2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/26 (Wed)

モップWILLちん

昨夜WILLが突然ゲー爆弾
嘔吐物を見ると消化されてないガムがあった。ちゃんと噛めよ~3
しかもそれを前足で踏んだもんだから顔も足もくちゃい。。汗

腱鞘炎になってからトリミングどころかブラシもサボっていた私。

仕方なく気合入れて全身ブラッシングして顔の周りをカット。
お陰で腕が痺れて夜も眠れない程痛んで大変だった汗

本当はお風呂にも入れたかったがあまりの腕の痛さに断念。
濡れたタオルで拭いたが、まだ少し臭う。。汗
少しスッキリしたわ♪
本犬は視界が広くなりご満悦のご様子。
写真は顔が上を向いてるので眼が見えないだけです。笑

葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉

一向に治らない腱鞘炎。その一番の原因が2~3日前に判明した。
私が使っていたマウスパットは手首の所にクッションが付いていた。
それをだぁに奪われてしまったのです。
いや、実際には譲ったんだけどね。笑

もしやと思い そのマウスパットを使ってみたら全然疲れない。
以来PCを使っていても痺れるほど痛くなることもなく、
このまま治るのでは?と思っていたのに、また悪化してしまった。

とりあえず一晩寝たら痛くなくなったのでブログを書いてみたが、
書いてる間にまた痺れてきた(ノД`)ァゥ

さくらんぼもう暫くお返事が遅くなる日が続きます。ごめんなさい。

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:44  |  未分類  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/24 (Mon)

2日遅れのプレゼント

先週の金曜日、休暇を取った元会社の同僚とランチに行ったアップロードファイル

彼女は私の2歳年上の後輩。
高卒で就職した私は、大卒の後輩が多かったので
年上の後輩が当たり前で、逆に年下の後輩の方が珍しかった。
それが原因(ということにしよう。笑)で敬遠する後輩もいたが、
彼女は私が年下だと知って興味を持ち、仲良くなった子だった。
7年も前になるが、一緒にオーストラリアに旅行に行ったこともある。

昨年結婚した彼女にお祝いをあげたので、この日はお返しをくれた。
SAISON FACTORYの飲む酢。
健康的で美味しく、気に入って毎日飲んでいるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
美味い♪
気に入ったのは私だけではない。。
MAXも盗み飲みして以来、私が飲む度にテンションが上がる汗

そんなMAXも先日3月22日で5歳になったアップロードファイル
今回は何もしてあげなかったので、今日は久々の手作りご飯キラキラ
はやくぅ~~!

そして食後のガムもちょっとだけランクアップ!笑
ガムガム♪

我が家で一番病気や怪我の多いMAX。
ある年からは毎年病院のお世話になっている。

今年は病院に掛ることなく、健康で暮らせますように。。jumee☆LoVe4

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

20:00  |  記念日  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/23 (Sun)

春の訪れ

ここ数日春らしいお天気が続いた札幌。
家の周辺も雪解けが進み、散歩しやすくなってきたtulip4
パパ待ち中
風がまだ冷たいけど、だぁが競馬新聞を買いに行っている間も
日向でなら震えずに待てるようになってきた。

腱鞘炎が一時悪化したこともあり、カットできず伸び放題のWILL。
それどころかブラシもあまりできずモップ状態。。汗

昨年は1~2週間で治ったが、今回はなかなか治らず。。
もう少し安静にして様子をみることにしよう。

もう暫く汚れたモップのようなWILLをお楽しみください。笑

ひよこ 更新&コメントのお返事が遅れることが多くてごめんなさい。
15:11  |  ワンズの日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/17 (Mon)

ホワイトデーのプレゼント?

土曜日、だぁから1日遅れのホワイトデーをもらったプレゼントアップロードファイル
WDのシフォンケーキ♪
かぼちゃ味のふわふわのシフォンケーキピンクのきらきら
競馬の調子も良くないらしいのにと喜んでいた。。。が。。。
よくよく話を聞くと、キャッシュカードで買ったとか。。。

プレゼントじゃないんかいっ!爆

あとでお金を払うと言われたが、気持ちだけいただくことにして
競馬の調子がいい時に改めておごってもらうことにしよう笑

あおのはな あおのはな あおのはな あおのはな あおのはな あおのはな あおのはな あおのはな あおのはな あおのはな あおのはな あおのはな

家の近所はまだ雪解けのドロドロの道路だけど
少し足を延ばすと雪も解けて春らしくなってきたアップロードファイル

MINちゃ~ん、そろそろ冬眠から覚める時期ですよ~。
いやぁ~~!
MINMI「いやぁ~!あたちはまだ眠いの!!

