2008年01月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/30 (Wed)

アップルパイ

今日はアップルパイを焼いてみたりんご
アップルパイ
ちょっと焦げちゃってるところは見なかったことにしてください。爆汗

勿論(?)冷凍パイシートを使ってるので超簡単heart03

MINMIのパイは?
リンゴを剥いているとMAXとWILLはキッチンに飛んでくるが、
MINMIは毛布を被って寝たまま。。犬・・・

でも嫌いではないようで、持って行くと美味しそうに食べるのです。
リンゴ以外でも同じで、あまり関心がないように寝ていることが多い。
でもキャベツは必ず飛んでくる。これってどういうことなんだろう。。?

面倒臭いから寝てる方がいいけど、キャベツだけは大好物?

でも他所のワンコと遊んでる時にオーナーさんがお菓子を出すと
ダレよりも先に飛んで行き、いつも先頭を陣取っているので、
その姿を知っている方たちには信じられない光景だろうなぁ。。汗

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

20:13  |  料理  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/28 (Mon)

湯気って美味しいの?

昨日の昼食は、だぁがたらこパスタを作った。
パスタはいつも、ワンズの分も用意して私達の食後にあげているので
私達が食べてる間中MAXのテンションは高いドキドキハート
湯気を食べてます
大人しく待っていられず、湯気を食べるMAXぷ

冷めてきて湯気が無くなったら大人しくなり、
かき混ぜて中の暖かいところから湯気が上がったらまた食べ始める笑

湯気ってそんなに美味しいの?

こちらは今日の朝食のテリヤキ豆腐ハンバーグのベーグルサンドHamburger
テリヤキ豆腐ハンバーグのベーグルサンド
朝なので慌てて撮ったので一段と下手くそな写真になってしまい
全く美味しく無さそうな残念な一枚になってしまった汗

先日はづみづママさんが作った美味しそうなパンを見て食べたくなり、
昨日初めてベーグルを焼いてみた。
豆腐ハンバーグも昨夜の夕飯を多めに作っておいたので、
忙しい朝でも大丈夫な簡単な朝食になった。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

14:04  |  MAX  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/26 (Sat)

マッチョなMAX

MAXは自他共に認める食いしん坊。
でも以前は飲み物には興味を示さなかった。

ところが、ある日ビールを盗み飲みしてフラフラに酔っ払い、
それ以来ワイン・シャンパン・果実酒。。。
アルコールは何でも盗み飲みするようになった。

最近はアルコールだけじゃなくコーラもお気に入りのようで、
置きっぱなしにしたら全部飲み干しかねないのでウッカリできない。

でも躾が行き届いているので(?)テーブルには絶対に乗らないが、
後ろ足が乗らないとセーフと思っているらしく、こんな状態に。。downぷ
盗み飲み?

筋トレ?

どう見ても腕立て伏せ汗

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

17:16  |  MAX  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/25 (Fri)

当選しました♪

お正月に平成教育委員会の特番が放送されていた。
お風呂で見ていたので、クイズの内容は聞こえないしよく見えず、
見ていたと言うよりは、ただ流れていたと言う感じ笑

頭を洗いながらテレビに目をやると、視聴者プレゼントと流れていた。
お風呂から上がって数時間後。。。急にそのことを思い出し、
平成教育委員会の視聴者プレゼントのクイズの答えわかる?
と聞くと、だぁが解ると言うので、2人で答えの番号に電話を掛けた。

暫くして、仕事中のだぁの携帯にプレゼント当選の電話が来たらしい。

全国放送の番組で応募しても、どうせ当たらないと思っていただけに
忘れていただぁは、勧誘と勘違いして電話を切るところだったらしい笑2
当選品
一等のラスベガス旅行は外したが、DSのゲームソフトが当たった。
あと少し運が良ければラスベガスへ飛んでいたかも?笑

今年に入ってから だぁは万馬券は取るわ懸賞には当たるは。。
今年の運を全部使ってしまうのではないかと少し心配かも?汗

テーマ : 懸賞・プレゼント - ジャンル : ライフ

23:01  |  だぁ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/24 (Thu)

簡単りんごケーキ

昨日は久しぶりに祖母の病院に行ってきた。

半年以上普通の食事を取れなかった祖母は認知症気味になり、
妄想の話を現実と信じ込んでしまっていたことが多くて心配していた。

それが治療の甲斐あって食事を取れるようになって もうすぐ1ヶ月。
昨日は驚くほどまともに色んな話をしていて、ビックリしてしまった。
食は人間にとって欠かすことのできない大切な物だと実感した。

