2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/14 (Thu)

小さなマイブーム

今日は頼んでいたフードとビスケットとサプリメントが届いた。

フードはこの袋が5つの22.7キロなので超デカくて重い汗

その超デカくて重い荷物を運んできたのは私より小柄な女性だった。
一見可愛いお姉さんは、悪いなぁ~と思っている私の目の前で
楽々と荷物を持ち上げ頼んだ場所に運んでくれた。流石たくましい!!拍手拍手 パチパチ
僕のごはんが届きました
人気商品野菜のジャーキーがおまけで付いていた。ラッキーピンクのきらきら By MAX

話は変わりますが、最近お弁当のおかずに可愛い顔を付けるのがマイブーム。
顔付ウインナー

顔付たまご
どうですか?可愛いでしょ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

本当はもうちょっと派手にしたいのですが、
中年のおじさんのお弁当を可愛くし過ぎるのも。。ね。。

なので この位で我慢です笑

飽きっぽく面倒臭がりなので、こういう小さな楽しみを見つけて頑張らなきゃねぴーす
17:13  |  料理  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/15 (Sun)

疲労回復に効果的♪

金曜日は雨が降ったり止んだりのイマイチなお天気F☆Cultivation・傘(赤)
散歩もお休みしてのんびりしていると、
まだ18時だと言うのに だぁから帰るコールが。。Σ(゚Д゚ノ)ノ

夕飯の支度がまだだったので、急遽だぁがパスタを作ることにheart03
だぁのパスタ
先週義姉から美味しいアスパラが沢山届いたので
アスパラを使った美味しいパスタを作ってくれたキラキラ

 ************************************************

今日は散歩中に近所のコーギー、ベガちゃんに会った音符
我が家の。。特にMINMIはベガちゃんのママが大好きなので
いつも「ぴゃ~♪」と大喜びでママに突っ込んで行くので、
ヤキモチ焼きのベガちゃんには嫌われている。笑

ベガちゃんと別れてすぐ、後方から「ぴゃ~♪」と聞こえてきた。
ベガちゃんはだぁのことが大好きなので、競馬帰りのだぁと会って
MINMI顔負けの雄たけびを上げて だぁに甘えていた。笑

お互い飼い主は好きなのに、いつまで経っても仲良くなれない汗
(そんな具合で大騒ぎなので、いつも写真は撮れないのです)
お散歩♪
MINMI 「あたちはベガちゃんとも仲良くしたいのよ♪

そしてこちらは最近ハマっている 自家製お酢ドリンクピンクのきらきら
癒しのキウイドリンク
材料は 市販のリンゴ酢・水・ハチミツ・果物 だけ。
フルーツは小さめにカットして、全ての材料を混ぜ合わせるだけ。

今まで作った中でキウイが一番お勧め。オレンジもイケますピンクのきらきら
酢は疲労回復に効果的なので、疲れている方にはピッタリ!

このお酢ドリンクは だぁが最近作り始めた物。
更に漬物を漬け始め、コレが家族の中では好評なのだ。
ちなみに今は、スープカレーを作ってくれているニコハート

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

20:12  |  料理  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/11 (Tue)

マグロとアボカドのサラダ丼

最近お気に入りなのがマグロとアボカドのサラダ丼アップロードファイル

マグロとアボカドは良く合うので今までも丼で食べていたが
先日テレビでこのサラダ丼が紹介されていて作ってみた。

酢飯に白ゴマをふりかけ、サラダ(レタス・カイワレ・大葉)を乗せ
マグロ・アボカド・オリーブオイル・トビッコを混ぜたものをトッピング。
ワサビ醤油を掛けて出来上がりrice

サラダも一緒に食べられるので、ヘルシーで美味しくてお気に入りピンクのきらきら
マグロとアボカドのサラダ丼
絵文字名を入力してください新しいPCに画像編集ソフトを未だインストールしていないため
  写真があまり美味しくなさそうでごめんなさい汗

個人的にはトビッコの存在感があまり感じられないので
二回目以降は入れていない。
レタスは細めに千切りした方が食べやすい。

父に食べさせたらとても気に入り、1週間で2度も作ってあげた笑

ぜひお試しあれアップロードファイル

 *********************************************

最近MINMIの寝相が悪い。

もともと寝相は悪かったが、流石に冬は寒いらしく
毛布から出てしまうとすぐに「毛布掛けて~」と鳴いていた。

最近また毛布から飛び出して寝てる姿をよく見るようになったので
暖かくなってきた証拠だろう。
ムニャムニャ

このまま雪が溶けたら。。。と思っていたが、
また窓の外には雪がちらついている。。。(ノД`)ァゥ

早く雪が完全に解けた綺麗な道を散歩したいが、春はまだ遠い。。

     flower3 flower flower flower flower flower3 flower flower Butterfly......

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

14:49  |  料理  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/30 (Wed)

アップルパイ

今日はアップルパイを焼いてみたりんご
アップルパイ
ちょっと焦げちゃってるところは見なかったことにしてください。爆汗

勿論(?)冷凍パイシートを使ってるので超簡単heart03

MINMIのパイは?
リンゴを剥いているとMAXとWILLはキッチンに飛んでくるが、
MINMIは毛布を被って寝たまま。。犬・・・

でも嫌いではないようで、持って行くと美味しそうに食べるのです。
リンゴ以外でも同じで、あまり関心がないように寝ていることが多い。
でもキャベツは必ず飛んでくる。これってどういうことなんだろう。。?

面倒臭いから寝てる方がいいけど、キャベツだけは大好物?

でも他所のワンコと遊んでる時にオーナーさんがお菓子を出すと
ダレよりも先に飛んで行き、いつも先頭を陣取っているので、
その姿を知っている方たちには信じられない光景だろうなぁ。。汗

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

20:13  |  料理  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/24 (Thu)

簡単りんごケーキ

昨日は久しぶりに祖母の病院に行ってきた。

半年以上普通の食事を取れなかった祖母は認知症気味になり、
妄想の話を現実と信じ込んでしまっていたことが多くて心配していた。

それが治療の甲斐あって食事を取れるようになって もうすぐ1ヶ月。
昨日は驚くほどまともに色んな話をしていて、ビックリしてしまった。
食は人間にとって欠かすことのできない大切な物だと実感した。

病院から帰宅して りんごケーキを作ったりんご
簡単りんごケーキ
ホットケーキミックスを使ってフライパンで作れる簡単なりんごケーキ。
レシピはコチラを参考にしましたダブルハート

ケーキを食べた後、父がWILLとおもちゃ遊び犬笑
たのしぃ~♪
父は、まるでWILLに遊んでもらってるように はしゃいでいた笑

こわいの。。
音の鳴るおもちゃが怖いMINMIはテーブルの下に避難犬泣

ちなみにMAXはおもちゃを即効で壊す上に食べてしまうので
私の膝でその様子を眺めていました笑

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

16:00  |  料理  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