まだ眠いです。。
MINMI「絶対毛布は離しません!

この子は。。年中冬眠してるつもりか!?笑
15:10  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/14 (Fri)

飼い主の不幸を喜ぶ犬?

先週末から右手首が痛く、湿布を貼っているが治る気配がない。
原因として思い当たるのはPC。

出窓にPCを置いているので、少し無理な体勢で使っている。
我が家のPC
体をディズプレイ側に向けて使っているので、
右手を無理に伸ばしてキーボード&マウスを操作している。

腱鞘炎を調べると「使いすぎ」「酷使し過ぎ」「無理な負担」とあった。
ピッタリ当てはまっている。。。汗

更に効果的な治療法は定まっておらず、
「出来るだけ動かさないよう、安静に過ごすこと」と書いてあった。

PC用デスクを買って、真っ直ぐな姿勢で使えるようにしなければ。。

私1人で散歩に連れ出すことが困難なため、お散歩はお休み中。
実は強行して酷い目にあったのだ。

退屈そうなWILLとは反対に、雪解けの汚い道路を歩きたくない
MINMIは私の腱鞘炎を喜び、幸せそうに寝続けている笑

最後に動いているMINMI絵文字名を入力してください

動画の後半で、毛布を掛けてくれない私に怒っている。
絵文字名を入力してください無音で見てる方には解りません。ごめんなさい。

私のお腹(服の中)で寝ていたMAXは、撮影に気づいて
ご褒美を貰おうと頼んでもいないのに起きだしてきた笑

最後に。。。
皆さん、PCの使い過ぎには注意しましょう。
私のようにならないよう、無理な体勢は避けてくださいね3

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

14:59  |  MINMI  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/13 (Thu)

遠慮深いMAX

後ろから「ハフッ」と、声にならない吠え声が聞こえた。
振り返るとMAXがこちらを見ている。
ハフッ!
毛布に入れてほしい証拠だ。

あるるるぅ~~きゅぅぅ~~ん」と鳴き叫んで要求するMINMIとは
大違いである。

あ。。どうも。。
みんみ「はいはい、どうぞ
MAX「あ。。どうもすんませんね~

ピトッ♪
そして遠慮しながらそ~っとMINMIのお尻にくっつく。
一気にくっつくとMINMIに怒られるからだ笑

昨日の続きになるが、WILLはワンとくっついて眠るのを嫌い、
くっつかれると唸る怒
私がなだめなければそのままガウッ怒と行くだろう汗

私がなだめても、一向に仲良くなる気配はない。

最近MAXがMINMIに遠慮がちにくっつくのを見ていて
MAXがWILLにくっついて寝ることを習慣にしてくれていれば
少しはWILLも馴れたのだろうか・?と考えてしまう3

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

16:24  |  MAX  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/12 (Wed)

心境の変化?

WILLは他所のワンコだけじゃなく、MAX&MINMIとも仲が悪いガーン

家の中でもWILLがくっ付く相手はヒトのみで、
MAXにはいつも怒られ、その怒りをMINMIにぶつけている。
そしてたまに逆切れしたMINMIにやられている。爆

勿論昼寝もいつもひとり。
ソファーはMAXとMINMIが占領しているため、いつも床でお昼寝。

それが最近ソファーに上ることが多くなった。
実は3ショットなんです!
WILLが寄りかかっている毛布の塊の中にはMAXとMINMI。
毛布から顔が出ていたら絶対に寄り添ったりしないだろう。
それどころか唸り出すだろう。笑

毛布の中にふたりがいることは分かってるはずなのに。。
どういう心境の変化なのだろう?

葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉 葉

こちらは昨夜母が、おかずのお裾分けを持ってきてくれた時の物。
帰っちゃいや~!
どう聞き違えたのか、普通に話をしていただけなのに
帰ってしまうと思いこんでしがみついている笑

MAXも呆れている3

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:49  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/11 (Tue)

マグロとアボカドのサラダ丼

最近お気に入りなのがマグロとアボカドのサラダ丼アップロードファイル

マグロとアボカドは良く合うので今までも丼で食べていたが
先日テレビでこのサラダ丼が紹介されていて作ってみた。

酢飯に白ゴマをふりかけ、サラダ(レタス・カイワレ・大葉)を乗せ
マグロ・アボカド・オリーブオイル・トビッコを混ぜたものをトッピング。
ワサビ醤油を掛けて出来上がりrice

サラダも一緒に食べられるので、ヘルシーで美味しくてお気に入りピンクのきらきら
マグロとアボカドのサラダ丼
絵文字名を入力してください新しいPCに画像編集ソフトを未だインストールしていないため
  写真があまり美味しくなさそうでごめんなさい汗

