久しぶりに樽川公園に行った葉
くるみちゃんと♪
6ヶ月のバセンジーくるみちゃん。
ちっちゃくて可愛いでしょう~?バセ好きの私はメロメロでしたheart03

横の柴犬君、大人の女MINMIには目もくれず。。。
くるみちゃんの背中にヨダレをボタボタ垂らしながらストーカー中笑2

こちらはMAXとMINMI。。ではありませんよ~。
MAXと一緒?
他所のミニピン君です。

本物のMAXはこちら~。
本物のMAXです!
㊤のミニピン君ってばドーベルマンのような凛々しさ。
比べるとMAX、なんか弱そうかも~汗

その後、ランの外で遊んでいたWILLと合流。
ボール遊び♪
ロングリードでボール遊びに夢中ですピンクのきらきら

MAXにロングリードを付けると。。。
固まるMAX
これ以上行けなくなると固まった。笑

ランでも端を歩いてニオイ付けに夢中なMAXには
広い場所でロングリードを付けても満喫できないようだ汗

テーマ : 異犬種多頭飼い - ジャンル : ペット

15:57  |  ワンズの日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/04 (Fri)

こう見えて遠慮深いんです

今週はワンズの夕食は毎日手作りにしている。。と言うのも
買うのを忘れていて残り少なくなってしまったのだ笑2
手作り食①

我が家のワンズ達は手作り食が続き、逆に喜んでいる笑
手作り食②

更に今まで買っていたドライフードが値上がりすることになり、
コレを機に新しいフードに切り替えることにした。

 ヤラー オーガニックドッグフードディナー

試しに2キロ買って少し食べさせてみたら食いつきがとてもいい。
グルメ?のMAXも新しいフードに大満足ピンクのきらきら

MAXと言えば自他共に認める食いしん坊。
今日はそんなMAXの、実は謙虚で良い子な姿を紹介します。
遠慮中。。。
最近暑いので お風呂上がりのアイスが日課になっている。
勿論一番に膝に飛び乗ってくるのはMAX。
でも、MINMIがアイスの口を舐めていると良い子で順番待ち。
逆の場合だとMINMIは遠慮しないので喧嘩になる汗

他にもMAXが絶対貰えると確信しているパンをテーブルに置いて
少し別な部屋に行っても、MAXはパンの前でオスワリしている。

自分の物を取られることには凄く敏感なMAX。
他人の物には手を出さないのがポリシーな様です。
MAX散歩中
まぁ、お皿から落とした瞬間にMAXの物になるんだけどね。。汗

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

16:26  |  MAX  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