病院から帰宅して りんごケーキを作ったりんご
簡単りんごケーキ
ホットケーキミックスを使ってフライパンで作れる簡単なりんごケーキ。
レシピはコチラを参考にしましたダブルハート

ケーキを食べた後、父がWILLとおもちゃ遊び犬笑
たのしぃ~♪
父は、まるでWILLに遊んでもらってるように はしゃいでいた笑

こわいの。。
音の鳴るおもちゃが怖いMINMIはテーブルの下に避難犬泣

ちなみにMAXはおもちゃを即効で壊す上に食べてしまうので
私の膝でその様子を眺めていました笑

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

16:00  |  料理  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/21 (Mon)

踏んだり蹴ったり

今朝、先に起きただぁがリビングのソファーで寝ていた。
ソファーの前で暫しぼ~っとしていると、何か臭う。。。

だぁ「なんか臭いしょ?MINMI吐いたのかも。。?

。。って、最後のクエスチョンマークは何!?(爆)

つまり、だぁも起きた時臭いと思ったらしく、
私はMAXと、だぁはMINMIと一緒に寝ているので、
目覚めた時に臭ったという事は犯人はMINMIってことになる。
ちなみにWILLは2人の間の足元で寝ている

確認に行くと案の定だぁの寝ていた場所はベットリ汚れていた汗

時間が経っていたので手洗いしてから洗濯機へ。
途中で右手をガッツリぶつけて負傷。。踏んだり蹴ったりだ・(汗)×2

いつも毛布にグルグルに包まって寝るMINMIは小さい毛布が体にフィットしないらしく、洗濯をしてる間中「毛布掛けて~」と鳴いていた。

泣きたいのは こっちだ~!!!ヽ(゚Д゚)ノ怒

シュン
ちょっと落ち込み気味のMINMI。

でも この顔に騙されちゃいけません!
MINMIが落ち込んでるのは毛布が小さくてイマイチだから。
申し訳ないなんて、思ってるわけがありません(爆)

毛布小さいの。。
予備の毛布はMAXとMINMI、ふたりで1枚ずつ。
乾くまでは我慢してもらいましょう。

注)MINMIは元気なのでご心配なく~

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

16:46  |  MINMI  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/20 (Sun)

有馬記念の悔しい戦利品

2007年の有馬記念、買わなかったけど予想だけ だぁに伝えた。
ダイワスカーレットとダイワメジャーいいと思うよ!

結婚前毎週2人で馬券を買っていた時、
2人の予想を組み合わせたら当たってたことが多かったので、
ほとんど買わなくなった今も たまに私の予想を伝えている。

結果は 1着マツリダゴッホ 2着ダイワスカーレット 3着ダイワメジャー

外したというだぁに予想を聞くと、本命はマツリダゴッホ。
だぁが1着、私が2着3着の予想を的中していたのに外したと言う。

なんで私の予想無視したの~!?
 3連単100円買えば80万だったのに~!


と、私に責められたのは言うまでもない。。(笑)

しかも人気薄のマツリダゴッホは単勝で5230円もついた。
1000円買えば52300円になってたのに単勝も買わなかったと言う。
だぁも悔しかっただろうけど、私も悔しすぎる結果になってしまった。

どうして去年の話題を今頃出してきたかと言うと。。

だぁが競馬予想サイトで「マツリダゴッホ」を予想してみごと当選!
今日その商品が届いた。
マツリダゴッホ
当たったのは有馬記念のマツリダゴッホ ゴール前パネル(爆)

外した競馬で優勝馬のゴール前パネルが当選するなんて。。。
一生忘れない悔しい思い出になりそうだ(爆)

【お知らせ】
みんみ姫♪の掲示板ができました。
プロフィールのハートアイコンをクリックすると掲示板に移動できます。
16:54  |  だぁ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/18 (Fri)

シャンプーとガム

今日は頼んでいたシャンプーが届いた
宅配便で~す
だぁが試したいと言っていたポチタマのあわシャンプー。

ポチタマのあわ(シャンプー) ポチタマのつや(コンディショナー)
           

これでMAX&MINMIの毛艶が良くなるかは分からないけど
泡立ち、泡切れがよくWILLの毛の乾くスピードが早くなれば助かる。

硬いガムが苦手なMINMIのためにミルクガム&クロロガムも購入。
コレちょうだい
MAXとMINMIの前に未開封のガムを置くとMAXは頂戴ポーズ。
MINMIはビビって逃げて行った(よわっ!爆

早くクレッ!
でもMAXが良い子でモデルをするのは最初だけ。
本犬モデルの意識はなく、おねだりしてるだけだけど。笑

少し撮影が長引くと いつも通り怒り出す(笑)

ご満悦~♪
ここ暫くミルクガムを切らしていたので、
久しぶりの柔らかい食感にご満悦のMINMI

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

13:26  |  ワンズの日常  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/17 (Thu)

何故か全員散歩疲れ?