個人的にはトビッコの存在感があまり感じられないので
二回目以降は入れていない。
レタスは細めに千切りした方が食べやすい。

父に食べさせたらとても気に入り、1週間で2度も作ってあげた笑

ぜひお試しあれアップロードファイル

 *********************************************

最近MINMIの寝相が悪い。

もともと寝相は悪かったが、流石に冬は寒いらしく
毛布から出てしまうとすぐに「毛布掛けて~」と鳴いていた。

最近また毛布から飛び出して寝てる姿をよく見るようになったので
暖かくなってきた証拠だろう。
ムニャムニャ

このまま雪が溶けたら。。。と思っていたが、
また窓の外には雪がちらついている。。。(ノД`)ァゥ

早く雪が完全に解けた綺麗な道を散歩したいが、春はまだ遠い。。

     flower3 flower flower flower flower flower3 flower flower Butterfly......

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

14:49  |  料理  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/09 (Sun)

だぁ デブ症アップ中

最近帰宅が深夜続きのだぁは、デブ症(出不精)度がアップ中汗
散歩も行きたがらず、MAXと一緒に留守番を希望しやがる3

だからオマエ等すぐデブるんだ~」と言いたい気持ちをグッとこらえ
私1人でWILLとMINMIを連れて散歩に出ることも多い。

その癖日曜日の競馬だけは張り切って出掛ける。
コレを利用しない手はない!ということで
土曜日は競馬新聞発売時間に合わせて散歩に連れ出している。

土曜日に予定を入れてしまうと、そのついでに競馬新聞を買うので
天気の良い土曜日は予定を入れないようにしている。

全く面倒くさい話だが、養ってもらってる身分なので仕方ない。。笑散歩♪

昨日もこうして競馬新聞購入に付き合ってあげた私たち笑

疲れまちた。。zzz
そろそろ万馬券のご褒美が欲しい頃である。

パパ、オヤツ買ってきてくれないかな~。。むにゃむにゃz001
16:18  |  だぁ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/07 (Fri)

ボケボケみんみ

昨夜だぁが新しい歯ブラシを出して使っていた。

私達は同じメーカーの歯ブラシを使用しているが
ヘッドの色が違うので、すぐに見分けが付く。

その歯ブラシ私のだよ~だぁの無かったの?」と聞くと
そうかな~と思ったけど これしか無かったんだよね。。
この前買い物行った時歯ブラシあるって言ったじゃん
コレ、1回使用済みで良ければ返すし

。。って、ぉぃ!
流石に使用済みの歯ブラシを返せと言うわけがない笑

面白くなってきたので更に責めてみたべーっ

その歯ブラシ2回続けて売り切れだったのに~。次買えるかな~
だからコレ使う?俺には軟らかすぎるから すぐ変えると思うし。。
え~そうなの~?勿体ない~

散々責めた後、最近使ってる歯ブラシが硬いことが頭をよぎった。
だぁの歯ブラシは硬め、私の歯ブラシは軟らかめなのである。

ま。。まさか。。?がーん

良く見るとヘッドの色が白い!コレだぁのじゃん!笑

しかも1週間ほど「なんか硬い」と思いながら使い続けていた笑

この後だぁの激しい反撃を受けたことは言うまでもない。。汗
付き合ってらんないよ!
本当にボケボケなんだから。。付き合ってらんないよ!ByMAX
16:03  |  みんみ姫♪の独り言  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/05 (Wed)

久々登場のMINMI姫

今日の主役はMINMIちゃんButterfly...... 久しぶりの登場ですピンクのきらきら
皆さんお久しぶり♪
何故最近登場してなかったかと言うと、とにかく1日中寝てるのだ汗

頭から毛布を被って寝ているので寝顔も撮れず。。。汗

今日は無理矢理起こして久々に登場してもらったてへ

およびですか?byMAX
が、MINMIは寝ぼけてやる気なし。。
代わりにMAXが飛び出して来て張り切りモードぷ

何?モデル?お呼びですか?」 いや、お呼びじゃないっす。。汗

早くしてよ~眠いですぅ~
あ~ぁ。。MINMIってばカメラの前で。。そんなハシタナイ。。

両極端なふたり
最後までやる気なしのMINMIと、張り切り度がアップしてきたMAX。
代り映えしない写真ばかり撮影して終了3

・花 ・花 ・花 ・花 ・花 ・花 ・花 ・花 ・花 ・花 ・花 ・花

最近のMINMIは道路が汚くて散歩に出るとブルーになる汗

雪道はキレイな場所を選びながら、私の後ろをトボトボ歩く。
ロードヒーティングに出るとウキウキとスキップしながら歩く笑
また雪道に戻ろうとすると踏ん張って抵抗する汗