今日は物凄く冷え込んだ札幌
昨日も一昨日も散歩に行っていないWILLは退屈してるだろうし。。
留守番だと鳴き叫ぶMINMIを連れて行くのは可哀想。。
仕方なく、MINMIはドッグスリングで抱っこして散歩に行った。
散歩拒否のMAXはいつも通りお留守番です

コートの中でも震えるMINMIとは正反対に大喜びではしゃぐWILL。
私はニット帽を深く被り、マフラーを顔に巻いて、
目だけ出てる状態のなんとも怪しげな格好でのお散歩だったけど、
これだけ喜んでくれると行った甲斐があったかも(笑)

満足顔のWILL
散歩中は寒すぎで写真を撮らなかったので帰宅後のWILL。
私も疲れてるのでゆっくりしたいんだけど、私の膝で甘えモード。

何故か疲れてるMINMI
MINMIも帰ってすぐに毛布に入れろと鳴きだした。
オマエは全く歩いてないだろう~!爆

留守番疲れ?
MAXなんて家でガム食べてた癖に、一番に毛布に潜り込んでるし(笑)

そろそろプラス気温の日にお散歩したいです。
MAXは雪が溶けるまでは拒否し続けそうだけどね。。

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

20:30  |  ワンズの日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/16 (Wed)

万馬券!キタ━(゚∀゚)━!!

昨年我が家のテレビが壊れた
30インチか32インチ位の液晶テレビ。。

とりあえず15インチの液晶テレビを引っ張り出してきた。
画面が小さすぎてソファーに座ると見えないじゃん。。_| ̄|○

暫く小さいテレビで我慢したので、今年はテレビを買う予定でした。
絶対前より大きいの買ってやる!ってことで、狙いは42インチ。
金額を調べて「万馬券でも取ってきたら即買いなんだけどね~」と
冗談半分で言ってみた(笑)

すると、本当に万馬券的中!(゚Д゚;)ノ!!

ポケットから12万円を取り出して「はい、テレビ代」って!(爆)

その日のうちにテレビを買いに行きました。
交渉して価格にも大満足!
在庫があったのでそのまま持って帰って着ました♪
WILLと比較
REGZAの42インチ。HD内臓で録画機能付き。
WILLと一緒に写すとテレビが小さく見えますね。。(笑)

DVDと比較
DVDと比較すると大きく見えるでしょ~?

この日競馬から帰ってきたらテレビを買いに行こうと話していました。
その日に本当にテレビ代を稼いでくるとは。。だぁ、恐るべし。。
どんだけテレビ欲しかったんだ?(爆)

テレビが小さくてずっとゲームを我慢してたので、
次はPS3代を稼ぐと張り切っています。

そんなに当たるかっ!( ゚∀゚)・∵ ヵ゙ '`ッ !!
12:36  |  だぁ  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/15 (Tue)

引っ越しました♪

やっと引越し完了しました

2年間お世話になったDIONからの引っ越しは結構大変で。。
まずはテンプレート探しをしてたのですが、種類の多いこと!
更に機能も充実していて、ややテンパリ気味でした(笑)

プロフィールの画像は1個しかアップできないようなので
プロフィール用の写真は後日作ってからアップします。

リンクを貼ってくださってた方は、お手数ですが変更をお願いします。
こちらも 旧ブログでリンクさせてもらってた方、
こちらのリンクを貼ってる方には承諾無しで貼らせていただきます。
不都合や間違いがあれば言ってくださいね~。
(少しずつ増やしていくことになると思いますのでお待ちください。汗)

とりあえず引越しのご挨拶ってことでモデル達を起こしましたが。。
オヤツ出す前
オヤツを期待するMAXと、どうせ貰えないと分かってるMINMI。。
WILLなんて寝そべっててシカトです~。

オヤツを出したら。。
オヤツを出したらご覧の通り!(爆)

ブログのデザインも変わったのでバナーも新しく作りました~。
お好きなサイズのバナーをお持ちください。
みんみ姫♪のお部屋

みんみ姫♪のお部屋

勿論テキストでのリンク&今までの↓コチラのバナーもOKです。
みんみ姫♪のお部屋

ブログ名:みんみ姫♪のお部屋
URL:http://minmihime.blog22.fc2.com/

今後とも 【みんみ姫♪のお部屋】 を、よろしくお願いします
20:30  |  お知らせ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