勢いよく水たまりに突っ込むWILLとは大違いだ!ぷ
しかもWILL、少し遠出すると水たまりの水を飲もうとする3

まぁ、大変さでいえばどっちもどっちか。。

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

16:38  |  MINMI  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/04 (Tue)

みんみママに会いたくて♪

私の父は家族で一番賑やかな人だ。

今日は家に来て一緒に夕飯を食べて帰ったのだけど、
家に来るなりワンズに持ってきたイチゴを手に取り、
スワレ!座って!座んなきゃあげないよ!ま~て!マテだよ!」と
大声でしゃべっていた笑

その後はMINMIを大声であやして興奮させて喜んでいた。
その声は、とても戦前生まれの九州男児のものとは思えない笑

遊び相手のMINMIが寝てしまうと今度はNHKにチャンネルを合わせ
大声で歌を歌い続けていた笑

そんな父が我が家で静かになった時は、必ず居眠りしているぷ

と、残念ながら写真は1枚も撮っていないので昨日のネタ↓

アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください アイコン名を入力してください

昨日買い物に行きたかったけど散歩ついでのワン連れでは
コンビニに寄れないので、病院帰りの母と待ち合わせることにした。

母は処方箋を持って薬局へ行っていたので、外から覗いてみると
まだ順番が来ないらしく座って待っていた。

気づいた母が立ち上がると WILLも気づいたようで興奮し始めた。
お母さんだ~!
↑こちらを向いてるのが母です。

何で来てくれないの?涙
全然出てこない母に立ち上がり鳴きながら訴えるWILL。

もう少し時間が掛りそうだったので、少し歩いて待つことにした。
が。。WILLってば通るお店の全てに入ろうとし、
ガラス張りのカフェにいるお客さんに二本足で立ちあがって鳴き出す。。
全ての人が母に見えるのだろうか?汗

カフェにいるお客さんは自分に愛想を振りまいてる犬がいると思ったか
笑顔で手を振り返してくれた笑

その後、やっと出てきた母に飛びつき、まとわり付き過ぎて
散歩にならなかったのは言うまでもない。。3

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:58  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/03 (Mon)

やる気のないヒト(犬)

昨日もだぁは競馬に出掛けて行った(結果は惨敗だったらしい。笑

最近は吹雪いてたり だぁが寄り道したりで迎えに行ってなかったが
昨日は久しぶりに競馬帰りのだぁに合わせて散歩に出掛けた。

いつもは家の近所を歩きながら待ってるけど、
昨日は早めに出掛けて大通り方面まで迎えに行った。

その間ず~っとMAXはスリングの中↓
やる気のないヒト
見えにくいけど。。分かりますか?笑

アップにするとこんな感じ。。って こわっ!汗
拡大図

MAXはスリングが好きではなかった。
馴れさせるために、母の家へ行く時はスリングで連れて行ってるが
いつも足を踏ん張って飛び出そうとするので危ない!汗

でも、散歩のときにスリングで連れ出して以来徐々に馴れて来て、
今では支度をしている間中、スリングの中で大人しく待っているふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

勿論ずっと抱っこじゃ散歩にならないので、半分は歩かせている。
お陰で最近のMAXは「もう少し頑張れば抱っこしてくれる?」とでも
思っているかのように、散歩も頑張るようになったキラキラ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

15:00  |  MAX  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/01 (Sat)

WILLの趣味

2月は忙しかったり頭痛が続いたりと、ブログをサボりまくり
週一ペースの更新になってしまった汗

今日から3月。もうすぐひな祭り桜
マンションのエントランスホールにお雛様が飾ってあった。
お雛様
でもこのタイプのには必ずいるはずの五人囃子も
右大臣、左大臣も居ない。なぜ?笑

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

WILLの趣味はだぁの足を舐めまわすこと。
私の足を舐めることもあるけど、少し舐めて止めるのに
だぁの足は舐めだしたら止まらない笑
パパの足は絶品なの♪
↑ちなみ だぁが履いてるのは寒さ防止のレッグウォーマーぷ
夫婦揃って寒がりなので、私も愛用している笑

写真撮影中、それまで布団で眠っていたMAXが割り込んできた。
オレのがモデル上手だよ♪
そのまま3枚位写したのに全く動かない。
狙いは勿論モデル料のお菓子。

この後お菓子BOXの前に飛んで行ったのは言うまでもないぷ

テーマ : ミニチュア・トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:11  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
